[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
出勤って嬉しいな~
今日もさぼらせて下さい。
そんなに飲んでないんだけど、ちょと、酔っぱらい、
しかも、悪い方向の酔っぱらい。
今まで何かと言葉を並べてあがいたんだけど、無理でした、寝ます。
ごめんね。
今、まっすぐ座ってらんないほど眠いんで、
気付くと眼をつぶってるんで。
寝てしまいます、
あの、何も書かずに、ごめんなさい。
まるで、突然の嵐のように、
猛烈な眠気が私を!!
その作家の本は2冊目。
デビュー作を拝読し、好きだったので、2冊目を読みました。
うーん、まず文章が上手い!
話もいいね~1作目も良かったねー
なんて話して、話して…
で、最初の話はどんなだっけ?なんかほら、あーなってこーなって、で、
どうなったんだっけ?えーとほら、その…なんか、なんか……
なんか覚えてないんだよ…。
同じ本を読んだ時は、おさらいしないとストーリーがわからん中年夫婦…。
読み終わった?終わった終わった。
じゃあさ、質問なんだけど。あーそこねー謎だよねー。
そいえば、あのヒトどうなったんだっけ?え?いたっけ?そんなヒト出てたっけ?
●●って、▲▲の事でいいんだよね?あ、そう思った思った。じゃ、少なくともウチではそれが正解って事で宜しく!って感じ…。
だめじゃん!全然把握してないし、味わってないし、理解してないじゃん!!
ミステリーなんかもう、トリックの半分も読み取れてない。
そして、恐ろしい勢いで内容も登場人物も忘れて行く…。
これじゃ、読んでも無駄、って気がしないでもない。
つか、時間でなくていいのよ。
お金があればいいんだよ、働く時間を減らしてさ。
つか、食わないカラダになればいい、もしくは寝ないカラダ。
そしたらお金がかかんない、もしくは時間は余る。
でもそれより、びしっと強い心があればいいのよ。
何時までに何をやる!って意志を貫ける心がさ。
あーもしくは…入力もっと上手になればいいのか?
てか、すらすらお話が書ければいいのか?
そんな事言ってもう1時半か…。
ちゅー事で今日も続きが書けませんでしたー。
残念。
明日は残業ないんで、頑張ろうと思う。
取り敢えず今は、頑張って風呂入る。
さっきやっとUP致しました。
何をって…その…つまんねー連載のつまんねー続きを…。
お話(って程でもないが)を覚えていて下さっている方、
続きを読んでもいーよー、な気持ちの方、
いらっしゃったら、なのですが、
お読み下さってありがとうございます。
遅々として進まなくて、済まんです。
やっと動き始めました、おやじとか胸毛とかが。
書いてる本人は、とても本編よりの人物像だと思っているのですが…
あ、ばるは抜き。ばる以外の人が。つーてもあと2人だが。
自惚れでしょうか、ですね、ですよね…すまない。
わたしの思うばるは、どうも甘えたさんで、困ります。
これが案外、困ってない人もいます。
それは、一人のおっさんです。
黄梅は8分咲き。
白梅、加賀は3分咲き。
紅梅はつぼみがふっくり。
冬来たりなば、春遠からじ。
ホントだよ。ホントにもうすぐ春が来るんだよ。
冬ってさぁ、日差しが足りないから、ぶるーだったり、どにょりだったり、やる気が縮込まったり、
みんなそんな気持ちになるのよー。
身体と一緒にココロが寒いの。
春が来たら、いつのまにかふんわりな気分になるから、今はゆっくりお休みでいいと思うの。
無理せんで、疲れたら休んで、眠きゃ寝て、寒きゃ暖めて、腹減ったら食べて、買いたきゃ買って、そんで、そんで…
飲みたきゃ、飲んでもいいと思うの。
またまた、仕事A+B月間が、明日からスタートなんだけど、
飲みたきゃ、飲みの予定を入れても、いいと思うの。つか、もう入れた。
なんだかんだ言って守りたいものは守れなかったが、
結果ちゃっかり帝国ジャッジマスター、ついでに空賊手に入れた
思い通りに好き勝手な元将軍36歳見習って、
みんな好き勝手にやらかしたり、ばしゅばったり足掻いたり、色々でいいと思うの。
ひとりひとりの笑顔がいっぱいあるのが、いいと思うの。
で、まぁ思いっきり上とは関係ないし、バシュバルにも関係ないのですが、今日生まれて初めてカラスの行水を見た。
川でばしゃばしゃやってた。しかも、みんなでやってた。
カラスの翼って、でっかいねー、知らなかったよ。
そんだけ、ごめん。
先程帰宅致しましたが、
も、眠いんで、何もせず寝ちゃいます。
ごめんなさい。
こんばんは、OTONAです。
昨日今日とさぼりました、ごめんなさい。
会社行くんで精一杯でした、ごめんなさい。
お話かけてないです、ごめんなさい。
誰に謝ってんのかよくわかりません、ごめんなさい。
昨日なんか、ここに5行位入力したものの、がくーーーって来て、
PCも落とさずすっくと立ち上がり、寝ちゃいました。
そんで、昨日書きかけてた事を書きます。
なんでも関東Y市の税務署に、かっこいいヒトがいるらしいです。
その部署では一番下っ端らしく、いつも入口のそばにいて、問い合わせに立ち寄ると、
そのヒトがぱーっと出てきて対応してくれるらしいです。
「そーなんだーいーないーな!どんなタイプ?●ニーズ系?」
(この情報を寄せてくれたのは、●ニーズ某アイドルファン。
有名あいどるの彼は当然受けである…IN彼女の脳内。
ばるとあいどるくんと、どっちがより攻めに愛されているか、よく彼女と揉めている。
因みに彼女は…ずばりOTONAの妹である。)
「ちゅーより、そうだな…あ、好きだよ。OTONAきっと好きだよ。
ばるっぽいタイプ。背が高くて髪、こうちゃちゃっと後ろに、で、すらっとこう…」
えーー!!なんですってーー!!!
そんな、そんなかっこいいコが、税務署に?!
「そうそう、んでぱぱっと計算してくれて、優しいのさ」
ええーっ!!!
優しいって優しいって…頭が良くて(計算できる人はみんな頭がいいと思ってるOTONA)
かっこよくて、バルフレアっぽくて、更に優しい…なんて。
よーし!みんなでY市の税務署に突撃しよう!
手に手に源泉徴収票や、控除証明書や申告用紙持ってって、優しくされようぜ。
バルフレア似の兄ちゃんにな!!
「まさか、そんなヒトがいる訳ないだろう。
キミのような人物が、この世に2人もいるなんて」
「オレもそう思うけど。
会社で女の子達が騒いでたんだよ」
「それはまぁ、少しは似ている所があったんだろうな。
髪の先とか、着ていた服とかネクタイとか、使っているボールペンとかが」
「いや、そりゃ似てるって言わないだろ…」
「それだけキミは、わたしにとって特別なんだ、バルフレア」
その気持ちもわかる。
ばるっぽいって聞いて、嬉しかったけど、そんなヒトいる訳ねーじゃん、とも、ちと思った。
考えてみたら、嬉しがる理由も…ない気がしてきた。
似てても似てなくてもいいけど、かっこいい男の子はこっちに廻してほしいと切に思った。
そんで今、猛烈に眠くて、何を書いてるのか、いつもながらわからなくなった。
おやすみ。
あ、文豪は去って行きました。さらば文豪、楽しかったが、もういい。飽きた。
年が明けてこのかた、嵌りまくりではあるが、
先程友人より、まぁ、ちっとは給料が増えるのは間違いないのだから、
それを楽しみにしたらよいだらうとの電子手紙が寄せられたので、
その言の葉を頼みの綱としかと握りしめ、精々小銭を稼ぐのも、
小市民たる我に相応しい生き方やも知れぬ。
昨夜突如として憑依した、どこの誰ともつかぬ文豪が、
一晩置いても、日中仕事に励んでみても、我より離れる気配がとんとない。
このままばしゅばったりすれば、過去はさておき尚の事つまらぬ
世界的規模で電子手紙や情報を相互にやりとりをする電脳的集合体の中のほんの一部の中のそのまた一部全国の選ばれし勇者各々僅かに数名のみご覧になる情報提供敷地
になるのは必須。
されど止まらぬ。
さて、これから夕餉の支度、入浴を済ませねばならぬ。
明日は明日でまた仕事へ赴く我に、安らぎの時はいつ来るのやら。
神のみぞ知るところか。
ふぁーらむ。
蛇足ではあるが、筆者格別に歴史物、昨今よく眼にする戦国物などに興味嗜好をもつ者ではない。
どちらかと問うたらば、オシャレでイケてる現代風、軽めでしょこしょこラブい2人を狙った世界規模で電子~以下割愛~情報提供敷地のつもりである。
なかなかそのあたりが上手く伝わらず、歯がゆい事しきりである。
こんな事書いている内に早時は過ぎ、米を炊き上げる間がなくなりつつある。
あ、我ではなく炊飯器君が、である。
そいえば、●たごら●いっちに、アールおじさんっていたよね?