忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は飲み。

それだけが心の支えのOTONAです。
こんばんはです。

本格的にハラの底から寒くなっちゃったし、
眼の前でバス行っちゃうし、
会社じゃ色々やらかしちゃうし、
しかも、いちいちココには書かなかったけど、実は今年の出勤初日から色々やらかしまくってたし、
週5日中4日残業になっちゃうし、
しかもそんな目に合ってんの、管理職以外じゃ私だけだし、
肩の痛みはもう最高潮だし、
年末の飲みのせいか、体重変わんないのにウェストきつくなっちゃうし、
このサイトはもうへろへろだし、
だし、だし……

明日は飲んできます。
PR
20日振りに書いた。
中途半端で終わってもた…。
前半は12/17に、後半は1╱5に書いたんで、
いつものつまらん、の上に、何とはなしにしょぼくれてるよ、ごめんなさい。
でも書かないでいるとホントに書かない、ので書いた。

えと、読んで下さった方と、ばしゅばるに、ごめんなの。
くるぶしまである超ロング丈の、一見バックスキン実は妙な化繊のコート購入。
¥600。
それ着て正月、旦那実家突撃。
居合わせた姪っこ(中2)に『黒執事みたいやろ』と自慢。
嬉しがられた…と、思う…。

本日は、米国製これまたへろへろ化繊の奇妙な和風プリント柄ワンピース購入。
¥390。
明日はそれ着て初出勤を誓う。
パールのアクセで、イカれたアメリカンおばちゃんを狙うつもり。
ちょと、薄地で寒いんで、黒のニットを羽織る。
¥300。

何が言いたいかと言うと…明日会社行きたくない、って事です。
わかりにくい、伝わりにくい事は百も承知、ごめんなさい。

明日、起きられるか激しく不安だし、自信もないし、正直やる気もありません。
今までは、どうでもいいカッコで、不貞腐れた気持ちを表していたんだけど…
このままじゃ、パジャマにコートで出勤する日も近いと思い、
明日からは、ちっと楽しいカッコで出勤しようと思ってさ。


それにしても、いくら貧乏だからって、誰も着ないような妙な古着ばっか買い込んで、一体私は何を目指しているんだろ。
あらためまして、
昨年中は、皆様に大変お世話になりました。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ちゅう事で、無事2009年を迎えまして、ある意味今年初めてのブログです。
年が明けて30分位で記したブログ(一個↓)で、もう日本酒飲まないとか言ってましたが、
あれはまぁ、2008年の続きっぽい気持ちだったんで…忘れる事にしまして、
コレが本年初のブログ、って事にします。
でないと…今度日本酒飲む機会があっても、おいしく飲めないじゃなーい?
その為に、あの2,3行のブログはなかった事にしておきたいの。

新年早々屁理屈捏ねて済まんです。
お正月っぽい企画もなんも思いつかなかったし…。

お正月…付き合って2年目(でも22歳と36歳)の二人ってどんななんでしょう。
そろそろ将来の事なんか話したりするんでしょうか。
去年一年間、キミと過ごせて幸せだ、とか抜かすんでしょうか。
今年はどうなるかわかんないぜ、とか嘯くんでしょうか。
海やら山やらに初日の出を見に行こう、とかすっげ混んでる有名神社に初詣に行こう、なんて
無理難題を寒がり甘ったれに押し付けないか心配です。
あ、バルは良家のお坊ちゃまだから、お正月はご実家でご家族とお過ごしかしら?
和服のシドを真ん中に、お屠蘇なんか廻しちゃって、お取り寄せのおせち料理なんか並べちゃって、
甥っこや姪っこと羽根つき、カルタ、福笑い……っていつの時代だ!!するか!そんなの、甥や姪が嫌がるよ!今どきのコはそんな事しないよ!お年玉貰って、はい、さようならだよ!

えーと、つまりバシュバルは2人でゆっくり…ゆっくり…ばしゅのアパートじゃ…
夢やロマンがなー…。
ばるの別荘は去年妄想しちゃったしな…。
海外は…事前に準備が必要でしょ?あんま萌えないんだよな…。

とまぁ、こんな感じでお正月っぽい話題は不発でした。
こんな、しょぼくれたスタートで何なんですが、お暇だったり、頭の悪いばーさん見て、自分は頑張ろう!って思いたかったり、なんでもいい、バシュバルって文字だけでも読めればいい、とか、なんかまぁ、そういうご気分の時にでも、お付き合い頂ければ幸いでございます。

今年もみんなでばしゅばろうね。
元気で、ご機嫌さんで、楽しくばしゅばれればいいね。
実家で日本酒飲んじゃって、気持ち悪いよ~ってひっくり返ってたら、
………新年になってたよ……。

今年は、今年こそは、日本酒飲まずに一年過ごすぞ…。
おはようございますです!
だってもうすぐ10時、ぎりぎり、おはようが許される時間、ではないでしょうか?

昨日は、結局へぼ文、書かずじまい。
今日もこれから実家に行くので、確実に更新出来ません…。
万が一ですが、どうかね?と思って下さった方、
毎度毎度で、申し訳ございません。ごめんね。

今年はプライベートもごちゃごちゃで、
カラダもごちゃごちゃで、
酒も、飲んだかあんま飲んでないんだか、判断しにくく、
サイトも、気ばかり焦って勝手に落ち込み勝手にめちゃめちゃにしてしまい、
挙句書けない、なんて泣きが入って…なんだっけ?ことわざで…最初は良かったけど、終わりだめじゃん!っての…四文字熟語で…竜頭蛇尾?
まぁ、なんだかいろんな事があった良く分からない一年でした。

それでも、楽しい一年だったと思えるのは、
だめだめな私がへらへらやってる、こんなトコロを
覗いて下さる、お声を聞かせて下さる、そんな皆様のお陰でございます。
本当に一年間、どうもありがとうございました。

本来ならば、お一人お一人にご挨拶すべきなのですが、
お読み下さっている方の中には、アドレスを存じ上げない方もいらっしゃるし
(いるよね?ドナタか読んで下さっているよ…ね?ね?)
ウチ、喪中ですので…
(春に優しかった義父他界。その通夜当日昼間にコミケに行った鬼嫁OTONA…。
その際は大騒ぎして、数名にご迷惑をお掛け致しました。すまんな…)
ここからご挨拶の失礼をお許し下さい。

本当に本当に、腹の底から、皆様にお世話になりました。
深く感謝しております。
ステキな作品を見せて下さったサイト様、ありがとうございました!
来年の皆さまのご多幸を心よりお祈りさせて頂きます。

あのね、健康第一!
みんな無理すんなよ、今の毎日が、40過ぎてカラダに出るのよ~恐いよ~?
昨日は若い娘に混じって飲んじゃって、二次会行って、終電で帰ってきて、寝ちゃいました。
おはようございます…OTONAです…
どのツラ下げて、おはようなんでしょう…今、1時です、陽射しが眩しーです。

二次会でカラオケいったさ。
でもね、おばちゃん1曲も歌わず。我ながらエエライと思いました。
だって、だって、みんなの歌ってる曲、生まれて初めて聴く曲ばっかだよ。
アーティスト名もしらんヒトがいたよ。
気が利くムスメ(23)が一人いて『’オリビアを聴きながら』を歌ってくれたよ。
「この曲なんすか?ダレの曲ですか?」って隣に座った娘(21)に聞かれたよ。
歌った子が、聞いた子に、
「若い子は知らないよねー」って言ったよ…。
ちなみに、質問の【ダレ】は当然【ダ】に猛烈アクセントつけてたよ。
30代オトコが『また会う日まで』も歌ってくれたよ。

ところで、
お正月とか、実家とか、大掃除とかって…
最近良く耳にするのですが、なんなんでしょう?
お休みなんで、出かけて来ました。
明日は会社なんで、もー寝ます。
結構早めに帰宅したんだけど、
おばちゃん、妙にお疲れ。足がちびっと痛いよ…。
そんなに歩いてないのにな。

楽しく遊んで楽しく飲んで、
突如発生した、来年の楽しみを、楽しみにしつつ、お休みなさい。

因みに、明日、飲み会だそうです。
さっきメールが来ました。

秋から冬にかけて、あんまり飲まなかった分、
今月がんがん飲んでます…。

いいな!いいな!
今年のお仕事、終わったヒトがいるんだよ、いいなぁ。

わたしの会社は29日までなんじゃよ。
そんでもって残業当番に大当たりじゃよ。
このしゃべり方は、ウチの会社のキャラクターのしゃべり方なんじゃよ。
………ばっかみてー、キャラ作っても誰も見てねーっつーの。

12月の半ばから、大いに暇になったので、
ウチの部署(上司入れて50名程)で、一番長くお休み取る人を調べてみました。
なんと最長14日間!!月がかわるからバレないと思っただろうが、OTONAの眼はごまかせんのじゃよ。
あーいいなー、若い娘さんだから(思いっきり僻み根性が入ってる)、きっとどこかに行くんだよ。
それはきっと、青い空、波の音さざめく南の国じゃろうて。



バルフレア、陽が落ちる。
ああ、でっかい太陽だな…。
こうして二人、南の国で夕陽を見ながら静かに過ごしていると、日常を忘れてしまいそうだ。
やってるコトは…いつもと変わんないのにな。
うっ、そ、それを言われると…。
なんだよ、止めんなよ、嫌だつってんじゃないだろ?
バ、バルフレア!愛しているよ、いつでもどこでも、ずっとず~っと愛している!!
はいはい…

みたいな?
で、二人はやっすいコテージ借りて、バッシュがメシ作ってる、と。
バッシュといると、なんとなーく休暇も庶民的になりそうだな、と。

………いいよ、なんでもどこでもいいから、
いや、も、いっそどこもいかんでいいから、14日間休みたいな。

まぁ、そうは言っても、明日もお休みだぜ!
出かけるぜ!!
今日が、この冬一番の寒さである事を信じて、明日から生きて行きたいOTONAです、こんばんはです。
何なんでしょう、この寒さ…いや、冬だからってのはわかっておるのですが。
でも寒い…ホントに寒い…。
これ以上寒くなったら、もう普通に道を歩いたり、バスを待ったりする自信がありません。

本日この冬初めてのカイロ登場。
職場でいきなりキャミ一枚になって、脱いだ上着にぺたってカイロ貼って、黙ってまた着て仕事した。
隣の34歳男性に、見なかった事にしますと言われたが、こっちは気にすんな、っておおらか。
いいんだよ、どうでも。おばちゃんだし、寒いし。
横では、暑いよ暖房利き過ぎだよ、なんて団扇で仰いでる人もいるっつうのに、個人的には寒かった。
ただっぴろいフロアだから、上手く空調がまわらないんですね。

毛布にくるんで抱っこしてたら、
アンタも入れよ、その方があったかいだろ?なんて誘われたり、
お風呂入る時、
脱衣所寒いいからやだ、なんつーて、目の前で服脱いでくれたり、
会社の行き帰りなんかに、
あーさみぃ…握って…なんて指を絡めて来たりするな、するだろう、するとも!!
って、しょうもない想像して、寒いと嬉しい36歳がうらやましいよ…。

いや、も、本当に本当に寒いのは、苦手です。
なんか私、死ぬ時は冬って気がしてしょうがない。
夏、早く来い!



P.S
今、クリスマス撤去したんだけど…ここのTOPって、あんなんだっけ?
前使ってたの、アレで良かったんでしたっけ?
今見たら、しょぼいんでびっくりしたよ…。
妙なふぁむ話、お読み下さった方(若干はいらっしゃると信じたい…)、どうもありがとうございました。
ラブラブじゃなくて、すまんでした。
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]