忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぼり癖って、ついたら恐いってよ~くわかったから、なんか書ーこうっ!
ってそんな、自分本位の気持ちでやって来ました、OTONAです、こんばんはです。

本日残業帰りに、メシ作ってらんねーよ気分で、ほぼ毎日利用する商業ビルの食品フロアに行ってびっくり!!ないよ?!なんもないよ!!なんだか妙にみんな売り切れてるよ!
クリスマス、だからでしょうか?みんな今夜もぱーちー?
ま、大手チェーンのとんかつ屋さんは、普通にお弁当を売ってくれました、良かった~。
因みに昨夜は、コンビニでおにぎり買って食べました。

今年のばしゅばるはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか…。
2人とも、自分がサンタ、つまり相手に喜んでん欲しい、びっくりして欲しい、
そう思うタイプだと睨んでいるので、なんかこそこそ準備してたらいいんだけどな。
バルは用意している事を、上手に隠すよ。
バシュはもろバレだよ。
同じもの、プレゼントに用意してたらおもしろいんだけどな。
包みを開けて、黙って品物見て、相手の顔見て、も一度自分の手にある品物見て、相手の手にある品物見て、相手の顔見て、その間ずっと無言で、で…なんでだかばしゅが猛烈怒られる。
キミも同じではないか…って言いかけても、愛が足りない!頭わりぃコトすんな!って叩かれる。
間違えないように名前書いとこうぜ、って言って、それではお互いの名前を書きっこしようって言って、小学生か!このオヤジ!ってまた殴られるけど、貸せって言って、油性マジックで『はげ未満』って書かれて泣けばいいな。
で、肝心のブツは…ブツは…なんだろ?
思いつかないや。


あら、やだ、もうこんな時間…。
んではおやすみなさい。
皆様良い夢を……。


こうやって、ちょっとずつ前みたいになるといい。
PR
MERRY MERRY CHRISTMAS

ご無沙汰しておりました、OTONAです。
情けない泣き事を残し、数日バックれてた私に、お言葉やお気持を発信して下さった皆様、
本当に本当に、ありがとうございました。
黙って、出来る事だけをやってりゃいいモンを、
勝手に妙なサイトをおっ始め、変な文書いて、勝手に書けねーとか愚痴言って、
1人で騒いでいたお馬鹿なおばちゃんに、皆様お優し過ぎです…。

なんですかね、更年期?
毎度毎度、大袈裟に騒いで、その癖成長もなく性懲りもなく、へろへろへぼ文垂れ流す、
そんなわたしですが、今後もばしゅばる事を、皆様どうぞお許し下さい。

今日はね、クリスマスなんだよ、知ってた?
盛り上がりたい時期を経て、
何も予定がない事が、口惜しくも恥ずかしい時期を経て、
ま、こんなもんだよね、ウチのクリスマスってのはさ、な時期も経て、
今や、今日さ、クリスマスらしいよ、へーそーなんだ、今の若い人ってのもやっぱ24日に盛り上がったりしちゃうのかね?いや、盛り上がるって…その言葉自体が、OTONAさん…な時期を迎えた今、
取り敢えず、へぼくりすます話をあげてみました。
無理にお読みにならずとも、全然OKなお話です。そして、矛盾しちまった描写が、あちこちに…。
お読み下さる方は、無理に探したりしないで下さい、気づかないで下さい、お願い致します。


……なんか、構えずに書けば、書けるし、書いてて楽しかったし、
ココも今、書いてて楽しいんで、ホント良かった…。
お読みくださる、お声を聞かせて下さる、お心を届けて下さる、仲よくして下さる、
そんなそんな、皆様のお陰です。
んでもってばしゅばるのお陰です。
なんか、全部に、ありがとうございます。
ぺこり。
ほったらかしでした、ごめんなさい。

何がどうとか、ではないのですが、
色々マイナス気分な事が重なって、ココから離れておりました。

しょぼくれてるとは言え、どうかな?ってご覧になって下さった皆様には、
本当に申し訳なく、お詫び…してどうなるってもんじゃないけど、でも、ごめんなさい。

お話も途中で、みっともないですが…なんだか私、何も書けない。
どうしたんだろう…ではなくて、元々書けないのに書いてる振りして喜んでたんだなぁ、って。
そんな気分。
お話も日記も。

たまに書いてもこんな暗い内容で、ますますごめんなさい、です。
変でもいいから楽しく書きたいなぁ…。

つまり、まだ書く気では、いるらしい。
昨日、まずい食事の話をさせて頂きましたが、
本日、早速職場で●●にある××って店はまずかったよん、と報告をしたところ、地元では有名な話、との事でした。
その●●周囲は、みんなまずいらしい…。、いいんだろうか?そんな事で。

ところで、もう2時です…。いいんだろうか、こんな事で。
まだ週初めだっちゅーに。まだお風呂にも入ってないっつーに。

来年は、規則正しい、大人らしい生活を心掛けたいと思います。
そして、健康なヒトになって、色々食べて、色々おいしいと思えるヒトになろうとも、思います。

職場で、外食話で盛り上がったんだけど、あんまりついていけなかったのさ。
自分で振った話題なのに。
あーなんだか……
さぼり癖がついちゃったな。

昨日は飲んで、
今日は買い物行って、服とかタオルとかパンとか購入。
二日間、遊んじゃったよ…金使っちゃったよ…。

そんで、今日食べた中華は、すっごくすっごくまずかった…。
わりと何でももぐもぐ食べて、コンビニ弁当ももう思いっきりOK!!
食に手間やら時間やらお金やら意志やら、あんまりかけない我が家なんだが、
そんなウチの歴史に残る、5本指に入る、ほどまずかった。
味がないの。不思議な感覚。
それぞれの食材の食感はあるのに、
海老はぷりっとしてて、にんじんはシャキっとしてて、くわいはさくさくしてて、
でも味がない…。

なんか、とあるへぼサイトのへぼ文みたいで、悲しかった。

明日は書くね。
なんかちょこっと、つまんなくても書くね。
なんか、すっごくすっごくお久し振りです。
な、気持ちですが、そうでもないか?えーと、へぼ文は4日空けちゃったんだ…。
妙な罪悪感がずっと付き纏ってた。
気持ち悪かったです。
前の日飲んで、二日酔いで当日欠勤しちまって、でも昨日のメンバーみんな今頃働いてるんだろうなー、なんて思いながらゲームやってた気分。

そんで野暮用終了。
別に普通の生活してたんですが、なんとなく2日連休とって、都内ふらふらしたりしてました。
クリスマスのイルミネーション見たりしたが、50近い、25年間一緒にいる二人、
だから何?状態だった……。寒くなかったのが唯一の救い。

今日はこれから、飲みに行きます。
今日のメンバーは、おしゃれさんばっかなんだよ…。
何着て行くかね…化粧もしなきゃだよね…失礼だもんね…。
その為に、おととい白髪も染めたぜ!!

んで、へぼ文なんですが、なんか純文学崩れみたいになってきたよ?
これじゃ、とあるお話の中の、とある双子の弟がやってるって設定の、とあるつまんないサイトのつまんないお話、みたいだよ…とほほ。
こんばんは、ちょと、息抜きに来ました。

久し振りに、ほんっとに久し振りに化粧したら…眉毛が太くなってて驚愕。
毎日すこーしずつ太くなってんのに気付かないで、ベストスタイル オブ マイ眉毛をキープしてんのかと思いこんでた…びっくりしたー。
慌てていじくって、もちろん左右変になっちゃった。

そいだけ、ごめん。
こんばんは、OTONAです。

ちと、2,3日更新出来ないかも知んない…。

せっかく覗いて下さったのに、ごめんなさい。
なんか出来たら、なんかします。
当たり前の事しか、書けなくて、ごめんなさい。

あ、気分がどうとか、体調がどうとか、そんなんじゃなくて、野暮用発生だから、です。
忘れていた…訳ではないが、ココ数か月眼中になかったカテイというものが、私にもあったのよ…。
今、戦いが始まっている。
戦場は…わたしのカラダ。
敵は……多分だが風邪菌、と、なまけ菌。
既にアルコールは討伐終了!!
午前中、敵はアルコールのみと見えたんで、これ位なんてこたーない!
もっと飲んで翌日会社行った事もある、何度もな!!ってなめてかかってたら、
どーやら、他にも敵が潜んでいた。

昨夜の飲み会は、妙にハイテンション。
一次会では、壁に貼ってあるメニューがなーーんか読めないのよねー、ねぇちょっと、肉じゃがある?とか勝手に自分が食べたい物を口ぐち叫び、ないですつーてんのに、なーんだーそうなのー、ねぇ肉じゃがある?つー無謀振り。
二次会の場所を求めて酔っぱらった40代女性6名でふらふら電車待ち。ホームで痩せる体操?なんか腰廻すやつ?を披露したり(因みに彼女はそれでホントに痩せた。後姿が10歳は若返った)
痩せた痩せてない、痩せてるよ~えー痩せてないよ~私、とかで、車内で素ハラを晒す人あり、
飲み屋の若いにーちゃんのすね毛抜きたいとか言い出すやつあり、もうわかった、はいはいあっちのかわいいコでしょって言ってんのに、何回も何回も、あっちの不細工じゃないのよ、あのコのすね毛なのよ~っていちいちデカい声で訴える人あり、
エレベーターじゃ、こちらでございます~とかおどけて腰かがめて、後ろ見ないでわたしらを誘導、もちろんベーターからは数名の若いにーちゃん達が降りようとしてんのに、そいつらケツでぶっ飛ばす人あり、
カラオケじゃぁ人が歌ってんのに、あんたその曲合わないわっつて勝手に切る人あり、
歌ってる本人よりでかい声でヒューヒュー合いの手入れて、歌ってる人が怒ってもういい!!ってやめちゃったりとか、も、楽しかったです。

私は主体性がないって怒られたりもした。
でも、それってカラオケ行きたい人が3人で、居酒屋もう一軒行きたい人が2名で、最後の私が、今日はカラオケかな?って言ったから、だった。
主体性はあるじゃん、カラオケって言ったじゃんって反論したら、カラオケは主張じゃないとかなんとか訳わかんない事言われた…自分がもっと飲みたかっただけなんじゃないかと思うの。

で、まぁ、今に至っているのですが…なーんか節々が痛くて、ちびっと発熱…。
でもでも、風邪になんか負けないぜ!
だって飲み会の次の日風邪ひいたなんて言ったら、昨日のメンバーにぶっ飛ばされるもん。

職場Bの今期終了に伴い、本日早速普通の土日休み、
んで早速夜は飲み会、です。

きっと帰宅は遅くなることでしょう。
集うメンバーは…誰なのか不明。職場Bの仲間なんだが、私らみんなすっごくてきとー。
だいたい待ち合わせの場所も時間も、メンバーよくわかんなくて今一つわからん。
更に、メールも知らないの…つか、誰が来るんだ?ホントに。
OTONA来る?って言ってくれたんで、行く!じゃ6日西K駅、店に17:45予約入ってっから!がってんだ!……で、終わり。店の名前も…今気づいたがよく覚えてないよ…。
更にその駅、行ったことないトコなんだよ…。声掛けてくれたのは上司なんだが、もちろんメルアド知らんのよ…。
どうなる?!どうする?!それも楽しみだ。

多分、多分全員喫煙者の予感。全員明日休みの予感もする。
ちゅーコトは…帰宅は、帰宅は…間違いなくタクシーでしょう。
どうか近くにお住まいのAさんが参加していますように…。一緒にタクシー乗ってくれますように…。


そんで亀の如くのろんのろん話がちーとも進まない話、UP済。
もう、飽きられちゃったでしょうか、心配です。
今夜は上記の理由により、更新は無理と思われ。
 

[57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]