忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で3月も終わりです。
3月って、なーんか好きなんだけど、今年は冬まみれで終わっちゃったな。

早いね~1年って。
だってもう、1╱4終わっちゃったのよ?
なのにまだ冬…寂しい…つか寒い…。

今の会社に入ったのは6月。
喫煙室(14F。壁の2辺がでっかーいガラス)から下を見下ろし、
あーあの辺全部桜だね。
春になったら綺麗だろうね、ここからあそこまで、ずっと桜の帯が続くんだね、
それまでは辞めずに頑張ろうね!!とか可愛い事を言っていたのを思い出します。
お陰様で辞めずに通ってますが、桜はまだあんまり咲いてないな…。

ちゅーことで、明日から4月。
日本では明日が年度初め。
つまり元旦。
気持ちを切り替え初心に還って、何かと色々イチから始めたいです。
でも、今日は取り敢えず寝ます。おやすみなさい。
PR
今日は何もかも上手くいかない日でありました。

まず、寒かった。朝起きたら寒かった。
昨日一昨日と朝寝坊だったから、早起きの朝の寒さが殊の外身に浸み、つつも出勤したらば、なんでだか電車一本乗り遅れ。結果、とんでもない事だが、タバコと飲み物購入の時間がなくなった。
しくしく泣きながら仕事してたら、悪気はまーーったくないんだが話好きなおっちゃんに掴まり、延々1時間業務とは関係ない話を聞く羽目に。
その為休憩に出遅れて贔屓にしているお魚弁当屋さんが売り切れ。まずいと評判のお弁当屋さんしか残ってなかった。実際食したら、噂は本当だったよ。お米がまずい…。
午後は久し振りにやらかして、ちょっと怖い上司にばれた…。で、どう処理すんの?って聞かれて、ごまかせませんかねって受けを狙って提案したら、思いっきり外した。言わなきゃ良かった。言う相手を間違えたよ。
で、珍しい事に、仕事中スリプルに掛った。ラリホーマでもよい。
とにかく、職場では眠くならないのが自慢の私が、眼を開けてらんないの。
がくっとなりそうなのを必死に堪えてたら、急に斜め前のシスターKが
「なんだか、魔法にかかったみたい…眠い…」とでっかい声で呟いて、
隣のシスターTも、「私も!急に眠いの!!」と唱和。
負けずに私も、一服盛られたって感じですね?!って事で、どうやらKNシスターズ総倒れ状態。
つまり…空調が悪く、KNシスターズはのぼせちゃってたらしい…辛かったわ~。
そのうち、まずいおべんと食べて、私は得意中の得意、腹いたタイムに突入…。

今振り返ってみると…たいしたコトなかったやね…。
そん時そん時は、憂鬱になったりがっかりしたり。
嫌な一日だったと思って書き始めた1行目だったけど、書き終わった今、ホントちっちぇー人間だな、オレって…てのが正直な感想です。
本人ですらそう思うのだから…。
皆様の御不快はいかばかりか…お察し致します。
すまんねぇ、こんなつまらん日記でさ…。
かと言って、こっちはおもしろいよ!ってお勧めするようなモノもこのサイトには…ないのよご存じとは思うけど。
重ね重ね、すまない。
やっと欲しかった漫画買ったー。

なんでわたしはバレリーナにならなかったんだ、と激しく後悔。

全部で4冊買って一気読み。
隣の席の(と言ってももう辞めたけど)20代男性お勧めの『金魚屋古書店』も1冊買ってみた。
漫画好きだと、しかも歳くってると、この作品逆らえない、と思った。

やっぱり私は【漫画】が一番好きかもしれん…。

あーでもなー映画も観だすとなー。
そうだ、本もなー小説もなー。
あ、ゲーム…最近やってないけど…好きでないとは言えない言わせない。
好きっちゃ、家畜犬猫を含む動物も好きだし…。
今日は一日お散歩DAYだったんだけど、草木を見るのも好きだし…。
ちょっと変だけど、色の事考えるのも好き…ってなんのこっちゃ。自分でもわからん。
音楽は、こうなってくるとかなり下に位置すんな。
そして何より酒煙草もなー…これはもう…好きでしょう!!

んでもって、なんと言ってもばしゅばるがなー、
好きなんだよね、これがまた。

そんな私が嫌いなのは、出勤と早起き、です。
あと、冬、です。
こんばんは…otonaです…。
昨日さぼって、今日もさぼったも同然なので、小さくなっての登場です。

お話書いてないからさ…なんか面目ないとか、皆様ごめんねとか、
そういうヒト様に対する気持ち以前に、自分で自分にがっかりでさ…。
ちょと、気が緩んでるっつかさ…。
情けなくて、小さくなった。

つかさ、寒いんだよ!!
一瞬暖かくなったよね?週末だって、先週の方が暖かかったよね?
騙されたよ、ちくしょー!!
もう春が来たのかと思っちゃったじゃんか!!!
なんだよここんトコの冷え込みは!!
しかも、しかも、金曜なんてバスがストやってて、駅まで歩く羽目になって、寒くて寒くて、もう!!!
そうだよ!逆ギレだよ!
だらしない生活送ってんだよ!!
これが俺だよ!

と、言う訳で、今日は11時半まで寝てたので、こんな時間でもハイテンション。
で、何やってたかってーと…ただただ、だらけてた、としか言いようが…。
ま、一日中、ばしゅばってはいるんで、大目に見てやって下さい。
身勝手は重々承知ですが…お願い致します。

ところで皆様、顎を寝違えるって、あると思いますか?
今朝(って言っていいんだろうか?11時半って…)起きて歯を磨こうと思って口を開けたら、痛くて開かなかった。
昼間、殆どモノが食べられなかった。これじゃ、お煎餅なんか食べたらすっごく痛いんだろーなーと思い、早速食べてみたら、すごく痛かった。後悔した。
だけど、22時半頃から(我が家はこの時間から夕食)少しずつ痛みが取れて来て、
さっき歯を磨いたら、通常の80%は開くようになったよ?
思い当たる事は、寝過ぎ、だけなんだよ。
なんだろ?

本日、つかココ2,3日激多忙。
なんで?
急に猛烈忙しい。
年度末って色々何かと、お仕事もご家庭もみんなお忙しいとは思うのですが。
唐突に2,3日前からいつもの倍ほど忙しい…。
例年にないコトらしい。

お陰で今日なんか、職場に2,3時間しかいなかったような
逆に3日分働いたような……。

忙しいばるはきっと、だまーってぶすーーーーっと、殆ど動かず、
人の何倍も働きそうだ。

忙しいばしゅは人の何倍も動き回って、ヒトの何倍も働いて、ヒトの分まで気を遣って、
それでも帰れば甘ったれの疲れを癒して、
なんか、イキイキとしてそうだ。えらい!

どっちでもないわたしは、わーわー騒いで、その癖だらしなーく座り込み、
のそのそひと様の半分程業務をこなし、ひと様の何倍も疲れた顔をして、
お話も書かず寝ます。
すまん、さらば。

すまん、お話書けなんだ…。
今、すっごく眠いんだけど、先週のやっぱ水曜日は、妙な一文をココに残し寝ちまった日だった。
週の半ばだからかな。
先週ほどではないんだが、眠いよ眠いよ眠たいよ…。

もう、今日は寝ていい?

ああ、おやすみ⇒ばしゅ風・優しい微笑みで
お~やすみなさぁい⇒アルシド風・鮮やかな程にウザい笑顔で 
寝るがよい!⇒ヴェイン風・高飛車に 
どうぞお休み下さい⇒ラーサー風・慇懃無礼
いいよいいよ、早く寝なって⇒ヴァン風・ほんと、コイツいい奴
眠るまで、側にいよう⇒ハルム風・包み込むように
寝たければ寝ろ⇒うぉす風・ちょっと不貞腐れ顔
ぐぴー(自分が寝てる)⇒カイツ風・どうでもいいや
自分ばっか寝やがって⇒ノア風・歯ぎしりとともに
  ・
  ・
  ・
そんで、そんで、最後はやっぱ愛するあのヒトに言って欲しいの…

「あぁ?オレ?寝れば?どうぞ?」

え~ん、そんな他人事みたいな言い方やだ~!って思うけど、
読んで下さっている全国から選ばれしほんの数名の勇者様にとってこそ、
わたしが眠いだなんだって…まさに他人事ですね。
ほんとに毎度ですが、すんまへんです…。

そんで、明日は会社帰りに本屋に行かなきゃだな。

こんばんはOTONAです。

サイトを始めてから、特に意識をしていた訳ではないのですが、自然に遠ざけていた、自らを戒めていたコトにここ1,2カ月手を出し始めてしまいました…。
それは、小説。
本を読むこと。
どうしても、文章そのものではなく、雰囲気?文体?
何かしら自分のへぼへぼ文を書く時に、絶対影響を受けるだろうよ、とわかっていたのでなんとなく避けていたんですね。
でもでも、ついつい、
ま、一冊位はって読み始め、そうするともう止まらん…。
次々と、あの作家の新作出たんだよな、とか
あのヒトの作品読み返したい、とか
あの新人の、一気にデビュー作から最新作まで!!とか、とか、とか…。
止まんないよー。
最近デビューした作家の全作品読んじゃって、もう次がなくて寂しい。
映画の原作って、その映画観た後は、読まない方がいいのかな?
それに漫画も読みたいのがあるし、
ゲームもなー…色々手をつけっ放しだったり最近おもしろそーなの教えてもらったし…
もう、会社行ってる場合じゃないよ!!
とか思いつつ、明日も会社に行く訳です…。
皆勤してお菓子貰う為に…。←かなり嘘。あんな菓子いらん…

最近ココでばしゅばってなくて、つまんないよね、ごめん。
文章にしていないだけで、私のアタマん中は常に2人がいるのよー。
今ねぇ、ばるが脱いだパンツ、いそいそ洗濯かごに入れるばしゅがいるよ、見たいヒトいるかな?

こんばんは…OTONAです…。
毎日風が強くてへろへろです。

あの音がねぇ…いい歳して申し訳ないのですが、風がうねるあの音を聞くと、なんでだか恐い物を色々想像してしまい落ち着きません。
絶対絶対、ただの自然現象じゃないと思います。
何かが怒ってるとしか思えません。
えーと、火を噴く竜とか羽根の生えた虎とかそんな尋常ならざるモノが咆哮しているに違いない。
遠い西の空で。
そーいうモノは西にいる。
何かと色々身に覚えのある人生を送ってきたわたしとしては、
煽られると言うか見透かされると言うか、急かされると言うか責められると言うか…そんな気がして落ち着かない。

しかし、50手前のおばちゃんに、ちょっと風が吹いた位で怯えたりされても、面白くもなんともない、むしろ不快。
今まさにここまで読んでそう思っていらっしゃる貴女。
大丈夫、馬鹿な事言ってんのはわたしだけではありません。
ここに一人、おばはんはどうでもええがな!!
22歳のあの彼に、是非是非怯えて欲しい!
骨格がわずかに透けるあの肩を震わせ、
三日月より細いあの眉を微かに顰め、
翠の瞳の奥を小さく揺らめかせ、
風がでんぐり返しでもしているかのような、あの音がする度に、
わたしの胸にすり寄ってくればいいなぁ…。
そんな、しょうもないコト考えてる人がいますから。

「はぁ?このオレが風を怖がる?
雷雨の中、飛空艇で飛び回ってるこのオレが?
いっぺん病院行って来い」
なんて言われてますが、その通り。
もしばるが、強風を怖がる可愛いコちゃんだったら、
そんな日はジャッジマスターん家に来てくんないよ。
エアバイクも飛空艇も出せないじゃん。
そしたらコイツ、手近などっかの誰かんトコに避難しちゃうよ?いいの?それで。

まぁ、わたしも強風の音以外、もうなーーんも怖いもんはありません。
お嬢さん方がお嫌いな地震も平気。顔色一つ変えません。
我ながら、頼もしいぜ!

あ、そんで当分この色で行こうと思います。

お気づき頂けたでしょうか?
ココ、ちょっと変えました。
新鮮な風を、皆様にお届けしようと思ってさ…。

なーんかー、既存のテンプレだと~、私のセンスと合わないのよねぇ。
やっぱオリジナルにカスタマイズって感じ~?とか思って、
HTMLなんとかってトコ開いていじくったら、いらんとこ消しちゃったか何だかで、いきなり本文が左になっちゃって(本文右好き)あっれ~?とかやっとるウチにもう、しっちゃかめっちゃかになって、やんなって、結局テンプートを選ぶだけ!お任せコースに…。せめて色だけでも好きなモンをと思ったんだけど、微妙な雰囲気がどうもわかんなくて、も、いいや…。
つて、今あなたがご覧になっていらっしゃるステキブログになったわけです。

……そう言われてもねぇ、皆様お困りだと思います、すまん。忘れて。

で、本日、洗濯機様がお越し下さいました!!一人で!!
いや、一人で洗濯機が歩いて来たんじゃないよ?
エレベーターなしの5階に、一人で運んできたんだよ!
古い奴も、一人で降ろしたよ!
すっげー!!仕事とはいえ、ご苦労様です。
そして今、NEW洗濯機様、ぐるぐる中。
ところで…風乾燥って…なんですか?


そんで、今読み直したんだけど(23:30)文字の色どうですか?
見にくいかな?明日一日検討します。
二日間遊びました、すんまへん。

色々刺激があるものを観て、色々人様にお世話させまくって、
ステキな春の連休を過ごさせて頂きました。
有難うございました!!
この場を借りて、こんなトコからなんなんですがお礼申し上げます。

久し振りに都心の繁華街に出て、その人の多さに驚愕。
ドコ行っても人混み人混み。
すっごい大評判の(ごく一部のおばちゃん限定:私の職場の仲間)ハンドクリームを入手して上機嫌。
いつもだったら絶対見ない様な時代劇までも見た。
ヒト様の娘さんが、素敵な彼氏(水色)をGETするのも見た。

久々楽しく遊んで、春の訪れを実感して、元気になった。

そして猛烈突然ですか、
私は、正統派ばしゅばる、ばしゅばるの王道、を歩んでいる事をここに誓う。
あくまで、カッコいい別嬪姫ばると、カッコいいナイスガイばしゅの恋愛事情を書いてきたし、書いていく、んだと思ってるんだけど…どうでしょう…。
狙ってる線が、腑抜けばると変態ばしゅカップルのお話、だと思っている方、誤解ですから!!
そう見えるかも知れないけど、でもでも、違うから!!
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]