忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日、まったく大した事ない、けどダメにんげんOTONAの顔色が変わる事件が勃発!!
わたしが楽しーく、オシャレでイケてる街で飲んでる時の出来事です。

その日、つかまぁ昨日なんですが、カゾクと外でご飯食べて軽く飲んで、
その後わたしはオシャレでイケてる街のハイセンスなお店で若いお嬢さんと飲んでた訳なんですが、
帰宅したら、カゾクが台所で鍋洗ってるんですよ。
で、なんか小腹が減ったからインスタントラーメン食べたっていうんですよ。
へーあんなにご飯食べたのに、珍しいねーなんて言いつつふと見たら、
シンクに卵の殻が捨ててあったのね。
そんで、そんで、それ見た瞬間、もう酔いも楽しい気持ちも何もかもすーーーーっと醒めて、わたしは真っ青になったですよ。
その卵は…いつ買ったかも思い出せなくてもうずーっと前から捨てよう!
と思ってた事すら忘れてた位、古い卵だったのさ…。
完璧その存在を忘れてて、卵部屋は使いもしない調味料が放り投げてあるから、そんなモノに埋もれて
最近ではそのお姿すら眼に入らなかった、位前のだったんだよ…。
で、その卵、食べたの…?って一応聞いたら、うん、って言うからあーそーなんだーって、
もうくっちまったもんはしょうがない。今更古い卵だと知って、それでどうとなる訳じゃなし
今、私がカゾクに出来る事は、祈る事だけだ…って思って黙って寝た。

で、今日一日、今頃、具合が悪くなってたらやだなー、
古い卵を捨てなかったり、その事を黙っていると法律違反かなー、とかちょっと思ったりもした。
けど普通に帰宅したから、お腹だいじょぶだった?って聞いたらうん、って。
へー実はあの卵、思い出せない位前のだったんだよーん、って告白したら、
知ってるよ、2週間位前からあったよね?って言うから…そだね、それ位だねって言っといた。

で、まぁ、なんと言うか、卵ってすっごく日持ちがするんだな、ってのが結論です。
因みにラーメンの上にただ落として、つまり、生で食べたそうです…。

潜伏期間なんて、ないだろうね…食当たりに…。
PR
本日、職場Bのロッカー開けて驚愕。
制服が…ねぇ…制服…忘れた……。
先週すっげぇ湿気で汗かいたから持ち帰って洗って、忘れないように昨晩玄関にセットして、
そんで朝はそれ跨いで靴履いて、そのまま来ちまったんだ……。
で、上司に泣きついて、同僚で別業務につくコに頼んで貰って、お借りしました。
(職場Bはちょっと変な業種で、制服着用せんでええ業務ってのがあって部署から1人だけ当たる)
有難く拝借し、当然持ち帰りさっき心をこめて手で洗いました。
(ウチの集合住宅は夜の洗濯はダメっつうルールがある)
心配なのは ①明日までに乾くか ②明日また忘れちまうんじゃないか の2点です。
皆様に、2枚だよ!2枚!K子ちゃんに借りたのと、自分のと2枚の制服持って来るんだよ!
でないと明日K子ちゃんが着るモンないんだよ!って教えてもらいました。確かーに!!
K子ちゃんとわたしは体形が似ているからOKだったけど、
明日制服がいらない業務に就くAさんは身長150㎝ない小柄な方。K子ちゃんにも私も着こなせん!

んで、さっきから何度も何度も乾き具合を見ているんだが…全然乾かないんだよ…どうしよう…。
あと8時間半弱で乾くだろうか…
つか、寝る前に鞄に仕舞わなきゃ、また忘れてしまうのではないだろうか…。
玄関ドアの内側に、でっかい紙に赤マジックで制服と書いて貼ってある家は全国でも一軒であろう。
あー心配。

因みに大騒ぎしてる制服ってのは…なんつーか妙に明るい緑のうわっぱりである。
某デザイナーが、年配者でも顔色が明るく見えるってデザインしたらしいのだが、
正直、似合っている人は一人もいないし、みんな嫌っている。
わたしも、もちろん似合わないし嫌い、でもだからって忘れてもいいって事にはならない。
気をつけよう…どきどき…。

そんで夏のお祭り落選した、って教えてもらった…しょぼん…。
昨日…つうか一昨日の日記…つうか、まあこのすぐ下の記事、なんだありゃ?

昨日は、さくっと定時に帰宅して、嬉しくて帰りの電車の中から携帯で入力した訳です。
で、タイトルがお疲れ様、なんでしょうねぇ、良くは知りませんが。
そんでいざ打ち始めてはみたものの、特に強くお伝えしたい事が咄嗟には思い浮かばず、
またね、とか言い放ちさっさと入力をあきらめた…んでしょうなぁ。

自分で自分がわからんのよ、最近。
だいたいサイト閉めた本当の本心の、心の底からの理由が未だにわかんない。
業務中も、出勤中も、ふと、あーなんだってんだ?とか手が足が止まっちゃう。

そしてわからんと言えば財布の中身。
自分で使ったお金なのに、どうしてこんな残額なのか、いつもちっともわかんない。
妙にいっぱい入ってたり、もちろんのけぞるほどに少額になってたり。

そして、どうしてこんなに太っちゃったのかも謎。
自分の事ながら、なんで毎食毎食こんなにいっぱい食うのか?

お互いどうしてこんな…って思ってるのもいいかもな。
なんでこんなおっさんに、身体中舐めまわされてあんあん言ってるんだオレ?とか
なんでまた、空賊の尻などおっかけまわしてるんだわたしは…とか
こんなはずじゃないだろ、こんなつもりではなかったはずだが…なんて不本意、
なのに夢中になって、腕を足を絡めてる馬鹿2人。
素直じゃないんだね、意地っ張りなんだね、くす。

そんで、こんな事書いてると、やっぱり嬉しい自分がやっぱり訳わかんない、
自己管理能力0のわたしが一番意地っ張り、なのかな、やだな。
なんとなく、1日1日が面倒臭いOTONAです、こん…こんばんは?外が明るいからこんにちはで、まだいいのかな?大人だけど常識とかお金とか、根性とかないんでご挨拶の言葉もわかんないんだよ。
別に何かお伝えする事がある訳ではないのですが、ちょっと寄ってみた。またね。
こんばんはOTONAです。
お読み下さる方がいらしたらの仮定でお断りさせて頂きますが、愚痴100%です。すまん…。



無責任にサイトを放り投げた報いが来ています…じゃんじゃんと…。

まず仕事。
妙に忙しくなっちゃって、例年ならば暇らしいはずのこの時期、
トイレに行くのも気が引ける忙しさがずっと続いています。
今処理が終わったその資料をしまう暇もなく次の業務が入ってきて、
わかんね~!これどーすんだっけ?!とか言って資料出してるうちにも、もう次の業務…。
ペンやらマーカーやらプリントアウトした紙やらメモやら…。
デスクの上がしっちゃかめっちゃかで、なんかもう、やだ…。

そして家庭。
詳細は省かせて頂きますが、ちょっとびっくらな事態発生で、
俺はもう知らん、貴様が好きにやれ、足掻け、足掻きやがれな気分…。

なんでかなー?
ま、何ででもない偶然の一致だし、
仕事はその内落ち着く…んだろうし…つか落ち着いてもらわにゃ!
これから毎日あんなじゃ、神経持たん…。
家庭も、まぁ私の事じゃないっつか…だし。
その内仕事Bも終了するので、そしたら気分も変わるのであろう…。
その日を切に願いつつ、本日の日記とさせて頂きます。

ばしゅばる気持は変わりません。
それがまた不思議っちゃ不思議…。
出勤の電車内に、夕飯買い物の食品売り場。バス停にキャッシュディスペンサーに、ドアの郵便受けに差さったままの朝刊に、植木の雀にバイカウツギに…ばしゅばるを思う今日この頃。
何故にこんなモンに心惹かれてばしゅばってるんだ?

多分、
電車の中は出勤途中のリーマン二人がいちゃついてるし、
食品売り場ではばしゅに手を引かれてるばるがいる。ほら、放っておくとどっかふらふら行っちゃうから。
バス停には出張の空港行きバスを待ってるばるとうぉすがいるし、
キャッシュディスペンサーの前にはこれ見よがしに残高印刷された紙を指にはさんでひらひらさせるアルシドがいるし、
ドアの裏には、泣き顔のばるが立ってる。
雀と眼が合って、ぱちぱち瞬きしてるばるも、花影の後ろからばしゅを見てるばるもいる。

とまぁ、そんな毎日なわたし。
だから何って言われると…おばちゃん困っちゃう。
こんばんはOTONAです。
期待してたほど、睡眠時間が増えないので、ちょっくら生活を見直さないといかんと反省している所です。

因みに先週の飲みの立て替え金の取り立てはなんとか2名成功。
残る一人には今日会えなかったので、明日、がっつり鬼の様に取り立てます。
払ってくれた二人なのですが、何の事?から始まり、あんたの奢りだと思った、とか払ったよ?OTONAが酔っ払ってて覚えてないんじゃない?とか、そもそもそんな飲み会行ってないとか…。
なんであんなに飲んどいて、お金を出さずに済まそうとするんでしょう?しかも¥840…。
1人帰るたび精算制度を取っているうちらなので、最終精算時は一人1,2杯ってとこに落ち着くのでこの値段なんだよ。大した金額じゃないじゃん、しかも内1人はあんた私の上司じゃん…。
金がない!OTONA払っといて~って言った奴がタクシーで帰ったと聞いて、騙された事を知りました。

そして、最後まで残った全員二日酔いだったと聞いて、ちょっとほっとしました。
わたしだけじゃなかったんだ。
今度は●●ちゃん(一緒に飲みに行く仲間で一番の常識人。当日もさっさと帰った。酒は強い)
が帰る時絶対全員帰ろう!!と誓い合いました。
誓った全員、絶対そんな事出来ねーよ、もう一軒行っちゃうよとわかっていての
空しいし、とっても無駄な誓いです。
明日もシゴト終わったら軽ーく、ほんっとに軽ーく酔って…じゃなくて寄って帰ります。

だから、明日のUPは…って一瞬書こうとしちゃう自分が、良くわからん。
サイト止めてここに書いてるってのは…どうなんでしょう?
こんばんはOTONAです。
色々考えちゃって、馬鹿丸出しって感じです。

どんな理由か、どんな一瞬かは置いといて、
ふと離れようと、と思うばしゅばる、ありでしょうか。

ばるは相手に感情を動かされる自分を自分で好きになれなくて。
ばしゅは相手にとって自分の価値が何かを見出せなくて。

ばるは相手から飛び去るイメージ。オレは行くから、ってイメージ。
ばしゅは相手を手放すイメージ。好きな所にお行きって。

あり得るかも知れん。
やだけど。

雨だと思考が暗いなぁ…。
こんばんはOTONAです。
しょぼくれたサイトにお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます。


タ●様
碌に更新もない、あってもつまらんサイトを見ていて下さったとのお言葉、本当にうれしかったです。
今までご覧頂き、本当にありがとうございました。しょぼくれた終わり方でごめんなさい。
こちらに関して、今はまだどうするかを決めておりません。つか腹が決まりません。
が、決めてないんでこれこの様に、しばらく書くと思います(笑)
お暇があったら、是非ご来訪下さい。
コメント、ありがとうございました。深く感謝!!です。
サイトを閉鎖致しました。
今は全然実感が湧かんのよ。
決めたのは今日の22時頃です。

OPENした時、こうなったら止めようと決めていた事があって、そうなったから止めた。
なると思ってない自分がいた、らしい。そうなってえらくびっくりして、あー止めなきゃ…って。

じんわりとじんわりと、悲しくなるんだろうな…つかいま、もう涙じわ~ってきた。

けど決めた事だから。
さっきさっさと閉鎖作業して良かった。1分でも迷ったら閉められなかったし、
そしたら自分が許せなくなってだろうし。

明日からいっぱい本読も。ゲームしよ。
つか、いっぱい寝れる。……けど、ちーっともうれしくねー。
こんばんは…O、OTONAです…。こんばんは…は、もう言ったか…。

正直に言います。負け犬です。酒との勝負に惨敗。
気持ち悪い…今日は…いや、昨夜、横になってからか。とにかく1日気持ち悪~。
まず、二日酔いが久し振り。朝から全然ダメ。
そして、夜ちょっと、ほーーーんのちょっとなら大丈夫かなー?って150ml位飲んでみたら、
その、ちょこっと…ビール…家で…そしたらダメでした、も、ホント気持ち悪い~。

あー、わかった、酒に負けたんじゃない、自分に負けたのね。
自分の年齢にも負けた。昔はあれしきの酒で降参する私ではなかった…つか…

あんなに飲むんじゃなかった~!!
後悔先に立たず!!後悔酒には効かず!
飲み放題だからって浮かれ過ぎだった。

かなり今反省してます。
来週の飲みは3杯しか飲まない事をここに誓います。
それも全部合わせて!3杯しか飲まないよん、ビールは、続いて梅酒行きまーすとかそんな卑怯な約束ではない!

せっかく今日は残業じゃないから絶対ばしゅばろうって思ってたのに、
全然書けませんでした。膝を抱えて座っているだけでした。
お風呂入っても酒臭い自分が嫌。
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]