忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっべ…この時間、もう寝てるはずなのに…。

「バルフレア…起きられないなら起きられないで、
早く寝ればいいのではないか?」
「ソファでごろごろしているなら、ちゃんとベッドで寝ればいいだろう」
「眠くなくても横になるだけで、身体は休まると言うぞ、ほら、ちゃんと寝なさい」

朝が苦手なばるの為に、一生懸命だし、正論ばっかだし、優しいし……。
でもでも、なんとなく……じゃ、そーすっかなんてばるがベッド行ったら、
ついて来て、一緒に横になって、一緒に毛布に入って来て、
なーんかもぞもぞごそごそひっついて来るそんなばしゅだ、と思う。
結局ヤリたいだけだったんだな、なんて冷たく言われる、と思う。
そうじゃない!そうじゃないそ!バルフレア!!
本当にキミのためを思ってるんだ、信じてくれるだろう?
なんて上に乗っかって来ると、思う。

とか思ってないと、やってらんない位、
ちょと辛い。
早起きって、どれ位続ければ、慣れるのでしょか…。
1ヶ月続ければ、なんとかなるのかな…なって欲しいな…切実に…。

ところで、何時位から早起きって大口タタいても許されますかね?
早起き早起きって騒いじゃいるんだが…。


PR
こんばんは、OTONAです。

本日NEW職場の皆様と、休憩中楽しくおしゃべり。
なんと、一番若い子は私より………27歳年下…。しかも4,5人。
一番近くても…5歳下。
どーなんでしょう?
そんな若いムスメさん達と一緒に学んで…ついていけるんでしょうか?
つか…よく採用したよ………勇気ある会社にかんぱーーい!!
って帰宅後即ビール。

もうさ、着て行く服がない。
チチやらアシやら出しまくって、睫はばりばり、グロスでテカテカ、
すっげヒールにデニムにチャパツの娘さん達と同じ空気を吸うにふさわしい服、ない。







そして、まったく関係ないのですが……

マスコミはあんまり騒がない方がイイと強く思う。

騒ぐと、すっごいコトした人なんだって、犯人に憧れたり真似したりするヒトがでないとも限らん。
アイツができたなら、俺も私も出来る、やってやる、注目を浴びたい騒がれたい、
すっごいヤツだと思われたい…そんなコト思う人が出ると困る。
ご遺族の様子や、被害状況の写真やら、大きな大きな見出しやら…
過去の犯人を知る人のお話なんて、知らせんでいいと思う…んだけどなぁ。






きょんびゃんわ、OTONAでしゅ~……

きおはあたらしーしごとにいきまった。
むすめくらいのわかいこたちにまじって…。
きつえんるーむがあってよかったとおもいました、まる
おわったらでんわしろってはけんがいしゃにいわれてたのに、
ころっとわすれて
べんとーかっておうちかえってもはもはくってびーるのんでたら…
かいしゃからどーしましたー?ってでんわがきてもた。

(アルジャーノン風…あれ?こりゃネズミの名前か…)

と、言う訳で…とってもおばちゃんは疲れたよ…。
一番前の席しか空いてなくて、つか、そこ誰も座らないから…。
やっぱおばちゃんしかないでしょう!!
皆が厭がるコト引き受けるのは…。
って、座ったが……眠くて眠くて…ダメだと思った。
強く強く思った。
この先、約一か月の研修…どーなる、私……。

ばるの新人研修するばしゅ…
年齢無視して同期入社、一目で恋に落ちる新人ヤロー二人…
社内見学に来た新人ばるに見とれてついて行ってしまう、中年課長……
色々なんとかばしゅばって眠気を飛ばそうと思ったが、
どれもこれも、あんまりな内容で、無理だった。
つか、そんなもんじゃダメだ!!
「それでは突然ですが、ここでばしゅばるのえちシーンをご覧頂きましょう」
なんて映像でも見せてくんないと、この眠気飛ばすの無理。
それ程に眠かった。

そんな研修なら、一番前で受けてもいいんだが、
ないと思うな……あるかい!!
一見、渋茶の姿から、キザで気取り屋だと思っていた。
しかし、その外見とは裏腹に、キミの内面は真白で、眩しい程に光を放っていたのだ。
その肌は艶やかで、滑らかで、触れるとひんやりと私の掌に心地よい。
若さ故か、どこもかしこも光り輝くキミの一番下の部分に…氷の冷たさが隠されている、
そんなところにも、私は魅かれてしまうよ…あぁ、バルフレア!キミは狂おしい程に…


って、かちょー!バッシュ課長!!
違いますから。
それ、ばるじゃないですから。
ウチのNEW冷蔵庫クンですから!!

で、一番下に冷凍庫があるんですね、我が家の新冷蔵庫。
現在の在庫、冷凍庫にはビールグラス。
野菜室にはビールのみ。
ビールはやっぱ野菜室でしょう!
食にあんまり興味のない我が家で唯一のこだわり。



以下、メルフォお返事ー!喜!
こんばんは、OTONAです。

早速ですが、ご報告。
職場の上は60過ぎ、下は30そこそこのお嬢様方に相談したところ、
全員口をそろえて、すぐ捨てろ、とのご意見でございました。
何がって、冷蔵庫に入ってたウインナーとか、調味料とか、でございます。
お一人だけ、佃煮風に濃い味付けで煮てしまえ、と教えて下さったのですが…
周りの皆様が、やる訳ないでしょ、このヒトが!いーから、すぐ捨てなさい!
って…激しくアドバイスをしてくださいました、ので、
泣きながら、色々捨てるコトに致しました。
食糧不足の各国の皆様並びに、製造に携わった皆様に、
ココロからお詫び申し上げます…本当にごめんなさい。

もんのすごい罪悪感でいっぱい…。
でもさ、予想不可能、つか…対策ってーのも…ない気がするの。

そーいう訳で、でもなんでもないんですが、
色々なにかと、無理をせずやって行こうと思いました。

もう、無理は、しない私になるんだー。

ばしゅも無理はしないでいいと思う。
無理にノアの代わりになったり、新皇帝の盾になったりしないで、
ばるちゃん可愛い可愛いなー♥って一心不乱に恋してればいーの。
ばるも無理しないでいいのよ。
無理に大人ぶったり、空賊ぶったりワルぶったりしないで、
ばしゅの眼差し背中で感じながら…のびのび空を見上げればいーな。

おばかさんで幸せな二人でいーや、ここは。


以下、メルフォお返事です~
今朝、起きたら、冷蔵庫クンが息絶えてた…。
つか、生きてはおろうが、冷やせなくなっていた…。
庫内は明るいってトコが物悲しい…。
昨夜夜中に、私がここに泣き事綴っている間に…彼は…その役目を放棄してしまっていたのね。
気付かずに、くだらないコト入力してたよ。

で、ない金振り絞って、即購入。
日曜日に来る。
私は仕事でいないので、家族にお任せ、とっても不安。
ウチは5階建ての5階で、エレベーターなし。
配送業者さん、すまない…。

で、何が困るって…ビールだよビール。
いっぱいあるのよ?ホントよ?
なのに、買って来なきゃ…飲めねー。
他の食材はどーでもいーや。
ウインナーとベーコン位かな?あと…チーズも危険か?
どうなんでしょう…この3品、常温で2,3日放っておいたら、まずいでしょうか?
皆様のアドバイスをお待ちしております。
……ダメかな?やめといた方がいいかな?

そして、健康診断結果発表。
なんと…再検査…。
も、ずーっと前から、ハタチ位からそうなんですよ、へへって言ってんのに、
勝手に再検査。有料。
じゃ専門医のトコに行っちゃおっかなーって言ったら、
いや、当院でも出来ますって。
見逃してくれてもいいのに…たいしたコトじゃないのに…。
ただーーし!私は明日から2週間ぶっ続けで働くから…
そんないっぱい働いた後の数値なんて…悪くなっているんではないか。
不安。
メタボ、ではなかった。良かった。
こんばんは、OTONAです。
夜中です、真夜中。

どーーーーーっでもいいコトで、
皆様にはなーーーーんの関係もないコトなんですが。
じゃ、書くなっておっしゃられたら、ごもっとも、なんですが、でもでも聞いてだし、
書かずにはいられないので、書きます。

わたくしの夜更かし人生、今夜で最後となります。
明日からは、私的激早、もう夜明けと共に起床…じゃないいんだが、ま、それ位の勢いの、
早起き人生まっしぐら…。
つまり、夜更かしはしてはイカンし、出来ないんではと、予測しております。
つか、寝ろ。

25年ぶりに…9時5時業務に就労………。
しかも諸事情により、当分土日も…別のバイトに出る……それも9時5時。

と、言う訳で、泣き事…も聞いて頂けると入れしいのですが、それよりも!!
色々、何かと、滞ると思います。
残念ですが、断言致します。
つまらんしょぼくれサイトな上に、今までだって碌に更新してはいないかったけど、
その上を行く、変化の乏しいだめサイトになってしまいます。
しまいますが…図々しくも、
お気が向かれたらの…お越しをお待ちしております。

多分、多分だが…この仕事、続かないと…思う…。
まだ行ってもいないのになんだが…。

私は、朝が、苦手だ!!!!
苦手なんだよーーーー!!!
でも、こんなばーさん、贅沢言ってられないんだよ…。

優しく起こしてくれるばしゅを、本気で激しく希望。
今なら、ばるから奪う事も辞さなくてよ。

ホントはばるに起こして欲しいが…絶対コイツ、起きないから。
早く起こすために早起きするだろ?だから、起こしてとか、ばしゅに言いそうだから。
横で、
バルフレア、そろそろ時間だ、
ん~もうちょっと、
だめだめ、わがままさんだなぁちゅっとかされたら…
朝から不快だから。

だんだんいつも通り、何書いてんだかわからなくなった…。
それほどまでに、早起き人生に怯える私…。
明日は最後(ちょと大袈裟)の無職DAY…でも職安行ったり病院行ったり大忙し…やだ。

つーことで、さらば、です。
今後、この日記を0:00以降につけることはなかろう!!

こんばんは、OTONAです。
関東地方も梅雨入りしたって…本当でしょうか?今、、小耳にはさんだんですが…。

私は結構、雨、好きです。
柔らかい雨音、
沁み込む雨音、
雨の日は、立ち止まってもいいんだよ。

じゃ、雨降っても文句一つも言わずにどこにでも出かけるか、つーたら…
文句垂れまくりなんですね、これが。

で、あれですよ、ほら。
私が嫌いなのは、傘。
面倒で面倒で…。
私的には多少の雨なんか、傘なしで平気なのですが
この歳になると、世間の皆様の眼差しが…。
優しく入れて下さる方、置き傘出して来て貸して下さる方。
すまん、知ってました、今日降るって知ってて持って来ませんでした、ごめんなさい~!!
って気持ちになるのが嫌で、ちゃーんと傘を持って……
やっぱ、出掛けません…。
目の前でざーざー降ってない限り傘差しません……面倒で…ごめん。
私くらいの大人の女性って、なんでみんな傘ちゃんと持ってるんだろう?
不思議~!


で、ばるは傘差しません、持ちません。

このオレが、男と相合傘かよ…。
ぶーぶー言いますが、濡れるのは、それはそれで嫌いなので、
傘持つばしゅの腕に自分の腕を絡めて来て、ばしゅがおひょっ♪なんて喜んでる隙に、
ぐいぐい押して、真ん中キープ。
ばしゅは半身以上ずぶ濡れです。
いいの、それでもいいの、課長は。

うっかりキミも傘位持っているだろう、なんて言って、
いんや、何?アンタも傘ないの?
じゃ、つて、ケータイで、迎えに来てなんてどっかのダレかに甘えられるよか、マシだから。
じゃ、つて、いきなり通りに出てってタクシーなんか捕まえられるより、マシだから。

雨の日は、仲良しさんとのんびり過ごす、のがイイと思う。

こんばんは、OTONAです。

市民税の通知が、来ました。いりません、こんなモン。
私が欲しいのは、もっとこう…夢やロマンや愛や希望やバルフレアやらであり、
でなきゃいっそ、現金です。

今、ちょと不貞腐れ中。
酒税、そしてタバコ税でもって、同世代女性の、いや、わりとどの世代どの性別の皆様に対しても、
決して恥ずかしくない金額を、日夜払い続けているのに。
たゆまぬ努力をしているのに。汗流しつつ払ってんのに。
どっちもすっごく嫌いだけど、国民の義務と思って我慢してんのに。
ウチの近所の橋の一つや二つ、私の税金で出来たんじゃね?なのに…まだ摂るか税金…。

イヴァリースって…税金どうでしょ?
帝国はすっげ高い。間違いなくタカい。
ランディスは…安かったのではと、なんとなーくバッシュを見て思う。
ダルマスカは…普通。
ロザリアは高い。
だから、ロザリアや帝国で成功したアーティストは皆、一発当てて大儲けして、
ランディスとかに移住してたらおもしろ…くもなんともないか。
ばしゅばるにはまったくもって関係なかった。

ごめん。
動揺してるの。
払いたくないんだよ。



以下、お返事つかお礼つか
下の日記、反省…。

念のためですが…
一緒に行った、なるにあ?子供の時二冊くらい読んだーあんま覚えてないやーなヒトは、
おもしろかった、って言ってた。

付け加えさせて頂きます。
アツく語っちゃって…ごめん。

なんか急に恥ずかしくなった。
[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]