[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こういう話がお嫌いな方もいらっしゃるとは思うのですが、
びっくり初体験をしたので、ちょと聞いて頂きたいコトが。
私が職場Bで肩がいてーよいてーよと泣いていたら、
1人の方が、すっと後ろから
「触るよ、いい?」
って両の掌を私の肩に当ててくれたんですね。
その方は、こっそり尊敬つか憧れていた方。
物静かで、仕事振りもお人柄も落ち着いた方なのです。
で、掌がすごく熱いの。
その熱さは、例えると…蒸しタオルの湿気がない感じ。
ほわ~とかぬくぬく~ではない、物凄くはっきりとした熱さ。
熱がずーっと続いてじわーっと痛みが肩から下がって肘を通って外に抜けて行くの。
しばらくびっくりで、黙ってその感触を味わってたんだけど、
「え?何?何?」って我に返ってお尋ねしたら、
「気を送ったの」って。
ちゅーコトで、生まれて初めて、『気』なるものを送ってもらったのでした。
「じゃ、●●さんの気(=精神力と思った)をもらってるって事?
それじゃ疲れちゃうよ、もういいよいいよ、ありがとう」
って遠慮したら、
宇宙、大気からの気を集めて送っているだけだから、
送った本人は疲れないし、気が身体を通るから自分にもいい事なのって。
なんか修行だかをしてる途中だから、一時的にしか楽にしてあげられないの、って。
どうなんでしょう?
私、実はこういうのって、ハテナハテナ、どーなのよ、と思っていた。
けど、間違いなく、彼女の掌は熱かったし、
肘から痛みが抜けて行く感触は、映像で見た、
かのようにはっきりと脳にイメージが焼きついた。
そして、何でもかんでも、
彼女がそうやって、気遣ってくれたことが嬉しかったです。
でも、ホントにびっくり!
ぐずぐずしてたら遅くなってしまいました。
今日明日と、職場Bにて早出なので、
通常やらない、神経使う業務当番なので、
しかも、今部屋にゆったりしたブラジル音楽、でもボッサ・ノヴァではない、
が、かかっちゃってるんで、寝ちまいます。
また日記も連載もばっくれ、です。
ごめんなさい。
また明日ね。
取り敢えず、ここをお読みくださっている、あなただけにこっそり教えちゃいますが、
肩は、若いうちから回しといた方がいいです。
ホントです。
人によって痛みの程度って違うし、感じ方も違いますから一概には言えませんが…
それに、まったく経験しない方も多いらしい。
らしいが、日ごろ肩こりに悩まされていたり、運動不足を感じている方、
肩幅がでっかい方、要注意!!!
五十肩だか四十肩だか、もうどっちでもいいんですが、
是非、お気を付け下さい。
因みに職場AでOTONA50歳~説がぱーっと広まったらしい。
美人直上司に、あのヒト五十過ぎてんのって何人かに聞かれたよってオコられた。
欠勤届に『五十肩が痛くて上がらず病院に行った』ってミミズがのたくった字で提出したから、らしい。
そーいえば病院でもじーさん先生が、
「ごじゅ…四十肩…」
って何度も言いなおしてくれてたな。
もうどっちでもいい!四十でも五十でもなんなら二十でもいいから、(←結構欲深)
早くなんとかしてくれーって思ってたが。
そんで2日さぼったのは、痛いからと言うより、内服薬の副作用で
らりってたから、です。
ごめんなさい。
らりらりで困っちゃうんで、薬飲むのやめたら、頭が動き始めました、
つーても元が元だから、なんなんですが。
色々ほったらかしてたけど、ちんたら連載書かせて頂きます。
お好きだったり、あんな程度低ーい内容でも我慢が出来る方、
数日後にでもまた、覗いてやって下さい。
最後にしつこいが、皆様、肩を大切にね!!
ここを読んで下さる勇者数名様に、この苦しみを味わって欲しくないの、本気で。
こんばんはOTONAです。
いやー本当にいいモンですねー注射って。
ウチの斜め前に評判の悪ーい総合病院がありまして、
不本意ながらそこに行って参りました。
だって片手が動かんから、髪の毛纏められなかったんだもの…。
こんなめっちゃめちゃな頭で、いくら女もヒトも捨ててる私でも、
駅通り越して、評判のいい総合病院まで行く勇気がなかったんだもの…。
しかも、そこは行列のできる人気病院なんで、
朝一に受付行かなきゃ、診察は午後になっちゃうんだもの。
朝も早から並んでる、お年寄りには負けるもん…。
そんな元気とやる気があったら病院行かないで会社行くよ。
で、まぁ全然人の話を聞いてくれないおじーちゃん先生が
「私の知っている、一番良く効く場所にブロック注射をすればすぐ動くよ♪」
って一発打って頂きました。
多分、多分だがちょっとズレちゃったらしく、
今、可動範囲は…75%と言ったところか…先生、惜しい!
でも痛みはあっちゅー間に取れたよ!すごいよ!ブロック注射!!
残念な事にすぐ効果は切れるんだって。
また困ったらおいでなさい、って人生相談みたいな事言われて、病院を後にした。
これで今日はゆっくり眠れるであろう!!
いや、昨夜も一昨日の夜に比べたら
まるでばっしゅが添い寝してくれたかのように眠れたんだが、
やはりいま一つ。
今夜は…ばるの添い寝の如き睡眠が、私を待っているであろう!!
服用しとる内服薬に眠くなる副作用があるって書いてあったし…。
こんな間抜けな闘病に、お見舞いのお言葉が…!!
ありがとうございます。お見舞い甲斐のない軽症で大騒ぎして、恥ずかしいです。
いつも優しいのです、ありがとうです。
ちゅー事で、皆様おやすみなさい。
あ、ついでといってはなんですが、明日会社行きたくありません。
休み癖が完璧に身に付きました。
こんばんは、OTONAです。
皆様、お肩を大事になさってますか?
いや、も、昨夜は笑い事ではありませんでした。
夜中に激痛で目覚めちゃってから、もうどう足掻いても痛くて痛くて…。
しょうがないんで救急センターに電話で問い合わせ。
24時間体制整形外科の病院名を教えて貰って
(いや、もうそれはネットで調べました。
そこに肩の痛みなんかで行ってもいいか聞きたかったんです~、
とはとてもじゃないが言えない雰囲気)
そのうち一番近い病院に電話して、行ってもいいか聞いたら…
出来ればですが…時間も時間ですし…救急病院の主旨と外れてはおられませんか?
って、ものすごく当たり前のことを聞かされて、はっと目が覚めた。
ごめんなさいごめんなさいって平身低頭して謝って、
病院の人に頑張って下さい、どうしてもツラいようならまた電話下さいって励まされた。
…で、現在に至る。
明日、病院に行く。
つまり、今日会社Bを休んだ訳ですね。
そして明日は会社Aを休む訳です。
ちいとも休んだ気はしないけど、ま、休みは休み。
あぁ、今夜は少しでも私に安らかな睡眠が齎されん事を…
ふぁーらむ!!
あ、昨日はおもしろいと思った消炎剤の話ですが、
肩が痛くてたまらん今、おもしろくもなんともない事に気付きました。
えーと、要するに、トモに勧められて購入したその消炎剤が、
なんと動物用だった、ってだけ。
ちょ、これ…いいの?!って聞いたら、
いーんだよみんな使ってるよ、OTONAも私も動物の一種じゃん?って。
納得。
五十肩撃沈…。
右の耳から肘にかけていてーよー。いてーよー。
左手で支えないと、痛くて右手が動かんのよ…。
お箸も持てない…。
で、お風呂なんか無理だ!!とは思ったんだけど、
明日も仕事なんでレッツトライした、ら、結構何とかなった。
背中が一番の難関だと覚悟してたんだけど、
こうボディタオルを痛む右手で軽く固定、支点として
左手を駆使して広範囲を洗えた!
なんとなく、こんな風に古代文明を築いた人々も、
地面に杭打ち込んで綱張って、
長さを測ったり、設計図書いたりして、
偉大な遺跡を築いたんだろうなーって思った。
古代人の智慧が今、私を救っているんだと深く感謝した。
で、でもないのですが、
申し訳ないのですが、本日激短文です。
万が一ですが…もちっと読み応えのある文を期待して下さった方…
いらしたらなのですが、ごめんなさい。
明日は今日入手したおもしろ消炎剤について記述予定。
乞うご期待!!(本気)
多分そのハコには数分前にバルフレアが乗ってたんだと思います。
課長んチでばるが鼻をくんくんさせ始めたら、
お腹が空いたか、もしくは寒いんだと思います。
ジャッジマスターが空賊の隠れ家についた途端鼻をくんくんさせ始めたら、
空賊以外の人の出入りをチェックしてるんだと思います。
空賊がジャッジマスター邸でくんくんしたら、
ただ単にジャッジマスターに押し倒されるだけだと思います。
可愛い!可愛いぞ、バルフレア!!
お鼻をくんくんは可愛いよね、ばるなら。
ちと、匂いについて考察してみた、私なりに。
なにがって、その、この日記…。
しょーもないもん読まされちゃった方、ごめん。
あなたに幸あれと、せめてお祈りさせて頂きます。
今後、
楽しい日記、明るい内容、素晴らしいばしゅばるの愛の世界を心掛けます。
…つか、まぁそんな気持ちの時に書くようにします。
そんで、
今日は前述隣席の若い先輩と忙しい仕事の隙を狙ってFF12話を…。
楽しく明るかったが、愛の世界、ではなかった。
時空魔法が勝敗を分かつ!!ってとこで意見が一致した。
後半、話が妙にヘイスガで進んで高いギル使って購入した武器を振るう間もなく
ふと気付けばヴェインがエラい事になっちゃって、びっくらしたよーなんて、
貴重かつ重要な話を、7時間掛けて熱論。
でも、やっぱり、彼女の口から…元将軍の名前は出なかった…。
明日、思い切って聞いてみようかな?
FF12で一人、ほら、なんか将軍でハーパンで、なんかいましたよねって。
昨日は愚痴って弱音吐いて、
大変失礼をいたしました…。
UPしながら、こんなの書いちまって後悔するんだろうなって予想していたが
やはり、激しく大後悔。
楽しい萌を、愉快なばしゅばるを…ってちょっと違うがまぁ、そんな雰囲気を求めて
皆様遊びに来て下さるのに、ばーさんの愚痴聞かされちゃ、たまったもんじゃ、ないですよね。
読んだ本人も、アタマ来たぜ!
やなら止めろ、書けなきゃ書くな!
誰もあんたにサイトやってくれって頼んだ覚えはない!!って。
えーんごめんなさい。
謝りゃ済むと思ってんのか!って。
でも、ま、ねろこもほんの出来心なんです許してやって下さいって甘い事言ってたし…
まぁ、今回は見逃してやろう但し最後だぞ!って自分に自分でおおえばり。
なんか、訳わかんなくなってきた…。
そんな馬鹿な愚痴に、温かいお言葉を頂きました。
ありがとうございますありがとうございます。
もうほんとに…情緒不安定なおばちゃんで…どうしよう…。
後日、お礼に伺わせて頂きとうございます。
で、今日は長風呂大作戦で気分転換を図りました。
わりかし効いたぜ!
やっぱ日本人は風呂、だすな。
肩まであったか、いー気持ちー。
あー難しいな、サイトって。
自分の力量、性質、能力、性格、
いろんな要素を試される場所なのね、サイトって。
PCと萌え心さえあれば、サイトやれると思い込んでいた
若き日の自分が懐かしい…。
あの頃の私は…
今より、2つばっかだが若かった…。
もう白髪だったが、五十肩ではなかった…。
老眼も始まっとらんかった…。
そして何より、就業時間が、週労働時間が今よりぐっと短かった…。
じゃなくて!!
えと、サイトってやればやれると思ってた。やっちゃえー自分勝手にさ!って思ってた。
いや、今も思ってやっちゃいるんだが…何かと色々難しいんだと思った。
なにより、思ったより文がつまんない自分が嫌だ。