忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、職場のお笑い担当OTONAです。

本日常識ある大人ならびっくりするような、ミス発覚しかも2連発。
年下別嬪上司に頭をはたかれました。
えーどこ間違ってます?って聞いて。
まるで、あーもう、お嬢ちゃんが何言っちゃってんの?位の勢いで聞き返した。
周囲の皆様大爆笑。
その後、OTONAだけ間違えた回数土曜出ろとか、エラーメッセージ喰らった回数残業しろとか、
果てはなんでだか、残業代はYちゃん(2月にママになる可愛いコちゃん)に回せ、Yちゃんは二人で出勤してるからとか、不安な業務は全部OTONAの署名で回しちゃおうぜとか、ピンチラクイーンとか、散々な事を言われてウチらのチームは和気あいあい♪
笑い事じゃなく、私が居たたまれず退社する日はそう遠くないと思った。
あ、ミスはピンクのマーカーがーーっと引かれて別部署から連絡が来る、ので、ピンチラ、と言うのだそうです。そんな事知りたくなかったし、知ってもおもしろくもなんともない、と思ったよ…。

まーそんなこんなで、公私に渡りまんべんなく色々やらかしている私ですが、
どっちもやめる訳にもいかんので、足掻きつつなるべく自分らしく生きて行こうと思いました、まる

以下、メルフォお返事です

PR
今日は漫画読みました。
友人に借りてた漫画12巻一気読み。
漫画って本当におもしろいなー。
もしかしたら、私、漫画が一番好きかも知んないなー。
ゲームも小説も音楽も、色々好きなものはあるけれど、
漫画から受ける感動が、漫画で表現できる幅の広さが、
私にはですが、一番、の気がする。

で、今日読んだその漫画のタイトルが…何度見ても覚えられない…。
タイトルの意味(英文字)がわかんなくて、作品内容と関連付けられないんだよー。

今日は漫画で感動…てか、面白かったのですが、
昨日は昨日で遊んで面白かったです。満足です。

有楽町あたり、皆様最近お出かけになりました?
もうびっくりですのよ。
改札でたときゃなんも思わんかったが、外を見てびっくり!!!
違うー、ココ有楽町じゃねー!
マリオン、地味つか、普通つか、全然目立ってねー。
なんもかんも変わってるー!
結構おばちゃんから見たおばちゃんもいっぱいいて、こう、繁華街めいてて驚いた。

そして、ミュージカルを観ました。
ミス・サイゴンを観ました。
なんとかばしゅばるに!それが無理ならもうあるばる、いや、ばしゅうぉでもいい、
意外やしどうぉ?いやもう、いっそばるあしぇ?
と、一生懸命イヴァリースの皆様に無理やり当て嵌めようとしましたが、
あちら立てればこちらが立たずで、どう足掻いても無理だった。
多分こんな見方は間違っているし、各方面の方々に失礼だと、すごく思う。
思うんだが、止められん。
私的には……キムがばるで、エンジニアがばしゅで、
二人でくっついて、幸せになればいいと思ったんだが…。
ばしゅにはエンジニア役は無理そうだ。つか、絶対無理だろ。

となると…やはりキムはあーしぇでクリスがばるで、ジョンがばしゅ。
エレンはふらん、トゥイは…ラスラか?んで、タムは…タムは…いっそヴァン?
そんじゃ、つまんない!いや、私が。

あ。参考までに、ですが関係を書いときますね。
ネタばれには…ならんと思う。

キム→ヒロイン。ベトナムの娘。クリスと恋仲になり、彼の子を出産。
クリス→米兵。キムを愛するが状況が二人を離れ離れに引き裂く。
エレン→クリスが米国帰国後結婚した女性。
ジョン→クリスの親友。友情を超えてる感が(OTONA主観)
トゥイ→キムを愛するベトナム人。好き過ぎだっちゅうの。
エンジニア→キム親子をダシにいい思いをしたいなんつーの?世話人的立場。
タム→キムとクリスの子。

キムをうぉす、クリスをばしゅ、エレンをばるにして、あははーとか思ったんだが
こーすると、どうしてもトゥイがおらんのよ…。
かといって、ばるをキムに当て嵌めると…可哀想過ぎて出来ん!

あーミュージカルもおもしろいねー。
今、13日の04:38です、こんばんはでしょうか、おはようでしょうか、とにかくOTONAです。
後篇やっと、やっとやっとあぷしました。
帰宅したのは01:30頃だかなんだか、だったんだけど、やっぱいっぱい書き直しして、
気に入らなくて、まーた自分で何がなんだかわかんないまま、あぷしました。

もう、ちょっと、いつにも増して、5割くらい増しで、お読み下さいとお願い出来ないシロモノです。

お題は(自主お題。誰に強制された訳でなし、なんで自分でもお題だと思ってんのかもはや謎)ばしゅがTI-CANになる、です。

もう、ちょっと、色々何かと終わってる感がぷんぷんです。

ごめんなさい。
多分私、意地になってるんだと思う、自分に。
なんか、背を向け去っていく、皆様の姿が眼に浮かぶ…。
ごめんなさいごめんなさい!!
あ、おはようございます。OTONAです。
あ、でもでも、もう12時過ぎてる…こんにちは、OTONAです。

昨日は一か月振りに仕事Bがスタートして、久し振りで新業務増えてて、
加える事、最近の連続夜更かしで、家族の帰宅確認へぼーいメシ、テーブルに乗せてそのまま爆睡してしまった、らしいです。
ヤツが食事終わって、お皿洗ったりお風呂入ったりしたのも知りませんでした。
で、今日はこれからお出かけなのに、さっきまで寝てました。

日記も付けず、
後篇UPもせずに、
銀座、有楽町方面にお出かけ、
新宿経由で深夜帰宅予定です。

ごめんねごめんね。

万が一、後篇楽しみに…ってコトはなくても、興味って言うか、
まぁ一応前編読んじゃったし、終わんないと気持ち悪いから読もうかね、って思って下さって、
ココを訪れて下さる方、
いらしたらなのですが、ごめんね。

帰宅後、その時間次第ですがUPさせて頂きます。

今、入力中に●ふーから、修正登録完了通知が速達で来た。
私がバカなばっかりに、無駄なお金を使わせちゃったよ…すまん。
でも、でも、ちょと、お知らせが遅いと思う…もうとっくに知ってたよーん。

久し振りにHPいじったら、なんかもう、色々忘れてて、
自分でつけたファイルの名前が思い出せず、一個一個開いて確認する始末…。
もしかして、私本当に何か病気とか、加齢とか、もしくはその複合とかで、
脳に何らかのダメージがあるんではないでしょうか…。
マズい、非常にマズい…。

ひとつ、原因に思い当たるものが……実はあります。
それは一番上に【て】がついて、最後は【す】で終わる、4文字のものです。
懐かしいとお感じの方もいらっしゃるかも知れません。
一時、一世を風靡…つか、まぁ流行ってて、
眼やら指やらがすっごく疲れて背中も疲れて痛くなるものです。
そして、気づくと何時間でもやってしまい、最中流れている音楽が
一日中がんがんがんがんアタマん中鳴り響いて、歩くリズムもその曲になっちゃう、
そんな恐ろしいものです。
上手くいくと、4段ぱぁっと消えて、とっても気持ちがいいものです。
失敗すると、きゅうって上まで詰まっちゃって、しかもまだだいじょぶ!って思ってても、
あっと言う間に一番上に積み重なってしまうものです。
レベルが上がるのも楽しいのですが、高得点を狙いたくもなるものです。


もうさ、夜中3時までやってんの、何日も。
ふと、思いついて検索したら無料で出来る、ってのがあって…
最初はちゃちいよ、PCでやってもつまんねーよ、とか言っておきながら、この様。
多分私、睡眠時間だけでなく、寿命とかいろいろ大切なものを削ってると思う…。


で、でもなんでもないのですが、へぼ文UPしました。
妙に長くなってもたんで、取り敢えず、前編載せます。
まぁ、もういつも通りです、色々何かと。

暇で暇で、朝までテトリスするか、へぼ文読むかしか、選択肢がない時にでも、
宜しかったらご一読下されば、幸いに存じます。

 

明けない夜はない

陽はまた昇る

明日良くなろう~あしたば

そんな言葉が頭ん中ぐーるぐるしてるOTONAです、こんばんはです。

ちゅーコトで、やっとやっとログイン出来るようになりました。
この間、温かいお言葉を下さった皆様に、アツくお礼を申し上げます。
一言でも、お言葉を掛けて下さる方がいらっしゃる…
どんなに有難く励まされた事か…上手くお伝え出来ないのですが、
本当に本当にへこみまくったこの数日の、生きる糧でございました。

もう、落ち着いて落ち着いて、落ち着きまくって
大人らしい態度でこのへぼへぼサイトに臨みたいと思います。
ここまでバカとは…自分を誤解しておりました。
悔い改めました。反省しました。
最強のバカ一名、いい歳こいて、いつまでもばしゅばる事を、どうぞ皆様お許し下さい。

実は、へぼ文全部を救えなくて、見れない?!となると、なーんかその文達がやけに名作だった様な気がして、しくしく泣いておりました、が、さっき「これこれ!コレがなくちゃ、話になんねーだろ、おい」とか思って読んでみたら……皆様の予想通り、ちーともおもしろくもないへぼ文だった。なくてもだーーれも痛くも痒くもない、むしろなくてスッキリなお話…ちゅーのもおこがましいへぼ文達だった。ちと、しょぼんだった。
そんで…この間、つか、ずばり今日(10.09ね)さいっていのアクセス数を達成…。別に今回のログイン出来ないよートラブルのせいでもなんでもなく、まさにつまんねー更新もロクにしてないサイトだから、だとは薄々気づいているんだけど、自業自得なんだけど、更に今、自業自得を『じこうじとく』って入力して、なんで漢字が出ねーんだろ?なんて困ってるバカだから、なんだけど、でも…ちびっと悲しかった。自己の、このサイトの存在意義を今更だけど問うた。答えは出なかった。なんでだろ?なーんで、誰も見ないよな冴えないサイト、恥ずかしげもなく止めないんだろね?

そんでも、予想より早く復活出来たんで、●ふーに深く感謝しつつ、
二度とこんなコトしねーでくれよ自分!!と自らを叱り飛ばしつつ、
明日から元気に生きて行こうと思いました、まる

こんばんはーOTONAです。

びっくりしたコトに、ホントにお安く買えるブーツがあるらしいです。
(なんのこっちゃか?の方は、ひとつ下のへぼへぼ日記をご参照下さい)

おっきな提灯とお寺がある街 in TOKYOに。教えて貰っちゃいました。
現在私、住まいも勤め先2か所も、なんもかんもが多摩方面、なので、なかなか縁がない場所なんですが、チャンスがあったら一度は行きたい、
そんなステキな値段でステキなデザインの靴があるお店、ステキな社長さんのいるお店、の様です。
情報有難うございました!お礼はフェザー1枚でいいでしょうか…。

実は、バッグもこっそり買っちゃいました。
若いムスメ…を通り越して、10代おじょーちゃんが買いそうなバッグ。
雑貨屋さんで衝動買い。値段も、もちろんお若い方向き。
可愛いんだよ?ホントだよ?シックな色合いでおばちゃんが持っても全然OK!
……だと、本人はホンキで思ってるんだけど…どうかなー…。

かなりの大人の女性の方限定でお聞きしたいのですが、
大人の服ってなんであんなに高いんでしょうか?
●庭画報とか、そこまで立派ではなくても、真ん中ホチキス綴じの雑誌でもなんでも、
大人の女性の雑誌に掲載されいる服って…
誰が何のために作って、誰が何のために買うというのでしょう?
私の周り…なので、当然ごくごく普通のおばちゃんになるんですが、
彼女達も、実はあんなすごい値段の服を着ているのでしょうか?
つか、買えるんでしょうか?

歳はいくつでも、値段はいくらでも、
自分が好きな服が、自分に似合う訳ではない事を認識しつつ、
それでも着ていて気持ちが良い服を、楽しく着られるそんなヒトでいたいなー、
せめて、背筋はまっすぐ!!だよなー。
街を歩いて同年配の女性を見ると、そんなコトを感じてしまう、最近のOTONAでした。

そういう事考えてると、結論は、
あぁ、やはし、やはしバルフレアはいいなぁ、と。
己を知ってか知らずか大人びて、気障で気取り屋、色男。
ヒト様には意外や気配りばっちり、自分を殺してポーカーフェイス。
すらりと伸びたその背筋。拒絶するよな縋るよな。
そんなバルフレアって自分に似合う服を実に上手にセレクトするだろうなぁ、と。
なんでも着こなすだろうな、と。
ステンカラーのショートコートにスリムパンツ、丈はちょびーっと短めとか、
モッズスタイルスーツとか、
月桂樹の冠とか、似合いますよね?!

う~ん…バルが似合わない服ってなんだろー?
今夜はそれ考えながら寝ようっっと。
当サイトのご案内
          ……って程でもないへぼへぼなお知らせ

OTOBACOを訪れて下さる勇者様 各位

OTONAのへぼへぼミスのため、現在サイトに管理人本人がまったく手を出せない状態になっております。従いまして、トラブル解消まで、なーーんも出来ません。そりゃーもう思いっきり、情け容赦なく。強いて言えばドンムブドンアク状態です。
ブロバイダー様からの回答が来るまでは、本当に申し訳ないのですが、現状のまま放置とさせて頂きます、つか、それしか出来ないのよ、マジで。
回答が来次第その内容に沿った対応を取らせて頂きます。それまでは、お見苦しくもみっともないサイトになりますが、平にご容赦下さいますよう、当へぼサイトにお立ち寄り下さる全国から選ばれしほんの数名の勇者の皆さまに、心よりお願い申し上げます。

メルフォは通常に機能しております。
お気づき…つかココなんで、ご案内の必要はないかと思いますが、日記は更新しております。
お話は日記に載せます。

ので、皆様にはどーでもいーよなお話とは存じておりますが、余りにへぼいんで、ここに詳細を記し、ちょっと自分の気が済んだ、な状態にしてみたくて、お知らせさせて頂きました。

このお知らせを、何らかの形でサイト復活できるその日まで一番上にさせて頂きます。

                           10月7日  おーばかOTONA

特別付録:復活までの記録

10・01 OTONA自分のサイトにログイン出来なくなる
       泣きながら、ブロバイダーにメール問い合わせ
10・02 ブロバイダーより返答「免許証のコピー添付の上、専用書類を送ってみ?」
       泣きながら、夜中に書類作成
10.03 昨夜の書類を速達で投函!郵便局のおねーさんに、速達でも普通でも同じですよと
       言われて号泣。でも後悔したくないから¥350払って速達!
10.07 なんかもう、落ち着かなくて、こんなお知らせ載せてみました
10.09  へへ…復活復活
     回答が来た訳ではないのですが、昨夜寝る前に、まー無駄って知ってるんだけどさ、
     あがいてみっかねってやってみたら、ちゃんと手続きされてたー

 
ちゅうコトでお騒がせ致しました、が、やっと元通りー!!!
喜びの声は後程、また。


昨日はお休みだったので、買い物に行きました。
ループでふくふく茶系ミックスの膝丈コート¥1500。
ロングギャザーのかっちょいいエスニックプリント灰茶のスカート¥800。
袖なしニット、スカート部分は木綿の茶一色のワンピース¥1000。
一番のめっけモンはイタリー製ウールのテーラードジャケット¥1000。
お色はなんと!バルの瞳と同じ色!…は嘘だけど、いい感じのグリーン。
大満足!!贅沢しちゃったけど…どれも気に入ったし、古着で安いから、許して。

ちゅーことで、今年の秋冬は茶系でコーディネートした古着で身を固めた、
大柄なおばちゃんが、白髪頭を振り乱して街を、会社を闊歩する…んだと思うと今から恥ずかしいな。
そうだ、可愛い茶系のブーツが必要じゃなくて?
可愛いったって、アレです。
若いお嬢さん方が思うような可愛いじゃなくてよ。
シックで歩き易いヒールの高さで雨でもOKっぽくて、ちょっぴり遊び心のある、
そんなせいぜい¥5000までのブーツ。出来たら¥3900とか?
サイズは24.5…いや25か?
そんな欲張りさんにピッタリなブーツって、一体どこで買えるんでしょう?

あー、今日はばしゅばってないよ…
完璧おばちゃんの日常、しかも、つまんねー話…ごめんなさい。
なんか、いっぱい買い物してうれしかったの。

本も漫画ももちろんばしゅばるご本も買うと楽しいんだけど、
洋服買うのって、やっぱ格別楽しいよね?
これが、おばちゃんになっても楽しいのよー。
ばしゅばってるヒトってなんかかっちょい~って言われるように、
みんなでオシャレしようぜ!
すっぴんで会社行く私が言うのもなんだけどな!

 

昨夜の舞踏会、とっても楽しゅうございました。
わたくし、ひとりでステップ踏み間違いだらけ。
訳わかんない単語を書き散らかして、挙句下劣な言葉を使用し、舞踏会の品位を下げてしまいました。
この場を借りて、ご参加の皆さまに深くお詫び申し上げます。
すまん。
だから、入力苦手なのよ~。
ついでに落ち着きないから、読み返さずに送信しちゃうの…。

で、衝撃の事実発覚!
バルの初めてのヒトってば、どうやら某大国の皇帝だったらしい。
貢物として差し出されたらしい。
そんでバル、実は爺様好き、ジジ専、爺様の前でしか素直になれないらしい。
え~なんだよ何言っちゃってんの?バッシュはどーすんのさ~って思ったんだけど…
舞踏会にいらしていたお二人の話を聞けば聞くほど、
そうとしか思えなくなってきた…。
ノアあたりが下ごしらえを施して、
さ、陛下どうぞっ今ですぞ!ご賞味あれ!って、差し出されたらしい。

皇帝相手にしてたらさー、
胸毛王子やら、ジャッジマスターなんて、眼じゃないやね。
軽ーく手玉にとって、ポイ、だね。
バッシュが思い切って、どもりながらコクっても
「60過ぎたらカオ見に来てやるよ」って相手にされないらしい。

あーでも、36で知り合って、以降24年間ひたすら
「60になったら会いに来てくれるのだろう?バルフレア」って
それだけを心の支えに、バルを愛するバッシュも、らしいっちゃらしいね。
59歳最後の日は、明日、明日会えるのだっってドキドキそわそわ。
ステキ!純愛!!
…………つーより、馬鹿?

何はともあれ、生まれて初めてのチャット、楽しかったです!
遊んで下さった、お二人に感謝です、また、混ぜてね。

[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]