[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
以前この日記コーナーに妙なエンブレムひっつけていた事を、覚えていて下さっている方も…
いらっしゃいますでしょうか…そです、なるにあ。あの映画のコト。
あの…私、教養ないし、映画とか、ま、映画に限らず何でもなんですが、詳しくなくて、語るほど他を観てないし、素養がないんですが…。
だいたい何観ても、へーそーなんだー、ま、映画だしねーおもしろかったねーって、
納得するタイプ。キレイなシーンがあると、それで満足。
でもでも、ナルニアはすっごくすっごく好きな本なんですね。
ナルニアについては語れる!!すんごく長く!!
でさー、映画さー1はさー良かったんだよ…つまり、ナルニア物語の映画だったんよ。
2はさー、違う。
ファンタジー流行ってっからいっとく?てな感じで、こっちも商売だから、売れセン狙っちゃう?みたいな。
とにかく!映画としての出来は私にはわからんが、アレはナルニアじゃない。
風景はいいよ、衣装もまぁ許すよ。小道具も…ま、いいよ。作れって言われたら私には出来ないし。
4人もいい、ミラースもいいし、名前の付く皆様、みんな、ま、いい。アスランだって、ま、いい。
あのなんとかいう若者をプッシュとか、そんなのも、別にいいの。
そー言う事もあるだろて、って、納得してんの。
でも、あの映画はアルニアではない。
あの世界にはない感情を入れるな!!!
あの世界にあるべき感情を、削るな!!!
ないんだよ!ナルニアには…あんなお涙頂戴っぽい自己犠牲精神は。
そんで、アスランは…アスランは…あれじゃ…
最後の問題でーす!一発逆転!この問題に正解するとなんとボーナス100000点!
え~!じゃ、頑張ってた今までの質問は、なんだったんだよー、な最後の質問じゃん!
違うの!違うのー!アスランは最後に至る道しるべなの!!!
あーー!もう!!!はっきり言えないからなー、ネタばれになっちゃうし…もどかしーなー…。
でもねーさっきプレビューつの?見たら、前よりいいって方もいた…。
きっと、きっと、映画好きな方で、ナルニアに思い入れがないお若い方の意見って…勝手に思う事にする。
あーあぁー。
もーれつ期待してたからなー…。
もう数日前に観たの。しばらく意見を書けない位、がっかりしてた。
前売り券買って、グッズ貰って大はしゃぎしてたのになー、しょぼん。
それ位、ナルニアが好き。
あ。もちろん、ばしゅばるも、好き。好き好きだーい好き!!(BYアイオタばしゅさん)
今日は5月の最後の日。
と言っても特別な事もなく、
ハタらいて、アイオタってそれでもう、いっぱいいっぱいの、
そんな一日。
昨日の妙な飲み報告と、それを削除したおしらせを削除して、
この日記も今書きなおし中。
どうした私?
何がしたい私?
落ち着け!落ち着いてやれば出来…るヒトもいるんだろうが、
私は落ち着くコト自体が苦手なもんで…。
ごめんバッシュ、おばちゃんには無理。
あすも早早早起き。
これにて、おやすみなさい。
という、ある意味日記。
多分、多分ですが、少しはお酒を飲むと思います。
ただーーし!
日本酒は、飲まん。
そして、明日は私的激早起きDAY、なので、
本日節度あるオトナとして振る舞うコトを今、ココに誓う!!
お会計の時、
「ごめんねー、私、酒臭かった?」って聞いたら…
担当のコ(店長:30歳女性)は、
「ぜんっぜん!」って言ってくれたのですが
そのアシスタント(23歳:白髪染めたりシャンプーしてくれたり、つまりずっと私にくっついててくれたお嬢さん)は、あっさりと
「くさかった、けどOTONAさんのコト好きだから、いいよー」
と明言してくれました。
お許しが、出た……。
すまない!すまない!!ほんっとーっに、すまなかった…。
レックスのお墓参りに今すぐぶっとんで行きたい気持ちでいっぱいになった…。
やっぱ、店長ともなると、心構えが違うんだなーと、感心。…してる場合じゃねーんだよ…。
昨夜も誓ったがあらためて、
日本酒は、もう飲むまいと切実に思った。
飲んでへろへろになっちゃって、お知らせ忘れておりましたが…
先日、過去日記から、【ちびっとばしゅばるお話っぽい】シリーズをまとめて、
文コーナー下の方にぶっこんでみました。
わたくし的ばしゅばる考察コーナーと、今回のお話コーナーと、
本人は明確に分けたつもりだったんだが…。
なんか、ごっちゃでようわからん感じに仕上がってもた。
書いている内に、ばしゅばるの二人が勝手にしゃべり出したらお話。
自分の日常とは関係なく二人が動き出してもお話。
最後まで私が主語だったら考察。
と、こういう気持ちだったんですが…。
ま、これにて'07.6.1~’082.29 日記整理終了!!
この間の萌えゴコロをカタチにしてこのサイトに残す事が出来て、本人大満足。
ほら、ココは作品ってよか、萌貯め口座がサイトの主旨だから。
3月以降は新日記だから書いちゃ放置、でも見ようと思えばいつでも見れるし、
3月から今まで、萌はほぼ100%アイオタで放出だし。
あ、見るって…皆様がではないのよ。
本人、本人が、の話。
こんなモン後から見んのは本人だけだって、ようくわかっておりますです。
もーすぐサイト初めて1年。
まさか…ここまでスタート時のテンションが続くとは…本人もびっくりー。
ばしゅばる、LOVE!
ばるLOVE!
私、死の瞬間までばしゅばる予感が…。
既に本気で可愛い可愛いムスコとそのムコ状態。
ウチの甘ったれを、皆様よろしくね~。
今、0:40。いわゆる真夜中ですね。
昨日に引き続き、撃沈。
22:10から、今まで寝てました。
ちゃんとベッドで寝てました。
バルフレアが耳が痛いって元将軍に訴えて、将軍おろおろする夢?妄想?
で、眼が覚めました。
気持ちわり~。
あ、その夢だか妄想だかが、ではありません。
今、自分の体調が、です。とほほ。
誓います。
日本酒は、今後一切飲みません。外は元より家でも飲みません。
これから、お風呂入ってきます。
明日、美容院行くから…でなきゃこのまま寝ちまうんだが…。
さらば。
うぇ~…。
飲んでから、2時間位、立てなかったよ…。
家で飲むと、気が緩んでいるからでしょうか、少量でがくっと来ちゃう時がありませんか?
今夜はまさにそれ。
お皿洗ったり、お風呂入ったりと、ヒトとして果たすべき勤めが控えているのに…
どーしてもどーしても立てなかった……。
その間にTV観てたんですね。
有名ピアニストの生涯を紹介する番組、の後編。
番組中、夏目漱石の【草枕】の一節も紹介していたのですが…バルフレアを連想しました。
空に向って、戻ってこない雲雀。
飲んでたせいもあって、泣けた。
私と、元将軍が。手を取り合って。
やだやだ、バルフレア~、戻って来て~って。
いっぺん読まにゃなるまい。漱石。
そして、聴かにゃなるまい、バッハ。
ま、その後もだらだらTVつけっ放しで、
お笑い番組で芸人さん同士がキスすんの見て、げらげら笑ってたりも、したです。
ところで、
TVのお話って、この日記では、珍しいのではないでしょうか。
アイオタ76話、ちょと修正したかったのに…。
前日21:00以降は、カロリーがあるものの、飲み食い禁止。
で、昨日は…ご存じの方が多いと思うのですが、わたしゃ踊ってたわけですよ。
でもね、なんつーの、根が真面目?なのが、中年婦人の心意気ですから、当然時間までに飲むモン飲んどけってんで、がーっと立て続けに2,3杯明けて、ちゃんと21:00以降は飲んでないのさ。
20:50頃、私的ラストオーダーが来て、それもがーっと飲んだ。
そのせいなんだよ、夕べはしゃいじゃったのは…。
そんなヘイスガで飲まないからさ~、いつもは。
で、思い出したんだが、踊ったのは…羞恥心、だった。
この選曲…まさしく、正しいおばちゃんの飲み会、ですね…。
で、今つか…一日貧血気味。
気のせいってのはわかってるんだが…。
ところで、皆様、採血の時、針をご覧になるタイプですか?
私は、見ないとダメ。
針が自分の腕に刺さるところを見ていないと不安で不安で。
見ていなと、変なトコに刺さったり、血じゃないもんまで採られるのでは…って不安。
痛いのは平気。だってちょっとだもん。それに、原因がわかってる痛みだもん。
結構針が刺さるところを見られないのって…男性が多い気がする。
……どうだろー?
殿下、フラン、ばる→全く平気。取り敢えず見ちゃう派
ねろこ、ヴァン→見ない、見れない、見たくない派
ばしゅ→興味ない。自分の腕見る暇があったら、ばるを見ていたい、かな?
あ、結構ねろこ、実は平気で、ばると殿下が見れない派でも、いいかな?
あ、そんな事より、検診に来たばるの上半身なでまわすばしゅ医師…。
看護師さんがしてくれる、身長体重あたりから、も、ばるの検査は1から10までくっついてきて、
自分がやりたがるばしゅ医師…。
採尿までも、ついて来そうだな…。
後から、今回の検査、すっごく細かいのな、なんてばるが言うと、みんな、なんでー?普通だったよ?って。
で、あれ?すっごくいっぱい質問されたろ?
起きてから寝るまでなんて喋らされたろ?
胸囲やら座高やら足のサイズやら脈も血圧も両腕測ったろ?
今付き合ってる人いるかとか、聞かれたろ?
好みのタイプとか、よく行く店とか…映画何見るとか、休みはいつかとか聞かれただろ?
息吸ってー、止めて、ちょっとずつ吐いてー、吐きながら声だしてーとか言われたろ?
普通背中に聴診器当てるのって後ろ向くのに、前向いたまんま、両腕背中に廻してきただろ?
心電図測んのに、ズボン脱がされたろ?
診療台に、一緒に横になって、聴診器当てただろ?
………って、ばる、そこまでされてなんでわからんかね……
これだから、お坊ちゃん育ちってのは…アブないんだよ…
因みにわたしの結果は、一週間かそこらで出るから適当に訊きに来て下さい、との事。
もう少し、優しい言い方ってもんがあるだろが、と、思った。
そして…歌も数曲ご披露。皆様に大迷惑。
なんとめずらしいコトに、全メンバー9人中、わたくし若い方から4番目。
ヤングな私らで盛り上げようぜってんで、立って踊ったりもしました。
今、振り返ってみて、数時間前の自分が、信じられません。
生まれてから一度だって、カラオケで立ったコトなかったのに。
何かが取り憑いたとしか思えん……。
因みに、立って踊ったのは……
ピンキラ【恋の季節】
○○クラブ【浪漫飛行】
あと…忘れた…。あ、天城越えかもしれない…。
一人じゃないの!3人!3人で踊ったの!
……って、何人でやってもバカはバカだね。
是非ご一緒した皆様には今夜の私を忘れて頂きたい…が…
きっと面白おかしく脚色されて、あっちゅう間に噂が広まるんだろーな…。
や、ちょと、ばるが職場の飲み会でカラオケで踊って歌ったら…!!!
って、それじゃアイオタか…。