忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、RWのプレイ日記…と言うほどのもんでもない、
RWに触れている過去日記をまとめて文コーナーにぶっ込みました。
もうやらないゲームだと思うので、
内容や、プレイ時の気持ちを忘れないようにと思って。
自分のためのコーナーです。

こんな調子で、
甘ったれと、間抜け課長シリーズ
わたくし的ばしゅばる考シリーズ
の2つを残そうかと企て中。

つまらん、酒ばっか飲んでるおばちゃんの日常は没。
なんだが、最近はそんなコトしか書いてないなーと反省。

気のせいだろうか、
この…なんつーの、フォーマット?形式?に変更してから、
つまり、3月になってから、全然日記がばしゅばらないよ。
なんでかなー?

どうも、課長も甘ったれも、
今一、動きが悪いっつか…課長がすぐオタクになっちゃって…。



PR
こんばんはOTONAです。

ちょと前と、午前に書いた記事2つは、削除らせて頂きました。
泣きごと、言い訳、不貞腐れ文、大変失礼致しました。

本日、実家にて
3歳9か月女児と、1歳4か月男児のお相手をつとめさせて頂いたOTONAです。
慣れない事をこの歳になってするもんじゃないと、つくづく思いました。

何が辛かったかと言うと、かくれんぼです。
だいたいなんでも、こっちの方が長く生きている分、てけとーにこなせるのですが、

かくれんぼはダメ!
だって小さく丸まって、家具の後ろやソファーの下に入る、なんて普段やらないもん…。
足首も膝も肘も踵も肩も…全身の関節が悲鳴をあげたもん…。

ティッシュ丸めたたこ焼き、100個は食ったと思う。
しかも、お味はイチゴ味とアイス味だったらしい。
変なカード持たされて、おでこやら頬に押し付け取れないよー、ぽん、あ!取れた~も、
100回位やったと思う。

そして私についた名前は【おばけさん】だった…。
夜起きて遊んでるから、らしいが、
何故、他県在住保育園児が、私の趣味っちゅうか、夜更かし生活を
一目で見抜いたのかは……謎。

もしや、彼女もばしゅばってんのか?




今、00:45。

インチキしました。
ホントはたった今書き上げたが、事前に策を弄して5日に更新した、かのようにUPした。
何をかって…そりゃアイオタ。

しめしめ、上手くいったわい。
みんなには内緒ー、くす。
そして、読み直し、してねー。
明日にでも誤字等修正致します。
今日はも、無理。何かと、無理…。
おはようございますOTONAです。

ゆーべはいっぱい寝て、
今日は、元気にお出かけです。

つー歳でもないんだよ…。
寝ても寝ても、良く眠れないんだよ…。
五十肩って、イタくて眼が覚めるモンだって、
皆様ご存知でしたか?

で、今日はこれから出ちゃうので、
そのお知らせをいちおー、と思って。
今…何時?
09:47…もーすぐ行かなきゃ…。

ちゅーコトでさらば!

この変な日記は、帰宅後削除るであろう!!
そして…アイオタ、本日0:00までにUPは…無理であろう!
すまん!!
MY実家は、ネット環境はいちお、あるが、
50近い長女がオタクな腐女おばさんなコトを晒す環境はないの。
諸事情により、絶不調です、こんばんはです。

今自分のOTONAっつう綴りですら5、6回間違えて入力しました。
もう、寝ます。

明日も野暮用…1日野暮用…。
自分には絶対買わない金額の子供服用意してあるんで、それ持って出掛けて来ます。
子供服のお店の可愛いお姉さんが、
こちらの○○シリーズは、お子様方の楽しいお話をモチーフにしております
(???何言ってるのかよくわからなかった……聞き間違っているかも知れん…)とか、
こちらの○○(やはり聞き取れない…どー見ても普通のTシャツなんだが…)は
夏遊びにもちょうどよいですね、とか……
色々説明して下さったのですが、何言われても、
あ、そーすか。で、いくらですか?
しか返せない私…。

そんな心のこもったおばちゃんからのプレゼントを、
姪っ子、甥っ子は大喜びで受け取…らないんだよ。
まだ、ちっちゃいからね。わからんのよ。
オヤが喜んでもつまんないんだけどなー…。

つーことで、おやすみなさい。


それにしても、
なんで昨日今日と、こんなにぼろぼろなんだろーか。
歳か?
色々何かと多方面の皆様、
ごめんなさい。ごめんなさい。


今日はちょと、色々何かといっぱいいっぱい。

不義理だったり、アイオタ更新遅くなっちゃったり、日記も書けないー
も、朝から今までぼろぼろ続き。
軽い、ぱにくり状態…。

さらば!
明日も朝早いんだけど、まだお風呂にもはいっとらんのよ…。
今日はお出かけDAYin○祥寺でした。

しょっぱなからやらかして、待ち合わせ場所選定ミス。
しかも、どんどこ雨降り。
リス園は…別名遠足がきんちょ園化していて、リスさん無愛想この上なし。
シャレたエスコートも出来ず…時間の無駄遣いをさせてしまった感ひしひしなお出かけでございました。
今頃春コミのご本手渡し、といったずれまくった目的だけは果たせて、よかった!!
と思っているのはわたくしだけでしょうか…。



そして、出来たおかずを片手に、レジに並ぶばしゅ萌。
おばちゃんの群れの中、一人すらりとスーツ姿。
タイは明るいドットでお願いしたいものです。

ばるはどっかいっちゃってます。
必ず自分のいる場所に、一直線に飛んで来ると信じている甘ったれですから、
上のフロアの本屋やら、CD屋やら、勝手に行きます。
ばしゅがこれまた、ちゃーんと捜し出すんですね。
「待たせただろうか?」
とか、普通にご機嫌伺いますね、多分ですが。
「遅い。何買った?ねぎま?オレネギいらない。」
位、平気で言います。

ならお前も一緒に来て選べばいいだろーが、
待つのが厭なら好き勝手にちょろちょろせんで、俺の後ろについてろ、
と、思っても、

「す、すまない…ネギは引き受けよう!」
って頼もしい所を見せると思います、が、
もちろんそんなコト、当たり前と思っているばるですから、
平気で、
「なぁ、唐揚食いたい、買って」
とか言いそうです。

ばしゅは泣く泣くまた食品売り場に戻る訳ですが、
その時は手を繋いで一緒に行った方がいいと思います。

すらりとしたスーツ姿の色男が二人、手を繋いで並ぶレジ…。
わたしゃ毎日通うね!!





以下、私信
Nヲ様


なんでもう、こんな時間…。

明日はわたくし的中の中位早起きDAYなので、もう寝てなきゃいけないのに…。
ちょーーーっとへらっとしてお風呂入ると、もうこの時間…。

そして、5.3…休めない事決定…。
今、土日集中短期バイトをしているのですが、
なんでも納骨式(?)を5月中にやるらしい。
お通夜でヨメとして掟破りのフルマイに及んだので、
この日は大人しくしていないとマズイ、らしい。
納骨式の当日は、神父様なんかと一緒に車に乗る、らしい。

……意味不明……

ちゅうコトで、納骨式にお休み使っちゃうので、3日はやすめない、と。
泣いてないよーん、平気だよん。
迷いが吹っ切れて、良かったよ、うん。

それでは皆様、
おやすみなさい
良い夢を!



すっごくやってるつもりでいた…んだが…

なんと本日をもって、2008年の4月は終わりじゃないですか!
んで、へぼサイトの更新履歴…ヒト様のコトしか載ってないないじゃないですか!
なんで?!
わりと色々…アイオタとか、アイオタとか……アイ…オ……おたばっしゅ……

あらやだ今月は私ってばアイオタしか書いてないんかい?!
無職なのに、暇なはずなのに?!

いやね、手をつけたのあるのよ?ホントよ?
でも仕上がらなかったのばっかし。
やりかけの途中のほったらかし…さいてーだなーヒトとして、大人として。
こっそり、ふぁむたんは書いた。でも1個。


来月はちゃんと作品…嘘、へぼ文を書き上げたい、つか書け。
昨日の日記の続き…って程でもないのですが。

昨日はミュージカルを観ました。

えと…ネタバレ、になってしまうんでしょうか?

魔法使いの弟子になり頑張りたかったのに、普通の愛を手に入れたコと、
逆に、甘い愛を夢見ていたのに、魔法使いの地位を手に入れたコのお話。

どちらも一度は希望の種を手にいれ育ててたのに、
ぎりっぎりの所で違うモノを選んでしまう。選ばざるを得なくなってしまう。
入れ替わる二人の立場。

でも手に入れたモノは、それぞれ自分でも気づかなかった真に欲しいモノだったんだよ。
人に後ろ指を指される、父親にも愛されない自分を愛してくれる人、
誰からも愛されたい、必要とされたい、皆に称賛される自分。

なのに、観終わって悲しいのは、なぜなんだろー。
途中から妙に泣けるのはなぜなんだろー。

それで、友情、と。
お互い相手を想って取った行動…までは行かなくても、
常に相手を想っている、そして自分なりに正しいと思っている
そんなコトを大事にしながら前に進む女の子はカッコいいぞ、って。

そして、二人の女の子は、『理想』と『現実』の象徴としても受け取れると思う。

あーそれで悲しいのかなー。
理想の破たんと現実の重みが、人生っぽくて、ばーさんの感性に直撃か?

ある意味すっごくハッピーエンドなのになー。

但し、男はみんな優柔不断で邪魔だった。
あんたらがもちっとしっかりしてりゃぁ…話は早かったんだよ!!
あそこまで感情もつれなかったんだよ!!
お前ら3人!放課後、体育館裏にツラ貸せや、状態。



実は嫌いでした。ミュージカル。

長い人生、2回しか観た事なくて、しかも1回は小学校の強制行事。
これでいきなり嫌いになりました。
以下その理由
①大人なのに子供の役で不自然。主役が可愛くねー
②話す時、相手を見ずにこちら(観客)を見て不自然
③原作ありのストーリーで、本で読んだ方がおもしろかった(二人のロッテ)

…なんですが、何故か主題歌はちゃんと覚えてて、今でもワンコーラス歌詞付きで歌えるんですね。


あとの1回は完璧お付き合い。
ストーリーも、どこで観たかも思い出せない…。
なんか、これも双子か兄弟モノだった気がする。

でも、大嫌いだと思っていた舞台もDVDを拝見する機会があって、
観たらおもしろかったんで、ミュージカルにも挑戦しようと。
観て、あんまりだったら、もう観なきゃいいんだし、と思って。
で、おもしろかった、と。
衣装も、舞台の装置?美術?も良かったぞ、と。

誘って下さった方(どなたかは…多分もうバレバレですね?)に深く感謝!!
[73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]