[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そんで、色々ご報告したいコトがあるのですが、
取り敢えず
毛蟹、食べました。
食べてる最中は恥ずかしくて告白出来ませんでしたが、
蟹、最後に食べたのいつだったか思い出せません。
寿司ネタとして、とかそんな風に食べてはいるんですが、
蟹の姿をしているのは…あー……なんか、ホント…思い出せん…。
実家で正月に食べた気がするけど…あれって10年位前?
ごめんなさい、皆様がご存じのハズなかったですね。
思わず聞いちゃいましたが。
自分のお金で蟹を食べた事は、生まれてから一度もなかったんですね。
そんで、あんま久し振りで、思わず老眼鏡かけて食べました。
他にも感動したコトがいっぱいあるので、後ほど書かせて頂きます。
取り敢えず
蟹っておいしかった。
以上!!
今、この時間……。
明日はお出かけで、わたくし的中くらい早起き。
楽しみ、かつ、不慣れなお出かけなので…
明日に備えて、12時就寝予定を昼から立ててたのに…。
おっかしいな…なんで今頃こんなコトを……。
やっぱ、あれでしょうか?
唐突に眠くなって、18:30から、いきなり布団にもぐってしまったのが敗因でしょうか?
なんか急に魔法攻撃喰らったらしい。
シェルかけてなかったから、直撃されたらしい。
うちの常備薬は、腹イタと、鎮痛剤と、湿布薬位なので、
目ざましどけい、とかなくて、
もちろん王子様もいませんので、王子のキスも頂けず、
がーっと寝ました。2時間近く…。
そんで色々押せ押せになっちゃったんだよー。
今も眠いんだよー。
そんで、眠きゃ早く寝りゃいいのに…
マンガ読んでて遅くなっちゃったの。
もう寝る。
これ入力したら、すぐ寝る。
おやすみなさい~
変なモンくっつく夢、私もちょっと見てみたい気も、しないでもない。
こんばんは、OTONAです。
今朝は久し振りに寒かったです。
私なりに早起きをして、駅まで歩いたり、電車に乗ったりと大活躍…
は、てんで出来なくて、寒い寒いとぶーたれてました。
多分、多分なんですが
ゆうべから、甘ったれが課長にひっついて
あっためろーあっためろーって、うるさかったと思います。
誰のせいでこんな寒いと思ってんだよ、なんてぶーたれてたと思います。
もちろん、課長のせいでもなんでもないんですが、
すまない引き受けよう、つて
望むトコロだったと思います。
今日と言う日が日曜日で、
課長、本当に良かった、ファーラム!!って
天に感謝してる。
こんな日に出勤だと、
何着せても
それじゃ寒い、
それじゃ暑い、
それじゃ冬っぽい、
それじゃカッコ悪い、
それじゃオヤジくさい、
………
要するに…行きたくないんだな、会社に。
あったりまえだろ。
つーて、埒が開かなかったであろう。
日曜日は、サラリーマンの安息日。
好きなだけ暖めてあげられたね。
土曜の晩からね。
めでたしめでたし。
で、私は別にめでたくもなんともない一日を過ごしたことを、
付け加えさせて頂いて、
本日の訳わからん日記を終えたいと思います。
ファーラム
世間一般からしたら、まったくもって普通の時間なのですが、
わたくし的には、考えられない激早起きをしたせいで、
まだ22時前だっつうに、眠くて眠くてフラフラです。
昨夜はちゃんと、わたくし的早寝で備えていたのに…。
明日も野暮用で、要早起き。
そして先日の登山の筋肉痛が今頃になって、でぶでぶだぶだぶな下半身を直撃。
あー眠い…。うーだるい…。
めずらしいのではないでしょうか?
私、この日記で『眠い』なんて書いた事、あんまりないような気がする。
これから夕飯作るんかい…。立っているのもやっとな位眠いんだけどな…。
米、米炊いときゃいいや、もう。
ビールも飲んでないのに、何書いてんのかホントにわかんなくなってきた…。
バカな事を言い出す前に、このへんで、失礼をば。
ただ今、00:37、お買い物の報告をさせて頂きたいと思います。
残念ながら、オタ買い物は出来ませんでした。
あわよくば、みにみにばるちゃんとみにみにばしゅさん…とか思っていたのですが、
あーーーーんなにいっぱいフィギュアがあんのに、二人はいませんでした。
きっと、二人でどこかにシケこんでるんだ、
今頃二人仲良く、いーコトしてるんだ、
そう自分を慰めて(?)ショッピングモールを後にした…んですが、
駅まで戻る途中に、妙なテンションの洋服屋さんに遭遇。
結局奥様らしく、激安服を各々3点ずつ購入。
3点買って、1500円前後のお支払。
賢い奥様振りをいかんなく発揮!
その後、○野で飲んで、渋谷で飲んで、
ハラ痛になって、帰ってきました。
で、本日最大の獲物は、渋谷の飲み屋のドリンク担当の○橋君(名札で確認)でした。
あれで、背がもちっと高くて、眼尻が垂れてて、瞳がグリーンだったら…ばるのイメージ!!
彼女はいてもいなくてもどうでもいーが、彼氏は絶対いて欲しいと切に願う。
それも年上!年上のおじさま彼氏に甘えたり、我儘言って困らせたりしてくれ、お願い。
いや~今日は久々に、いいモン見たよ。生きてて良かったね、うん。
今、真昼間の12時半です。夜中じゃないです。
今日はこれからお出かけなので、一言、お知らせしとこうと思って。
ほら、もしかしたら、万が一、ここを開いて下さる方が、
またばばぁ、飲みにでもいったんかい?!って思われたら…
その通りです、って事で。
でも!
今日は飲みだけじゃないから!
奥様らしく、奥様と二人で昼間にウィンドショッピングするから!
その…○野ってトコで…。
あれだよ、ほら、40代半ばの奥様と、50近い奥様が…
同人誌とか…オタクなシロモン売ってるお店が集まってる…
そんなシャレたショッピングモールに…繰り出すんだよ!!
今や白金台とか自由が丘とか、そんなトコじゃなくて、
セレブな奥様方はみんな○野ブロードウェイに行くんだよ?ホントだよ?
そんで、変なモンいっぱい見て大喜びするんだよ!
楽しみ~!!
こんばんは、OTONAです。
本日、突如カラオケ行き敢行。
過去、新曲特集から選んでいた私も、
今や、歌える歌がまったくなくて、選曲に四苦八苦…。
平日昼間って、安いんですね、知らなかった。
スタッフの方に、飲み放題コースをお勧めして頂いたのですが、
いくらなんでも昼間っからそう飲まんだろーと思って、お断り。
もちろん大後悔。一人3杯目飲んだら、もう元取れるじゃん!!
つまんない見栄張らないで、飲み放題にすれば良かったよ…。
それにしても、シゴトも探さんで、こう遊んでばっかで、いいんだろうか…。
もう大人なのに、こんなにへらへらした毎日を過ごしていて……
なんかこう、思いっきりなどんでん返しを喰らうんではないだろうか…。
今からドキドキです。
ひと様に迷惑をかけるのだけは避けたいものです。
もう、かけられてるわい!って思った方、いらしたらごめんなさい。
本日のうぉすソング→四つのお願い by ちあきなおみ
本日は、ばしゅばるソングはあんまなかったな…。
帰宅してから、がーっと飲みました。
本日、突如として唐突に、○尾山登山敢行。
御存じない方のために豆知識ですが、標高599m、近隣の小学生の遠足コース。3,4年生なら楽勝です。たいした山では、まったく全然ありません。
でもね、私は途中、泣きが入りました。
嘘、しょっぱなから上り坂続きで、登山後25分で泣きが入りました。
その後、片側斜面の細ーい悪路では、怖くて泣きました。あぶねーんだよ~。
全部で5㎞位歩きました。
途中、小学生に何組かすれ違いました。
みんな、こんにちはー、とか元気に声をかけて下さるので、力を振り絞ってご挨拶。
仕事を辞めてから、碌に歩いてもいなかったし、
家にいるんで煙草いっぱーーーーーい吸ってたし、
心臓発作とか、足のトラブルとか、本気で心配した。
無事に帰ってこれてよかったわ~。
新緑はキレイだし、つり橋は小さいけど雰囲気あったし…でもでも辛かった。
ばしゅばるは、こんな事絶対しないと思った。
二人は山登りなんかしないで、アーバンなシティでアンニュイな生活を楽しんで欲しいと思った。
二度と1号路+4号路は歩かん!
今度行く時は、ケーブルカー!いくらかかっても構わん!
頂上で飲むビール…どころじゃなく、酒も飲まずに帰ってきました。
これで、どんなに私がへばっていたか、ご想像がつくでしょうか?
今日は、ちゅきなヒトと4時間半電話でしゃべりました。
久し振りにお話出来たので、夢中になってしまいましたです。
遊びに行く約束も出来て、うれしゅうございました。
この歳になって、妙なモノに嵌ってしまった私をいつまでも見捨てないでね、お願い。
一生仲良しでいたい人がいるって、幸せだと、思った日でした。
そんで、お詫びです。
昨日の日記で『かっちょいい青年将校』の一言を、詳しい説明を差し上げもせず、なんの気なしに書いてしまいました。
すまん、本当にすまん…。
あのね、ばしゅばるじゃないの…強いてい言えば…あのばる、なの…。
このCP名称にピンと来た方のみ向けの、つまんないお話なの…。
ごめんねごめんね!
期待なさった方…ま、いらしたら、の話になるんだけど…ごめんなさい。
今日は、愛の告白をさせようと思って頑張ってみました。
もちろん、バッシュが
当たり前ですが、バルフレアに、のお話です。
数日前に、
あらやだ私ったらこんなにばしゅばるばしゅばる騒いでるわりに
こいつらデきてて当たり前で、付き合い始め、きっかけ、そんなシーンを書いた事が今までなかったよ、こりゃ参ったね、って気がついて、
ずっと考えてはいたのですが、なんかピンと来ないまま、時間ばかりがたってしまいました。
英語しゃべっちょる、キザで正統派騎士タイプなオトコらしーキャプテン、だと
どうにもこうにも、堅苦しいセリフしか思いつかないし、しかもどこか上から目線。
聴いてるスカイパイレーツなバルフレアも、小馬鹿にしたような返事しかしない。
かと言って、真面目で一途、ちょと天然入った元将軍だと、
空賊、いちいち茶々入れて、意地悪言って喜びそう。
じゃ、ウチの課長はどーかっつったら、
これがまた、もごもご照れ照れ、うざいったりゃありゃしないし、
システム課二年目ばるは甘ったれの我儘坊主なんで、話終わってないのに、
何、飲み?受付のあのコ来る?じゃ行く行く!じゃあな、つてばしゅ置いて帰っちゃうし。
みんなてんで勝手な事ばっか言って、ちっとも仲良くなりません。
どうしたコトでしょう…。こんなに私はばしゅばるを好きなのに、
肝心のあんたらがその調子じゃ…。だめじゃん!!
あんま、いいお話に…つか、まったく話になりませんでした。
で、腹いせ(to自分)に、どうしようもないお話を書くことにしました。
園服を着こなした38歳のお話と、かっちょよくてかっちょよくてどうしようもない青年将校のお話です。
多分、UPまでは至らないでしょう…。
じゃ書くな……と思わないでもないのですが…妙に楽しいんだもんよ…。