忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み返してません。
いよいよ何が何だかわからなくなって参りました。
バッシュは自分の気持ちが、
わたしは何を書いてんだか、
ラスラはなんで自分がバッシュを怒ってる事になってんだか(このエピソード放置中)
ばるちゃんはなんでバッシュが早く手を出して来ないんだか、
殿下はなんでこんな親父の婚約者という役を自分に割り振られたのか、
読んで下さる方には、書いてる奴はどこがおもしろいと思って書いてるんだか。

登場人物から何から、全員が訳わかんない不思議なお話の、行く末は如何に?
つか次はいつ?来年?

明日は早出です。役員様がいらっしゃるそうです。
…どこから?つか誰?
会社も訳がわかりません…。
PR
本日は眠いんで、寝ます。
何方様もごめんなさい。
今、PCの前で寝てたよ…。

こんばんは、OTONAです。

今日は会社って所に行ってみました。
まだG.W.中なんですホントです。
連休中なんだが、そういえば会社ってもんがあったなー、どんなところだったかね?って
ちょこーっと行ってみた。
……って事だよね?楽しかった連休が終わったなんて信じない。
私達のバカンスはまだまだずーっと続くんだよね、今も仕事じゃないんだよね。
そう友とお互いを騙し合い、なんとか一日を終わらせました。
もちろんかなり無理がある設定に、全然騙せなかったし騙されませんでした。
もう普通に普通の毎日が…山積み。先が見えん…次の休みはいつなの~?!

そして唐突ですがアイスクリーム。

ねろこ…ストロベリーアイス。
 バニラが淡いピンクに染まり果肉もたっぷり。一口毎においしい、幸せ、ってにこにこしてて
 見ているこっちも幸せになれる、そんな女のコ模範的な食べっぷり。

ヴァン…ガリガリ君。
 あーこれこれ!たっかいアイスよりこーいうのが美味しんだって!わー冷た!うめ~!
 誰よりも早く食べ終わり、人のアイスをじーっと見る。特にガードが甘そうな元将軍を見る。
 くれるまで見る。

殿下…取り敢えず売っている中で一番高いのを選ぶ。
 但しカップ形式。棒のを齧るとか、人前で舌を出してソフトクリーム舐めるとかありえない。
 ヴァンのアイスを一口ちょうだい、って横からねろこが食べるのを、
 じっと見ている自分に気づき、屈辱で死にたくなる。八つ当たってバッシュのアイスを叩き落す。

フラン…シャーベット。
 さっぱりしていて素材の香りが楽しめる、大人のデザート。実は私もアイスよりシャーベット派。
 色が薄いのもいい感じ。フランは柄の長い銀のスプーンで頂きます。
 ねろこに一口あげるけど、実はちょっとあげたくない、けど欲しそうなんで一口、だと可愛い。 

バッシュ…あずきアイス。
 なんとなく。棒付きのやっすい奴。半分以上氷のがりっとした奴。
 バッシュは見ているバルフレアがぎょっとするほど異常に早く食べるか、もしくは
 冷たいものが実は苦手で、頭キーンとなんないようにゆっくり食べてヴァンに取られる。
 本当はバルフレアと半分コしたいんだけど、年齢が邪魔をし言い出せない。

バルフレア…本当はチョコがかかったのがいいんだけど、バニラソフト。
 愛するおっさんが涙を浮かべて懇願するんで、バニラ限定ソフトクリームを舐める。
 キミの口元が白い液体で汚れるところを見たい、と真顔で宣言する恋人との今後を憂う22歳。
 アンタなぁ…ってため息つきつつも舌を丁寧に使ってじっくり見せてあげる。
 最後まで食べた事は一度もない。途中で押し倒される。


もう、お気づきでしょうか…。
連載書く時間がなくて、こんなパーメキな文章で誤魔化そうとしている事に。
ごめん!騙されて、お願い。難しいとは思うけど…。

こんばんはOTONAです。
連休だった方、お仕事だった方、連休だけど実質色々忙しかったんだよだったり、
楽しい旅だったり遊びだったり…皆様如何お過ごしでしたでしょうか。

わたくしは、
①携帯ディスプレイが突如ぶっ壊れた。
②歯が痛かった、腰も痛いし首も喉も痛かった。ついでに珍しく頭痛まで発症。
③冬物ぼろっちいコート類クリーニング店にぶっ込み。
④布団を干した。
以上4点が、この3連休中印象に残っている出来事です。
他の事はあまり覚えていません…ひたすら寝ていたような気が…。

明日から怒涛の連続出勤なので、今もうPC画面が涙で滲んで良く見えません。
唯一心の支えは、あったかくなった事だけです。
いいぞ!どんと来い夏!最低気温はやっぱ20度でしょう!
陽射しとか太陽とか、そんなもんまみれで生きて行きたい。

もちろん、バッシュはばるまみれで生きて行きたいし、
バルフレアはばしゅまみれで生きて行くでしょう。
ぴったりくっついて、どこでも一緒の仲良しさん。
武器屋でも、魔法屋でも、ダンジョンでも地下でも地上でも、
人前でもなんでも手を繋ぎ肩を抱き、隙あらばちゅーでもなんでもするがよい。
うっかり別の人間が、相手に回復魔法なんかかけたらご機嫌斜め。
 『なんだよ…オレのケアルじゃご不満か?いいさ、どうせオレの魔力は低い』とか僻む。
うっかり別の人間が、同じ勝利のポーズなんかしちゃったら、恨めしそうに睨まれる。
 『確かに若い人達は、そういう派手なポーズが決まるようだな』とかイジケる。

あー可愛いっちゃ可愛いな。
こんな二人と一緒に旅したら…私だったら埋めるね、地中奥深くに。
一日も我慢出来ん!!
ちゅー事で、でもなんでもなく無理やり纏めますが、
一日も我慢できない会社に行くべく、今日は早寝します~。

こんにちは、OTONAです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
わたくし、働いたり出勤したり、疲れたりしておりました。
長くお付き合い頂いている方々にはもう何度も愚痴っている事ですが、
わたくし只今仕事Aにプラスする事仕事Bが発動中。へろへろです。
そんなわたくしですが本日より3日間はお休みです!G.W.のスタートです。
因みに次のお休みは…お休みは…へたすりゃ6月半ばです。
多分途中で死ぬと思います。3回位。

ちゅー事で、昨日は飲みに行きましたが、11時には帰宅という無様な飲みっぷり。
だってもう疲れちゃってさー。
しかも帰宅後、即寝。
なんだろう…最近すぐに横になりたくなる…って何でもも何も疲れてんだよ!ばーか!って寝ました。
ここ数日、つまりココに来ていない日はがんがん即寝実行。
ばしゅばってもいたいのですが、身体がついていかん。
皆様のお母様位の年齢の私ですのでご容赦下さい。

今日は夕方から親族集合な催しがあるので、猛烈気が進まないのですが行ってきます。
大酒は必須、しかも日本酒と予想されますので、事前にこっそり○コンの力なるアイテムを飲んでおこうっと。
これは効くよ!って若い娘さんに教わったから、彼女を信じて飲みます。

つまんねー日記しか書けなくてごめんなさい。
今年に入って、謝ってばっかだなー。


こんばんはOTONAです。
今ここにぐちゃっと愚痴を書いちゃったけど、すぱっと消しました。

くどくどぐちゃぐちゃ、かっちょ悪いぜ俺!って気付けて良かった~。
危ない危ない。

せっかく見て下さったのに、何もなくてごめんなさい。
でもさー無理して、見栄張ってもしょうがないんで…。
みっともないんで、拍手取り去ります。

多分ですが、気候の変化にやられちゃってるんだと思います。
すまんです。

そんなおばちゃんにメルメル有難うございますー!!
こんばんはOTONAです。

ちょと残業、でなんやかんや、で平日はだいたいPCに向かうのがこの時間…。
せっかく覗いて下さる全国から選ばれし数名の皆様、申し訳ございません。
なんもおもてなしが出来なくて…。
もうさー眠くなっちゃうんだよー。
ビール我慢しても、眠い~、てなっちゃうんだよ~。
お話進まなくて、すまんです。
明日は飲みに行っちゃいます。
久し振りだと思います…そうでもないか?
こんばんはOTONAです。

昨日はちっとばっか都心にお出かけ。
NOWでYOUNGな街だったのでおばちゃん緊張していたせいでしょうか、さくっと帰宅後がくっと来て眠ってしまいました。
22時頃一旦起きて、こりゃーだめじゃと、改めて寝ちまいました。

で、観ました、アリス。2Dっつの?普通版。
普通の画面でも充分。
だっておもしろかったもん。
衣装!アリスの衣装!可愛い!着たい!ま、もちろん本当にあったら絶対着ませんが…。
原作のエッセンスをちょいちょい取り入れ、でもまったく別の物語。
だけどあの独特の少しシニカル、少し残酷、少し滑稽、少しロマンティック、な要素盛りだくさん。

そしてわたくし、白の女王萌。
早速女王をお手本として、日々振舞うことを決意。
地につけるつま先から空を指す指先まで、常に品良く愛らしく。
まるでバレエを踊っているかのような仕草で、これからは生きていきます。
つか職場でちょっとやってみた、けどそれで仕事が楽になるわけじゃなし、
誰も受けてくれないので女王としては不本意な気持ちでいっぱいです。
一緒に行ってくれた若いお嬢さんは、どうやら彼女がお気に召さないご様子。
なんでー?とも思うが、一理ある、とも思う。
が、最終的に動物を虐めるやつは許さん、のがOTONA流なんで!

職場で左隣の野郎が、やはり昨日観た、しかも3Dだ!と言うので感想を聞いてみたら
気持ち悪くなった、目眩がした、との事でした。
そして、猛烈に混んでいた、とも聞いてなんとなくほっとした。
私達も混んでて並んだんだもん。お前も並べな気分。
右隣のお嬢さんには早く観ろ、そして一緒に白の女王ごっこしよう、と本気でお誘い。
考えておいてくれる、そうです。

正直、映像美で終わるのかと思っていたけど、そんなことはなく面白かったよ。
そだ、ジョニデはいい役でかっちょよかったです。
肌が荒れただろうなー、と心配です。

ハートのジャックはヴェイン殿でした。

拍手どんどん、ありがとうございます。
コメント付きのもありましたー!ありがとうございます。

お話がなくてすまんです。





はい、バッシュ入りましたー。
よろこんで~。


もう無理でした。
これ以上バルフレアに関心がないバッシュは無理。
そんなのバッシュじゃない。
そんなバッシュいらない。そんなバッシュなら…うぉすに熨斗つけてくれたるわい。

拍手どんどん、ありがとうございましたー。
御丁寧にコメぺったん、ありがとうございましたー。
にっこにこです!……また顎腫れてるけどな!明日も働くけどな!

そだ、番外編一文修正してあります、最後の方。
この方が動くの、絵が。 

きょんびゃんわOTONAでしゅ。

頑張ったが、どうでしょう…お口に合いますでしょうか…。

言い訳無用!さらば!
眠い!

そだ!寒い!寒かった!
でも今は眠いの勝ちじゃ。

そだ2!
拍手どんどん、ありがとうごじゃりまする。
ふざけているんではありません、有り難くて、へりくだってるの。
嬉しくて、はしゃいでしるのです。

で、眠い。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]