忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からやってみる~。どうだろ?
PR
こんばんはOTONAです。
さっきの愚痴愚痴日記は消しました、お約束通り。
ま、お読みになった方は、いらしたとしたら、確実にお一人なんですが、忘れて下さるようお願い致します。

で、ご飯食べて、酒飲んで、酒飲んで酒!!!飲んで!!!
いや、エ○ス500ml缶一本なんですが、満足。
家で飲むと、ふ抜けちゃって、えへへ~。
今まさにわたくし的酔っぱらい。
もう一本飲もうか思案中。
ほら、更新したいとか思ってる訳なんですね、わたしとしては。
仕事から帰宅後、わりかしへろへろ書いちゃ消し、を繰り返してたんですね。
そんで、そんで、もう一本飲んじゃうと確実に今日はもう書けないってわかってて、でも飲みたいな~
飲みたいな…飲んじゃったらおいしいだろうな…。
酔っぱらいだから、結論は出せないの、思考能力がないの。
飲みながら書きゃいいんだけど、今、その事思いついた自分天才!!とか思うんだけど。

つか、何回転だか…あれ?書いてんだか、だよ。
回転じゃ変だよ変だよ、へへへ~。

あ~、なんだか世界中がどうでもよくなってきた。
あれだね、ミス入力もそのまま載せようかな、今度から。
どんなにバカか、皆様にみせびらかすんだーい。
あはははは~。

……………実はお話、また行き詰まってんのよ…笑ってる場合じゃねーのよ…。

とkろで、本日のタイトル、NON DALA TANO SEE って、
南米辺りの慣用句みたいじゃないかい?
意味は…そうねぇ、くよくよすんなとか、そんな感じ。
こんばんは、OTONAです。昨夜はさぼりました。
寝ちゃいました、9時半に。
もう眠くて眠くて、座ってられないほど眠くて、腹のソコから眠くて、内臓が眠い!と訳のわからん一言を残し、ベッドに倒れこみ。
いっぱいいっぱい眠ったのに、朝はやっぱり起きるのが辛かった…ダメ人間…。

最近妙に寒いから、機嫌やら気分やら色々悪い。
今日なんか職場Aで、上司の指示を仰ぐ時、どうもわたしこの辺理解してないんですよね、なんて高飛車。
じゃ理解しろ、つか今までに理解しとくべきだろーと指摘され、そりゃそうだ!なんて返す厚顔振り。

高飛車厚顔…これってうぉす、でしょうか?
新入社員うぉす、皆様にお仕事を教わりながら日々精進すべき立場なのに妙に高圧的。
●●の時、まず○○を確認する事を習慣づけて、なんて言われて当然でしょうな、なんて返す。
▲▲だけじゃ足りないよ、▽▽の事態まで予測して、△△を手配しなきゃ、なんて指摘されて、俺だって気付けばやった、とか大えばり。
これがばるだと、あーそ?じゃ今度っからそーするわ、とか全然聞いてない。
女性上司だったら、そんな眼で言われると、口説かれてるみたいな気分になるぜ、とか口説く。取り敢えず。
うぉす上司だったら、オレがポカしても、あんたがしっかりしてれば大丈夫だろ、とか責任押し付け。
ばしゅ上司だったら…途中からはぁはぁし出す。あ、バッシュが。
急に言葉を止めたバッシゅの顔をん?なんて覗いたら、バルフレア!いいんだ、キミは何もしなくていい!!全部わたしがやろう!盾になる!つて職場の皆さまの前で押し倒される。
なんだっけ?高飛車なウォースラの話だと思ってたんだけど、なんでオレがこんな目に?
って思いながら、デスクの上に仰向けにひっくり返されて、ネクタイなんか緩められ、シャツのボタンは飛ばされて、髭なんかごりごり頬に押し付けられて、抵抗できず。

じゃなくて!!
そうじゃなくて、だから、その、最近寒いから今ファンヒーターつけてるんだよ。
それを伝えたかっただけなんだよ、今日の日記は。
そんで、わーばーさんになるとそんなに寒いんだ~って笑って欲しかっただけなんだよ…。
どこでどうずれたんだ。

ま、取り合えず、明日出勤すれば休みだから、変な日記だけど、これでよしとしようっと。
あぷした。
読み直しとらん!一回もな!

悪いな!つまんねー上に誤字だらけだぜ、きっとな!

あーあー、どうせ俺はワルだよ。
明日も仕事だっちゅーに、こんな時間までこんなモン書いてて、
しょーもねーけどあぷしちゃうようなダメな奴なんだ、俺って漢は。

あばよ!

ぶるうんぶるうんぶるぶるぶる…ぶろろろぉぉぅぅちゃららちゃらりらちゃらりらり~
 ↑            ↑        ↑          ↑
バイクのエンジンかけた・かかった・・走り去った・・・ほら、なんか映画のテーマ曲
お詫び

4╱22の記事で、某映画について『カネより愛』と言及しておりますが、
決してネタバレではございませんので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

映画のラストに対する言葉のようにも取れてしまう事に気付かず、安易に感想を述べてしまいました。
上の一文をお読みになった方が、物語の結末を想像してしまわれたのではと、今更ながら思い至り、
この様なお詫びをさせて頂く次第です。

改めてお伝えさせて頂きますが、上の一文を含む該当日時の全文章は、
物語の結末を示唆する表現は一切しておりません。
お読みになった方が、まだその映画をご鑑賞なさっておらず、知りたくない結末を知ってしまったと
ご不快になられる可能性を失念しておりました。
配慮が足らずに、誠に申し訳ございませんでした。


今日さ、その映画の話をしてて、観たよっつったら、
ラストを知りたい派と言わないで派がいたのね。
そんで、あー私の書いた文章で、ラストはこうなるんか~って想像してしまう方がいるかも?!って
思ってすっげ申し訳なくて…。
書いてる時、一応配慮してたけど、一言『ネタバレじゃないよーん』って書くべきだったと。
でも、当日の日記に今更補記しても、
わたしの日記なぞ、前に戻って読む方はいらっしゃらないから、
こんなトコ一回でも読んで頂ければ恩の字だから、
敢えてここに書かせて頂きました。
ホント!ホントにあの分読んでもラストわかんないように書いたから!
信じてお願い。

ちょっと大袈裟?相変わらずすまん。
でもいい映画だからこそ、一人でも多くの人が観たらいいな、
ご覧になった方の感想も聞きたいなと思って。そんだけ、ごめん。
本日は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
ご来訪下さる…方がいらしたら、なのですが
誠に申し訳ございません。

すまんねぇ。
内容はつまんない上に、更新が全然出来なくて、
その上ココですらまともに稼働してなくて…。
映画観て来た。
酒も飲んだ。

連続出勤とか騒いでて、良く見りゃ29日祝日じゃん!
ほんと、わたしって大騒ぎが好きな大袈裟おばちゃん、やだわ~って油断して遊ぶ事にした。
で、仕事帰りに映画観た。
賞をいっぱい取った、インドが舞台の映画。
昨今のハリウッド超大作!的な映画はもうたくさん!って方にはイイと思う。
生きるヒトって、パワーがあるって思ったよ。
そしてそのパワーの源はL・O・V・Eだった。
カネより愛。

但しそれは愛を手に入れた人だけが実感できるんじゃなかろーかと、
帰り道に100円ショップで買い物しながら、ちっと思った。

ラティカ=バル
ジャマール=バッシュ
と当て嵌めてみたりもしたが、何かと色々無理目がち。
やっぱバルはバル、だと思った。

う~ん…最近観た映画と比較すると…僅差でフィッシュストーリーの勝ち、かな?
好みの問題だけど。
映画は現実離れしてる方が好きなんだよ、わたし。

こんばんは、OTONAです。

辛いよ辛いよ…今、口ん中が猛烈辛いよ…。
今夜はカレーでしたです。
職場でご一緒の某奥様がお勧めカレーがあるのよ、って教えてくれたカレー作ったら、
美味しかったけど、辛かった。
もう食後30分位経ったのに、まだ汗が止まんない。
首から上はもうれつ熱くて、眼鏡も曇って良く見えん…なのに、背中と太ももの裏は何故かひんやり。
あーここに【辛い】って入力しただけで、汗が倍出た。かーっとしてきた。
なんで辛いモン好きなのに、苦手なのかな?気持は好きなのに、身体がついていかんのかな?

ばる?もしかしてばる?
ほら、ずっとずっと口説いた女性は星の数人生だったから、
元将軍を好きになったのに、カラダがついていかないの。
触れられると、思わずおわって、腰が引いちゃう。
耳元で名前を呼ばれ、うっかりぞくっとしちゃう、んだけどそのままちゅーされて、ふと髭なんか当たると
はっと理性が戻ってきて、あーダメ、だめだわやっぱ、アンタ男だろ?ってなっちゃう。
じゃー好きじゃないか、って言われたら、赤くなって好き、とか思う。但し1人の時。
もちろん元将軍が他の人を好きになって、ちゅーすんのは絶対許さない。
じゃー、元将軍、手を出さなきゃいいか、って言うと、それはそれでご不満。
だけど手を出すと、もじもじ避ける。つか身体が勝手に避けて本人が止められない。
元将軍、どうすりゃいいんだ?!
……って心配はご無用。
きっとばしゅは、ちょっとずつちょっとずつ慣らして行くのが楽しくてしょうがないと思うよ。
最初は手あたりかな?
指先なでなでから始まって、掌を合わせても嫌がらないようになって、指を絡めても振りほどかれなくなる。
その内肩を抱いても嫌がらなくなって、力を抜くようになって、一瞬だけぎゅっと出来るようになって、
それでも逃げなくなって…まぁ、このへんまで来るのに半年やそこらは覚悟して欲しいんだけど。
想いを遂げるのに1年半位ってとこか?
やっと一つになれたな、バルフレア。
キミが受け入れて来る日が来るなんて…嬉しいよ、嫌、ではなかったろう?
なんて翠の双眼を覗き込んだら、
あーそうね、もう他のヤツで経験したから。
なんて言われて、元将軍ベッドから転げ落ち。頭から。
どういう事だ?!バルフレア!!って顔色変えて詰問するんだけど、
アンタがモタモタしてる内に、ほら、アンタのお仲間の黒髭のおっさん。
アイツにやられちゃったんだよなー。抵抗したんだけどさー、なんつうか強引に。
結構オレって押しに弱いのな。
なんてふにゃ~って微笑まれて、元将軍戦闘不能。
フェニックスの尾も魔法も効果なし。
涙が出るけど、何が悲しいのかよくわからん。

で、ふと気付けばこんな馬鹿なコト入力している間に私の汗、止まりました。
良かった、脱水症状起こすかと思った。
あ、水分は取れないの。辛い時水分取ると、ハラいた引き起こすから。

えーと、連続出勤1日目の日記だからって、こんな日記でいいんでしょうか?
私的には、OKなんですが…。 

こんばんは、OTONAです。
昨日はココをさぼっちゃいました。
覗いて下さった方、いらしたらなのですが、ごめんなさい。
つまんない癖に肩すかしなんか食らわしちゃって、何様?!でした、すまない。

そして本日たった今、携帯の目覚まし時計の設定を変更致しました。
今までは曜日設定:月火水木金だったのですが、
毎日に設定し直し。毎日早起き。
そうです、わたくし仕事Bのスタートですの。来週末から。
6月半ばまで、毎週土日はあっちの仕事…。
………。
ちゅー訳で、今日は昼間っから酒解禁!!
だって昼間にビールなんて、もうもう当分飲めないもん!!
1時に一回軽く飲んで、4時から本腰入れて飲んだ。
吉祥寺で飲んだ。
飲み屋は5時からと思い込み、前回は5時までCD屋で泣きべそかきながら時間潰して、
5時と同時に転がりこみ。も、全然普通に営業してて、赤い顔したおっちゃんなんかいて、
なんだよ無駄な時間使っちゃったよ損したよ乾杯~!って飲んだから、
今日は思い切ってその店に4時に行ってみたら、もう当然の様に営業してて、赤い顔したじーさんがいっぱいいた。
今日は、明日からの自分に乾杯した。
帰り際お会計の時、ツレが何時からやってるんですか?って聞いたらなんと!!
「午前11時からです」ってさ!!!素敵!!
でも、当分行けないんだった、わたし…。
いいんだ、6月になったら行く!行って昼間っから酒飲んで大はしゃぎする!!!

で、ココなんですが、今後愚痴が多くなっちゃうと思うのよ。
なるべく慎むようには致しますが…お聞き苦しい点は、どうぞご容赦下さい。
あ、そうだ。
愚痴ん時は一行目に愚痴度を入れとくね。
本日の愚痴度20%:ばしゅばる度20%:飲酒度20%、とかね。
  ↑
この場合、今日の日記はちょっと愚痴でちょっとばしゅばるに触れてて、ちょっと酒飲んでかいてるよーん、っていう意味です。
皆様がお読み下さる時の参考になるとよいのですが…。

つか、愚痴なら書くなって感じかなー?
黙って泣いとけ!!
こんばんは、OTONAです。
しょうもない事を考えながら、50年近く生きて来ました。

今、30分位掛けて、そのしょうもない事の実例を入力してみたのですが、あまりにしょうもなさ過ぎて、読んだ方がやらせなんじゃねーの?ってお思いになるか、もしくは一言、つまらんって思われるのもなんだなーと思って、消しました。

ま、消したのは、ばるが仰向けで寝てる所を何故わたしは想像出来ないんだろうとか、そんな内容でした。

今日はどうも調子が出ないので、もう諦めて寝ます。
わたしの脳内ばしゅばるは、くっついて寝てるだけで、あんまり動きがないの。
ただただ寝てる。ずっと眠ってる。あ、だからばるの寝相なんか気になったのか…。
わたしの分も寝てくれてるんだ、優しいなぁ…とは思えず、
こっちはこっちで、寝なきゃまずいんで、もう寝ます。
おやすみなさいです。

因みにくっついて寝てる2人は幸せそうです。よかった。
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]