忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、OTONAです。

こんなほげほげサイトのほげほげ管理人の癖にお休みなんか頂いて、
誠に申し訳ございませんでした。身分不相応でした。

お陰様で仕事Bは無事終了!
次は4月や!それまで一般的な土日休みやね!
ま、今度の土曜日はいきなり休日出勤ですが…仕事Aの…。

お休み中はゆっくりのんびり…な訳なくて、だったらココに来てたよ、で、
仕事とほんの、ほんのちょーっぴりの飲みでいっぱいいっぱいでした。
しょっちゅうF駅前K通りの飲み屋のどこかにいた気がする…。
そして、今週土曜も実はその通りの店で飲む…。

で、再開っつっても、今日は取り敢えずココ書くだけです、ごめんなさい。
ま、徐々に、色々、何かと。

この間またまた、何かととほほな私振りを発揮。
正直、自棄酒でも飲みたい気分です。

飲んじゃおっかなー。
PR
いやもう、相変わらず大袈裟で、ごめんなさい。

でも、こう宣言しちゃわないと、落ち着かないっつうか。
放って置く、と、お休み宣言する、ではその間にサイトに手をつけない点では同じでも、
自分の心構えが違うかなーと思って、そんで、おやすみしますーって言おうと思いました。
つーても、せいぜい一週間かそこら、です。

理由ですが、
ちょっと南の国でのんびりしようと思って。
年下カレシと。彼の操縦する飛空艇で。

本気にする方はいらっしゃらないと思いますが、一応、嘘です。
2╱22までに飲みが2回あって、残業も2回決定で、
花粉症も始まって……ついでにもう体力がないばーさんだから、です。
一昨日の朝起きられなかったのが、わりと本気でショックでした。
2╱22に仕事Bが終わるので、その日まではちゃんと寝た方が、いいだろう、と。

なんだか最近、
実際にはUPまでは至らなくても、毎晩毎晩、妙な文を書いちゃ消し書いちゃ消し、とか遅くまでやってるし、
書けないと落ち込むし、
飲み会最中も、なんだか試験前に遊んでるみたいな気分で落ち着いて飲めない…は嘘だけど、ちゃんと飲んでるけど、やっぱ、落ち着かない、
ので、思い切っておやすみしますー。

覚えていて下さったら、23日以降に覗いて下さると、嬉しいです。
図々しいでしょうか…。
もう、訪れて下さる方が、いらっしゃらなくなってしまうでしょうか…。
つか、明らかに、騒ぎ過ぎ、構え過ぎ、ですね。
わかっているのですが…。
お見苦しくて、本当にごめんさい。

軟弱な俺ですまない…。
全然、思いっきりばしゅばるの話じゃないの、
ごめん。

以下、妙なおばちゃんの一日…つか、朝の風景を読んでもご気分を害さない方のみ、
ご覧頂ければ、幸いに存じます。
几帳面な方、年配婦人に生理的嫌悪を感じる方はお避け下さい。


起きたら、7:56だったさ、今朝。

私の仕事B出勤の朝の
●理想のタイムテーブル
7:40に家出て、徒歩で駅に行き、8:10の電車に乗る。
●実際は
7:50頃家出て、56分のバスでぎりぎり。日によってはアウト。
その際は18分発。これがラスト。以降の電車はもうダメ。

※家から最寄の駅まで約1,2㎞(不動産屋の広告に記載されてた数字、ホントかは知らん)。
※仕事Bは、その業務及び、建物構造上、遅刻は認められていない。そんときゃ欠勤しかない。

で、結論から申しましょう。
18分の電車に座っている私がいた。すごい。
で、反省して、
今日は早く寝ようと思った、んだが今、01:30…。
明日はちゃんと起きたいものです。

で、まぁ、ちょっとなんとかしようと思案中。
遅ればせながら、バレンタインのお話激短を一丁。
あんま、ぽくないんだけど。
ちょこがこじつけなんだけど。
数日前だったかな?月ガキレイで丸くって、あーいいなーと思ったんで。
そんで、書いた。

ウチのばるは、ばっしゅが好き、っちゅう自覚があんまない。
なのにばっしゅの愛をまるっとなんの疑いもなく信じ切っている。
あそこまで信じられる、その事自体が、好きな証拠だと思うのだが…。
なんせまだ22歳、大目に見てやって下さい。
末永く宜しくお願い致します、ハハからのお願いです。

で、でもなんでもないのですが、
明日会社に行かないで済む方法はないものでしょうか…。
ないよね、ごめん。
さっさと寝ます。
おはようございます、俺です。
いま、12:20です。昼の。

昨日はあのまま寝ちゃって、起きたら、11:30でした。
今、ようやっと、アタマが働き出しました。

今日はひさーーーーし振りの休みですが、野暮用で外出です。
正直出かけたくありません。
貴重な休日、サイトいじったり、お話、結果書けなかったとしても頑張って書いてみたり、
そんな事をゆっくりしたかったんですが、世間が…つかカゾクがそれを許してはくれなんだ…。
がっかりしたんで、ココに愚痴りに来ました。
そんだけ。

ではいってくるだす。
帰りに絶対絶対ビール飲むから、それだけを楽しみに、
行け!行って来い、俺!
こんばんは、ダメ人間です。

どれ位ダメかと言うと、本日残業後、買ってきたおべんと食べて、
その後カゾクが帰宅するまで、椅子に座って寝ちゃってたほど、ダメダメです。
いやもう、びっくりしたのなんのって。
本人は寝てるつもりはなかったんで、何がなんだかわからず、取り敢えず立ち上がり、
今度は床にひっくり返ってまた寝た。

で、今起きたぞ、と。

本日はわたくし的花粉症元旦なんで、ひさーーーーーーーーーし振りに花粉症の薬を服用、そのせいです。多分、ですが。
こうして入力している間にも、気を抜くと身体が揺れてるよ?
眼が開かないよ?
呂律も回らんし、頭も働かないよ?
あくびが止まんないよ?

精神だけでなく、身体もダメダメになって、もう私、なんも出来ない馬鹿なおばばに成り下がり。
これじゃ、おもしろくない文章書いても、しょうがないです、許して下さい。
そんで、もう寝ます。

眠いんだよ!!悪ぃな!さらば!
私だったら、ばしゅ、です。
何がって、ほら、チョコ。義理チョコ。
もーすぐバレンタインだから、街のあちこちで、可愛いモノがいっぱい眼につくじゃないですか。
ハートやピンクやリボンやなんかで、色々何かと可愛い。

そんで、義理チョコあげて、一番見返りがあんのはバッシュと思ったんだけど…。
良く考えたら案外ケチっぽいから、ウォス辺りがいいかもな。
金持ちだし。
アルシドはダメ。
美人からの、もしくは若いコからのチョコしか眼中ない。
ウォスは真面目ーに、3倍返しか、ふん、くだらん、とか言いながらも、ちゃんと返してくれそうだ。
あ、ハルム!!ハルムは金はある、遊び心はある、ってんで、一番イイもん返ってきそうだ!!

……って言う眼でしか、もうバレンタインを見れません。
そんな大人になっちゃいました。
今日、職場の若いムスメが、何つくろっかな、ブラウニーもいいし、ガトーショコラも可愛いよね、やっぱ手作り?うん、そっちは?ウーン、ウチは甘いもんダメだしなー、とか話してて、同棲してるコは、カレシの留守にこっそり作んのちょ~大変!とか言ってたんで…。

もう、わたしの時代は終わったんだって、つくづく思った。
前々からお見かけして、腹を括ったその姿勢に心惹かれていた同盟に、参加させて頂く事に致しました。
その名も『俺同盟』
間違いなくわたしは俺設定で俺しか理解不能で俺作で悦に入っててでもオフィシャルが当たり前ですがNO1、な俺、でした。
これからは、漢として、生きて行きます。

手始めに、早速今日は男らしく半袖で職場に登場してみました。
始業後10分位で寒くて、漢断念。
妙な上着を着込んで、軟弱振りを発揮。
周囲から、「OTONAは●●(ウチの会社の業種)より、お笑いの方が合ってるね」って喜ばれ…たのかな…。そうだと信じたい。

どうなの…50近くなって職場でお笑い系とか言われて、えへへ、とかしてるヒトって…。
もう俺以外何物でもない!と思うのですが…。
いやーあせった、あせった。
昨年転職したわたくしは、源泉徴収票が3枚ある訳なんですが、その内1枚が昨日見つからなくて、泣いてたんですね。
でも昨日の時点では、ココロの奥底でどっかあるだろ、とか思ってた。正直。
で、今日も探して、探して、すっげ探して、メシも作らんと探して、なくて。
帰宅したカゾクに当たり散らして、敵もここぞとばかりに、そもそもここがこんなに散らかってて、
あっちはこんなにモノ山積みしてて、いつかは何かを失くすと思ってた位の勢いで反撃してきて、
お米は炊けてないし、源泉徴収票はないし、だらしないって叱られるわ、お話は書けないわで、
もう私ダメ、ダメ人間だから、確定申告しない。会社にも行かない。サイトもやんない。メシも作らん。一生何もしないで暮らす。
とか、いい歳して言い放ち、不貞腐れてひっくり返って、ふと、この前買って片付けもしないで紙袋に突っ込んでた漫画本の、その紙袋を見たら、あった。源泉徴収票。
赤いマジックでOTONA直筆『重要!源泉徴収票』って書いた封筒に入れてた。
そんなコト書いてた事すら忘れてた。

で、あった、って小さな声で言ったけど、無視された。
ちくしょー。

で、今日何も書いてないの。
ちょと、情けないね。、ごめん。
こんばんは、OTONAです。

なかなか時間の配分が上手くいかず、ご無沙汰しちゃいました。
今日は、酒でも飲んで書いたるわ!って思って、梅酒買って帰宅したのですが、
飲むの忘れた…。今急に思い出した…。

酒飲むの忘れるほどに、帰宅後あわあわな私。
つか、出勤までもあわあわで、仕事中も仕事Aはあわあわで、つまり一日中あわあわ、な訳だな、こりゃ…。

ついでに、私ビールがんがん飲むのに注ぐのへたで、いつも泡がすごく多くなっちゃう。
自分は泡でもなんでもビールじゃん?おいしいじゃん?つて平気なんだけど、
ヒト様にお勧めする時、かっちょ悪い。
ムスメの頃は、ごめんなさあ~い、あんまり慣れてないんです~、ははは、お酒は苦手かな?お嬢さん(←誰?こんな事本当は言われた事ねーよ)で通っていたが…。
今や、そうも言ってらんないからな…。

で、えーと、つまり…なんだ?
ま、あわあわな人生を送ってる、って事で、一つ宜しく、です。
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]