忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは職場Aで張り切りました!!
……もちろん嘘です…職場Aはホントだけど…後半が嘘、だらけてました…。

で、仕事で22歳のぼくちんと電話でお話。
ま、ひょんな事で年齢がわかっただけなんですが。
ぼくちんは書類が欲しくて電話して来たんだけど、まず全然思いっきり別の部署に入電。
そっからこっちに電話が廻ってきて
「お待たせ致しました、●●担当OTONAがお電話替わらせて頂きました」っつったら、
開口一番「そうなんですか?」
そう言われたら、そうなんですよって言うしかないじゃないですか!!
とかエラそうに言って、誤案内をぶちかました私だったんで、電話切ってから
あ、やべーやべーっても一回今度はこっちから電話して、
「さっき電話したOTONAだよん、間違えちゃったよごめんごめん。
(連絡先が携帯だったから)今、ちょっと話してもいーい?」って聞いたら
思いっきり不機嫌声で「なんで?」と返された。
もちろん、間違えた私が悪いから
「いや~だから間違えちゃってさ、Aが欲しいって言われて、はいよって返事したんだけど、
 AってアンタがいらんっつったBがくっついて行っちゃうんだよ。
 そんでウチにA提出する時はBも提出してね、お願いね宜しくね」
って言ったら、
Bがくっついて行っちゃうよ、ってとこであはは、ってすっごく可愛く笑ってんだよ。
Bも提出してね、ってお願いのとこではあーまぁ、ってまた不機嫌声で、
いやもうそう決まっててさ、私もすっかり忘れてたよ、って言ったらまたあはははは、って笑ってんの。
つまりもう自分の感情の赴くままに生きてんのね、このコって思ったら無性に可愛く思えてきた。
いいのう若いもんってのは。いやホントに。

これさー、もう敵わないよ、いやわたしがぼくちんにじゃなくて。
バッシュ。元将軍。
電話でちょっと話した私ですら、こんなに可愛いと思うんだもん。
これが目の前にいたら…しかも、それがバルフレアなんだよ?
あの、あの、イヴァリース・アイドルNO1のバルフレアだよ?
ぷりケツ垂れ目、甘えたさんの三男坊、
感情のままに笑ったり怒ったり、あんあん言ったり、
逆に
感情を押し殺して、大人びた立ち居振る舞いでもふと見せる幼い仕草…なんかされて見い!!
将軍完敗。

そして完敗と言えば私。既に3日間会社行っただけで、敗北宣言。
これ以上1日たりとも出勤出来ん所まで敗退じゃ。
どーなるこの先…。

PR

思いっきりへぼへぼで、
碌に作品つかだめだめ文すらあんまなくて、
ブログも自分の私生活のマイナス気分をぶちまけるだけになっちゃってて、
かっちょ悪いしつまんないし、なんかもうとほほな
こんなサイトをご覧になって下さる方がいらっしゃって…
本当にありがとうございます、見て下さるお一人お一人に深く深く感謝です。

わたしだったら、お話はだらだらだから飽きちゃうし、読んでもつまらんから飽きちゃうし
猛烈俺設定だからついていけないし、
つか、こんなトコ、見ないと思う…。

本人がつまらんと思っている、のに楽しくやってるサイト…。
ある意味、珍しいとは思うが、別にそこに価値は、ない。

のに、見て下さる方がいる。
え~ん、ホントにありがとです。

今日からお仕事ですが、色々しょっぱなからとほほな感じで、
ココに書いて皆様に笑って頂くような出来事は何もありませんでした。

もしかして、なんですが、今年のわたし、かなり運気がわるいんじゃなかろーか…。
去年暮れからいま一つぱっとせん…悲しい…。
つか、今眠い…。


以下余りにみっともないんで隠します。
 

連休終わっちゃったね…。
悲しみのあまり、何も書けない…。
昨日までノリノリだったのに…今日はちっとも…。

あ~、明日から楽しい楽しい会社かよ、ちくしょー。

ところで、唐突に話がかわるのですが、
サラダの水切り道具(?)って、奥様、使ってらっしゃいます?
わたくし、所帯を持ってかれこれ20年なんですが、今まで使った事がありませんでした。
先日…つーかずばり、去年の夏にどっか店で安売りしてて、そん時は確か連続出勤後、初のお買い物DAYかなんかで浮かれてて、購入はしたものの、放り投げてたんですね。
箱から出す事すらせず、箱ごと冷蔵庫の上に置いて、存在を忘れてた。
んで、昨日近所の農家産直スタンドでサラダセットとか言って、いろんな葉っぱ纏めて¥100で売ってたんでそれ買って、使ってみました、水切りってのを。
こう蓋に取っ手がついててくるくるってまわすと、中は二重構造で内側がすごい勢いで回って水が切れ…って、皆様ご存じだよね、そんな事。
とにかく、何が言いたかったか、ってーと、すっごい水が切れるね!!って事です。
びっくり!!ほんとーに良く切れる。そして、ちゃんと水切りしたサラダは美味しい!!
遠心力、侮れん!!いや、前から尊敬はしてたけど。

バッシュって、遠心力が強い(?)のかも…。
関わるとみんな振り回されちゃうの、本人はなんも気にせず静かにしているだけなのに、
周囲に何かと迷惑つか、影響つか…そういう人。
ほら、大きな声じゃ言えないけど、ラスラ様もウォスもなんだったし、
故郷は滅びちゃうし、弟ノアも結局…だし。

で、そのばしゅをぐるぐる回して喜んでるのが、ばるなのかー、そうかー。
あーだめ、無理してばしゅばるに結び付けてみたけれど、全然無理だった…。
無理っちゃ、亜種からの出勤無理っぽい、だめっぽい。
もう敗北宣言させてくれ。

そんで、喜んでいろんな野菜ぐるぐる水切ってたら、サラダいっぱいあまっちゃった。
こんばんは、OTONAです。
雨の休日、ガッカリなさったり困ってしまった方には申し訳ないのですが、
わたしは癒されました。水の音っていいな。

お互いにとって、音になってたら、いいと思う。
人間の体は水で出来ている。
音は振動だから、心を身体を揺すぶるの。
震動は見えないから、自分の心が何に反応しているかわからない。
でも揺れる。
一定のリズムで静かに浸みこむ音。離れて初めて、気づく音。

…って無理無理。
ウチの2人には無理だわ。
もうバッシュなんか揺らされまくりの乱されまくり。
わっさわっさ欲望やら愛情やら腹のソコから染み出て、突き進むしね。
バルは、好き勝手の振りまわしまくりだね。
このオレの気を惹くとはいい度胸だななんて、訳わかんない因縁つけて、コキ使う。
それがまた嬉しい元将軍、ときたもんだ。

あー、なんか清々しい愛を育む2人とか、
シャレてるナイスガイな2人とか、そんな世界が書きたいんだけどなー。
そんな2人が好きなんだけどなー。
つか、ナイスガイってーのは、2009年の今、どうなんだろう…。
使用してもいいコトバなんだろうか?不安…。
昨日は寝てしまいました。
今日は一日かけて、お話を書きました。
この二日間、いっぱいいっぱい寝て楽しかったです。

もうあまりにだらけた時間を過ごしてしまい、皆様にお知らせすべき事もなく、昨日はサボりました。
お察し下さった方もいらっしゃるかも知れませんが、
昨日は酒解禁DAYだったので、仕事帰りにすっ飛んで家に帰り、がーっとビール飲んで、
ちょっとだけ横になるつもりがぐはーって寝ちゃって、気づいたら、今日でした。
13時間寝ました……。脳が腐ったとしか思えません…。
で、今日もだらだらしまくって、現在に至る、と。
そういう訳で、つまらん日記に書く事もない程、だらけてました。

で、これから寝ます。
明日も休みです。
うれしーです!!!
GW、つまんなくていい、寝坊が出来りゃそれでいい。
こんばんはOTONAです。
今日も飲んでません。
この時間まで飲まずに来りゃーもう、夕飯時(22:10頃)の誘惑を退ければ大丈夫。
昨日の夜が辛かったが、今日はそれほどではないので、なんか上手くいきそうな気がしてきた。
うれしい。
うれしいと、びる、飲みたくなるが、今の我慢が明日の一杯に繋がると信じて、あと数時間を頑張ります。
3日間酒抜いたわたしの肝臓は、きっと咲き誇る薔薇の花弁より何倍も美しいって、そんな気がする。

取り敢えず、それを言いにきた。
もうここ、この日記はばしゅばるでもなんでもなく、
ブログ…つまりひと様に読んで頂くもんでもなく、
単なるわたしの決意日記になってきたな…鍵付き日記帳にでも書いて誰にも読まれないようにすべき内容を皆様に発信して、ホント、迷惑…ごめん…。

だってだって、今、ビール飲みたいんだもんよ~
急に襲って来たんだよ~
書かなきゃ飲んじゃうんだよ~
書かせてお願い。
こんばんはOTONAです。
携帯からのUPは諦めます。非常手段として取っときます。
全然ダメ。
集中出来ないどころか…へんな文章になっちゃうし、周りの話に耳が行っちゃうし、
そもそも、そんなにしてまでお伝えするような内容書けないしさ…。

で、もう寝るんですが、夜中なんですが、明日も仕事なんですが、一つだけ。
ばる園。

ばる園はねぇ、ばるに触れ合えるコーナーがあって、飼育係のフランさんが、奥からばる持ってきてくれるの。
膝に乗せたり、抱っこさせてくれるの。時間制。一人20分まで。

あとね、一袋500円でエサを売ってるから、掌に乗せて食べさせてもいいの。
こっちはふれあいコーナーじゃないから、檻の隙間から手を入れると、ばるが寄ってきて、じーって見て、
ふんふんって掌に鼻押し付けて匂い嗅いで、ペロって舌で食べてくれる。

そんで、最近流行りのガラス張のお部屋があってね、ほらよく白クマやペンギンなんかが泳いでるとこが見えるようになってるでしょ?あーいうの。下半分がガラス。お湯が入ってて運がいいとばる入浴シーンが見られる。

特別でっかいスペースを設けられてて、木陰で寝そべってたり、樹の上で昼寝してたり、岩陰でぼーっとしてる。機嫌がいいと、檻の手前まで来て
「なんだよ、動物園にまでスーツ着てくんなよ」とか
「ちょっとそこの売店でビール奢って」なんておねだりしてくれる。
もちろんしょっちゅう脱走。
その度に立派な檻を造って
「逃げ切ってみせんか」ってしど園長に挑戦されてる。

ばしゅは年間パスポート買うね、間違いなく。
会社辞めて飼育係に立候補するんだけど、不採用。
ハルムとアルシドは園ごと買収狙い。
ウォスは…貴様など見たくもないわ!つて、無理してキリン見たり、無駄にライオンバス1人で乗ったりして、最後にばるんトコ来て、こっそり写メって帰る。

わ~…どうしよう…動物園だから、衣類は禁止だったら…。

すんません、馬鹿な事言ってないでもう寝ます。
早速、携帯で入力してますin会社の喫煙所。最初はこりゃ便利と思ったんだけど、いざ入力し始めるとなんか落ち着かないし周りに知ってる人が入れ替わり立ち替わりで…なんも文章が浮かばないや。

改行してみた。

今、隣では立ち会い出産の話で大盛り上がり…。バシュバルのはまったくもって、無理でした…。 

お家帰って、またやります…あっさり挫折。

今、18時過ぎです。こうやって修正出来るのは便利っちゃ便利だね。前の日酔っ払って入力したのを会社で直せるもんね。
ところで…帰宅後飲まずに就寝時間まで過ごせるか、猛烈不安です。自信は…5分5分と言ったところか…。あ!今まさに踏切故障発生だって!これからK●線に乗車予定の皆様、お気をつけ遊ばせ!安全確認のため停車かもだと!
こんばんはー休肝OTONAです。
はい、飲みません。今日から3日間飲みません、絶対!!

昨日の休日、うっかり動物園に行っちまったんですね。
その前は連続出勤(もっとハードなお仕事や出勤、そもそも休めない育児や介護をなさっている方、甘っちょろい事を言って申し訳ございません)だった事をころっと忘れて、明日から4日間出勤すれば、3日連休じゃん!楽勝じゃん!つて油断して行っちゃったんですね。
しかも、ついていきなり駆け寄ったのは、大好きな動物達!じゃなくて、
パタパタはためく『生ビール¥500』の幟…。
ぶはーっっなんて、陽がさんさんと降り注ぐ中飲んじゃって、
「今日私の胃の中に一番最初に入ったのはビールだ!私の聖水はビールである!」
とか言っちゃって、ほら、わたし朝が弱いんで、起きてしばらくは、何も口にいれられないから…。
ツレと次のビールまでは最低2時間明ける事!とか言って騒いでたんだけど…実際は飲まなかったのね、夕飯まで。(つまり、夕方また飲みはした)
その時点で自分でもおっかしーなー、なんでだろーとか思っちゃいたんだが。
その動物園は坂道がいっぱいあるんだよ。そんで半端なく広い。
途中森の小道なんて散歩コースもある。わざわざそんな小道も通った。
大好きな大好きなレッサーパンダを最後に持って来たんだけど、そんときゃもうあんまり見てられなくて
脇の手すりに座り込み。遠くから可愛いわね~、って観客の頭越しにチラ見でもう満足。
帰宅途中からなーんかふらふらしちゃって、家に着いた時はもうがっくり。
酔ったんじゃないの。疲労。もんのすごい疲労。足ががくがく。
で、家では口もきけなくなってお風呂入って即、ベッド。9時半就寝。爆睡。
一夜明けた今日も身体中がしくしく痛くて、頭はぼーっとして、やんわり、しかし確実に発熱。もちろん腹イタとセット。

振りかえるとわたし、ずーっとずーっと飲んでたなー、毎日毎日飲んでたから、
イカンかったんだろーなーって、反省してさー、今日はさー飲まない方がいいなーって。
少し控えようかなー、オトナだしさーって。
でも今度の日曜5・3は、次の日は休みだから飲むだろうな~ってんで、まぁ3日間抜けば、いいかな?って。
まぁ、そんなこんなで、もう、なんつーか…今、今、ビール飲みたい…。

それは置いといて!!
昨日のベストはゆきひょうでした。
ゆきひょう、可愛い!!切り株の陰から覗いてもう誘い受け!
しっぽくるくるって、お手々舐め舐めって、ジャンプしてじゃれついて、おでこが開いて耳ぺたってもう、可愛い!可愛いよ?
ばるはちょっとゆきひょうでいいと思った。

あ、最近全然ばしゅばってないや、ごめん。
そして、ビール飲まない決意を語るのに夢中で、纏まってないし、だらだら話長くてごめんなさい。

P.S
携帯から日記UP出来ると、便利かな?
今までやんなかったんだけど、昨日みたいに寝ちゃった時、次の日会社からUP出来たら…
少しは、なんかイイ事あるかな?
ないか。



[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]