[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトルがまだ決まりません…馬鹿。
昨日の映画で萌点発見。
人様のお話でバッシュが女性と仲良くしてるんでウチのバッシュも一度そんな目に合わせてみようっと、
とずっと思っていたのですが、その萌と組み合わせればいい!!と気づいたので書きました。
これって真似ッコ!!って思われたらどうぞご指摘下さい。すぐ下げます。
今、自分的には…真似じゃぁないよね、似てるけどね、ギリギリセーフ!な気分なんだけど…どきどき。
多分4話位で終わると思います。
今度は絶対さくっと終わらせます。ばしゅばるに誓います。
※ばしゅが婚約中。
※どのエピソードも平凡でつまらん
※相も変わらず、ばしゅが語り手
以上それでも我慢できる忍耐強い方向きです。
あ、ばしゅがかっこいいと思います。当サイト比3割増的な。つかその方向で頑張ります。
ばるはもちろんいつも通りの甘えたです、すまない…でもね、そこがまた可愛いのよ、奥さん!!
←右リンクからどぞ
えーと、ばしゅばってません、念のためご忠告申し上げます。
OTONAの事をあんまり好きでないなーな方は逃げてー。
【お知りになりたい方向けOTONAの日記 19日(金)編】
まずは証拠写真をご覧下さい。
ちゅー事でここに至るまでは一個下の日記をお読み頂くようお願いしつつ、3日前の日記です。
もう1年位前の事の様な気がする…。
騙されました、上の写真でご覧のように。
「ちょっと~Mっちゃん…あんた英語つーたじゃないよ~」
店の前でがっつり膝を付くOTONAに、えー?言いましたよー?ちゃーんとカタカナって。
とか平気で嘘つくMッちゃん。歳より10は若く見えるハードロック好きの色白美人さん。
重厚…と言うよりもう明らかにこれ蔵だよね、なドアを指差し、早く開けて下さいとか命令。
わたし?初めての店でしかもホントに民家にいきなりこの看板、
畳一畳はあろうかっちゅうドアをわたしですかい?!
うろたえるOTONAを尻眼にやですよこんな店いきなり入んの、とか後ろで笑ってるメンバー+Mっちゃん。
…ドアはノブがない…って事は引き戸?!横に?重い!開かねえ!
なんとか身半分押し込み「こんばんは~お邪魔しても宜しいでしょうか~」と入ればそこは…
蔵的な造りに丸太一本(木材不明)切り出しのでっかいテーブルにでっかいカウンター。
微妙な親父が4、5人と親父な店主が全員黙ってこっち振り返って、わりと驚き顔で見てた。
しばらくの沈黙の内、はっと店主がどうぞどうぞ~と愛想良く招きいれてくれて、
お客さん達は立ち上がり、こっちにおいでとか、いやこっちが暖かいとか荷物どかしてくれたりとかで、
結論から申し上げると、さいっこーな店でした。
まず!ビールが美味しい。これがビールだ!って感じ。アサヒとみた。
そして、メニューはない。勝手に出すよってお通しからデザートのアイスまで全部てけとー。
それがひとつひとつ美味しい!すっげ美味しい。
で、メンバーの一人、遅れてご登場の美人上司が勝手に立ち上がり、
「おじさん、こっちに生ビール2つ。あ、お皿下げるよ、ここ置くよ」
「はい、グラス。あと焼酎、何があるの?あーそれ嫌、そっちはもっといいの隠してるんでしょ」
とか厨房に半歩入り込み棚を物色。親父がしょうがねぇって出してくれたのがお気に召したらしく、
「あ、それいいね。ボトルで頂戴。あと氷と水。グラスは2個。名前?OTONAでいいや」
いいや、ってなんだよいいやって…わたし焼酎飲まないのに…。
そりゃもう仕切るのなんの。
親父店主は目じり下げて仕切られまくり。
果てはこの食材は、そこ(民家脇)に生えてるんだよ、って全員外に出てお勉強。
美人上司は勝手にひっこ抜き齧ってた…。のびるってモンを。
もう一人の上司は親父の一人と昔の野山の食材で大いに盛り上がり、前世は夫婦だったとか意気投合。
訳わからんが楽しい店でした。
その後、その店はすぐそばの料亭の親父が遊びでやってる店と判明。
どうりておいしいはずだわ。
カラオケスナック(本当にスナック。絨毯敷きで前に出て歌う方式)も営業してるってんで、雪崩込み。
更にまったり飲みたいってんで今度はまったく別のバーに突入。
ここでなんとメンバーの元旦那の従姉妹に遭遇!
結局3時にタクシーで帰りました。
ところで、上のお店にお心当たりの方、
もしくは見かけて気になっていた方、いたしたらなのですがご一報ください。
今度ご一緒致しましょう!すっごく美味しいし楽しいから、是非!
あと、とてもお安いし←これ重要だよね。
【お知りになりたい方向けOTONAの日記 20日(土)編】
もう3軒行くのはこれで最後にしようと1日反省していました。マジで。
だってなーーーーーーーんにも出来なかった。
折角のお休みなのに、本当に何も出来なかった。夕飯作るのがやっと。
ずっとだるくて頭痛くて気持ち悪くて、煙草吸えない位だった。
【お知りになりたい方向けOTONAの日記 21日(日)編】
この日はカゾクがいたんでそっち中心の1日でした。
つまり面白くもなんともない中年夫婦のお休み。
映画観ました。
飲みもしました。でもちょっと。親父と飲んでもつまんない…。
映画は…ちょっと萌えました。
今、なんとかバシュバルに無理やり持ち込んでいる最中です。
上手くいったら、後でなんか書きます。
以上、ご報告でした。
ごめんねごめんね、長話しちゃって。
少し間が空いて寂しかったの、自分が。
すっきりしたわー。
予告ですが、わたしは明日旅立ちます。
とある国の首都…を店名にした飲み屋に。
職場で右隣に座っているロックなねーちゃんMっちゃんが、気になる店を見つけたって言うんですよ。
一軒家の一角をお店にしていて、重厚な木製ドアが厳めしくも雰囲気のある佇まいで、
店名が、その首都名なんですよ…。
聴いた瞬間即答。
「カタカナ表記だったら行かねーよ。やだよそんなだっさい名前のお店」
少々むっとするMっちゃん。
「違いますよ、ちゃーんと綴ってあるんすよ、英語ですぜ、英語」
ふ~んならまぁ行こうかね。青地にピンクの文字で店名が書いてある看板下げてないでしょうね?
違うんだってば!こうひっそりしたいい感じなんすよ!
やっぱあれかね?店内には自由の●神の模型なんか置いてんのかね?
いやそりゃないっしょ、せいぜい壁に★条旗じゃないすかね?
BGMは●りすとふぁー●ろすだろうねぇ。
グラスは全部Ⅰ♥(首都名)って刻印されてんですよ。
なーんて大いに期待して、明日は飲みに行きます。
『居酒屋・NEW YORK』 へ。
なんでそんな店名に…隠れ家風の店なのに。
そして、なんでそんな店に行きたがる、Mっちゃんよ…。
「何きょろきょろしてんだよ、いいから座れ」
「随分ものが少ないな…キミはもっと贅沢な暮しをしているかと思っていた」
「そりゃアンタの見る目がないからだ。
この椅子一つで、アンタの給料3か月分はするぜ」
「いや、そういう意味ではない。
置いてあるものが少ないので意外なのだ」
「いいんだよ、ここは隠れ家なんだから」
「そうか、一種の避難所と言った所か」
「そうじゃない、逃げる為の場所じゃない。
隠れ家ってのは素っ裸になれる場所って意味。
だからベッドとアンタ。他には何も要らない」
なーんて昨夜から一人増えて、
金髪2名(双子)+黒髪2名(髭と胸毛各1名)計4名におんなじ事言ってるね。
物が少ないのは、うっかりなんか置いといて、4股ばれたらヤバいから。
そんな空賊の隠れ家に、通されたのは俺だけだ!って本気で思ってる4名…
って事はない。多分ばれてる、3名に。
そうか、ここが噂の空賊の隠れ家か!
この部屋に通されたという事は、その身を、全てを、わたしに捧げてくれると、
そういう訳だなバルフレア~!!
って感動して涙浮かべて騙されている約1名が誰なのかは言うまい。
昨日に引き続き、太鼓どんどん、どなたでしょうか、ありがとうございます!!
心地よく響いております、わたしの残業で疲れた脳に。いい感じに。
どんどん+メッセージをお寄せ下さった方、ありがとうございます!
週末に、直にお礼に伺わせて頂きまするー。
偶然手にした本がやばい!まだ読んでないけど。
まえがきに眼を通しただけだけど、既にやられた。
ついでに手にした本もこれまたやばい!もちろんこっちもまだ読んでないけど。
数葉の口絵写真と目次に眼を通しただけだけど、既にやられた。
明日から会社辞めて、この2冊を読み耽りたい。
けど、しないよーん。
社会人として、でもなんでもなくて、貧乏だから。
そして、もし、もしも本当に会社辞めて時間があったら、多分ばしゅばると思う。
そしてその合間に本読む。
因みに、一度読んだがさほど夢中になれなかった記憶がある、が映画化されたんで、
あー?じゃ面白かったんかいな?あんま覚えてないやー、もいっぺん読むかね、
な本を手元に揃えた所。図書館で一気にシリーズ6冊借りられた。
上記2冊(ノンフィクション)+そのシリーズ(ファンタジー)3本同時進行は…無理だろうか。
なんとなーく
金髪2名(双子)+黒髪黒ひげの3名同時進行は…楽勝だろ?
全員オレにべた惚れだし。
急にそんな声が聞こえて来た、私の脳内に。はっきりと!
ついでに全員馬鹿だし、いい歳のおっさんだし、すーぐかっこつけるし、要領得ないし悪いし、
更に結構いい身体してるし、甘えさせてくれるし、適度にえっちで適度にクール…
手放せる訳ないよな、あーんなおもしろいおっさん3名。
なんてほくそ笑んでるよ…困った奴だ。
なんちて、そんなばるが可愛くて可愛くて堪らん!
いや、誰の科白かって、そりゃその3名のだよ。OTONAではない。
もう3股めちゃめちゃバレバレで、それでも可愛くて離れられない中年3人組。
3人は…そうだな…入院患者。ばるちゃんが主治医、は年齢に無理があるか…。
あー、3人はスポーツジムの会員。ばるちゃんはそこのなんかの講師。
なんの講師かは謎。だってそんなとこ行った事ないもん、おばちゃんは。
そんで、ですね。早速新機能拍手のご利用、ありがとうございました。
メッセージも頂いちゃって、ありがとうございました!!
嬉しかった、ほんっとに。ほんとーーーーーーーーに!!
私もメッセージ返しで対抗させて頂きますぜ!
頭悪ーい妙な文章が届いて、後悔しても遅いぜ!
……すみません、嬉しくて浮かれました。ごめんなさいごめんなさい。
礼儀正しく振る舞いますので。本当です。頭悪いのは治らないのでお許し下さい。
で、慌てて自分でもやってみて驚いた。
すっごくださーい画面が現れてありがとうございましたって出た。
あそこ変えられないかな…。
つか、あれ私のセンスって思われないか激しく心配。
違うから!勝手に出るだけだから!
ここ、●者ツールに、拍手ツールがNEW!って出来たのに今気がついた。
いつからあったんだ?太鼓が可愛いからひっつけてみました。
お気になさらず。放っておいて下されや。
太鼓も可愛いが、最近可愛いと思っているのは、
えーと、いいのかな、貼り付けて。
http://www.namepuri.com/ の鳥です。
正直、何かと微妙…なところがまた可愛い…可愛いよね?…うん、可愛いとも!
あまりデザートを食する習慣ってない大人なわたしなのですが、明日からせっせと食べようと思います。
そして抱き枕を当てるんだい。
他に可愛いのは柴犬だったりトイプーだったり、最近はまるっちい野鳥だったり、です。
もちろん一番可愛いのはバルフレアです。
この日記内で何度も書きましたし今後も書きますが、ゲーム本編でおめめぱちぱちってしながら突っ立ってる姿が本当に本当に可愛くて、
バッシュを(不本意だが)リーダーにしてその周りをぐるぐるぐるぐる何度回った事か。
リーダーについて動いちゃうから、なるべくバッシュを小さく回らせるのに苦労したもんでした。
あー可愛い。今、思い出しても可愛いくて泣けて来るわ~。
余所のお宅は知らないが、ウチのばるちゃんは可愛い可愛い言われてまんざらでもないご様子。
これだけの色男捕まえて、よくまぁ可愛いだの言えるな。
よしてくれ、オレはあんたの玩具じゃない。
とか言っちゃって構って来るばしゅの手をぞんざいに振り払うんだけど、
よく見ると鼻先がつんって自慢気。
しゅん、って項垂れるばしゅを横目でちら、と見る。
すまない…なんて手を引っ込めると途端に不機嫌。かなり我儘。
いいだろう、可愛いものを可愛いと言って何が悪い。
そう言って抱きしめるのが、この場合正解。
あーいいわねー可愛いコって。
我儘言ってもそれがまた可愛いなんて。
ばしゅは…子供の頃可愛かったりしたんだろうか…。
子供ん時から今みたいな顔で、髭生えてた様な気がするのは私だけだろうか。
そしてハーパン。一生ハーパン。
……眠くてテーマにそって話を展開出来ない…。
思考がずるずるとずれていくよー眠いよー。
4年後萌~本編が舞台~と
うぉす⇒ばっしゅ⇒ばる・パラレル、でもいつものりーまんじゃないよ、と
黒…までいかないな灰色ばしゅ、ばるは天使パラレルと
あと、
あと、
途中で放り投げた奴。
以上真夜中の独り言…つか泣き言。
雨音が激しくなって参りました…。
夜中の雨音は、柔らかく二人を包む。
このままずっと降り続いたら、朝が来なかった事にしようぜ。
悪戯をたくらむ子供のように、二人で毛布に潜り込み
眠ったふりで目を瞑り、触れ合う肌と混じる呼吸で会話する。
…が、多分殿下に叩き起こされて、泣きながらハタラく。
働くがいい!!
オレも働くからな!
今週は週4残業だからな!
だから早く寝ようと、帰宅するまでは思っていたの、本当だよ。
ま、今3時だけど…。
ばしゅばるのばの字も出ません。
なんつーか、読まずに画面を閉じて頂いた方が…すまない。
久々に、飲み⇒カラオケ⇒タクシー帰宅をやらかしてしまいました。
……もう中年も通り越そうかっつうフーフで…。
カラオケでは二人で立ち上がり、LET’S ROCK’N ROLL!!とか言い放ち踊りだす始末。
帰宅した今、自分の記憶を消してしまうか、あの3時間を消すか、どっちかを是非!な気分でいっぱいです。
つか、猛烈喉が痛い、喉の痛みのせいで肩まで、耳まで痛い…。
明日から一週間、乗り切る自信がありません……疲れた……。
そーいや飲みの前には近場の公園にも行ったんだった。
ぐるぐる歩き回って、紅白の梅や大寒桜や、何種類もの鳥さん見て、
かなり健康的かつ年齢にふさわしい時間を過ごしていたのに。
その後でっかいスーパーに買い物行って…なんで吉祥寺に行く話になったんだっけな…。
で、いったん帰宅して車と購入した食材を置いて、わざわざバス乗って吉祥寺行って、
本屋行って、飲んだ、と。
疲れるはずだよ……。
でも、なんも書かないと寂しいので、ご報告がてら書かせて頂きました。
あ、先日ご紹介頂いた漫画を捜したんだけど、なかったー。
ちゅー訳で、ばしゅばらないまま、今夜は失礼致します。
ごめんあそばせ。
明日は出勤ざます…。
休日出勤…ではないけれど、やっぱ普段の1╱3位の人員なので閑散としてるし、
ビル全体は土日休みのオフィスが多いから全体的にしずかーな雰囲気。
こんな日こそ!二人でいちゃいちゃして欲しいではないですか!
いや、もちろんばしゅばるが、だよ。
フロアが違う二人INこのサイトだから、仕事はちゃんと別々にこなすけど、内線掛けまくり。
何かっちゃぁ、もうすぐ昼だがすぐ出れるか?とか今この部屋オレ一人、アンタは?とか
眠いーなんか話してくれーとか、なんでもない、ただ声が聴きたかっただけだ、とか。
そしてすぐリフレッシュルームに行く。
なんでだかどっちかが行くと、必ずどっちかが来る。すぐ来る。
すぐ来る癖に、なかなか帰らない。
誰もいないのをいい事に、ちゅーとかする。それ以上もちょっとしちゃうかもしんない。
ま、普段から誰がいても、何かしらしそうな雰囲気の二人ではある。
どっちかがスーツで休日出勤で、もう一方が私服で付き添いってのもいいなー。
付き合ってやるから、早く終わらせろよ…ってバルフレアが私服ね。
キミがこの部屋に、そんな服装でいるのが珍しくて…つい眼が行ってしまう…。
見惚れて仕事がはがどらん…って本気で困り顔のばしゅに、
甘ったれは大満足。
いーからさっさとやっちまえ、って書類丸めてぽんぽんばしゅの頭を叩く。
うむ、その方がいい。すっきりしてから仕事に集中しよう。
ってばしゅは、さっさとやっちま…ったらちょとまずい、と思う。
その間も給料出てる訳だから。
あーなんだか休日出勤がすっごく素敵なモンに思えて来たよ!!
よーし明日は頑張るぞー!!
………嘘です。かなり無理しました。
楽しい訳ないじゃん…あんな会社に、こんな私…。
何かと色々ダメなんですが、ここに愚痴を書いちゃいかんので、何がダメかは内緒です。
内緒…ばるが自分の唇の前に人差し指立ててウィンクして内緒って言ったらすっごく可愛い感じ。
もちろん、指を立てるのは私の唇の前でも可。誰にも言うなよって。むしろそのパターンでお願い。
絶対言わない。
でも、言うなよって言われた、ってのは皆に言っちゃうと思う。嬉しくて。
ばしゅが…ばしゅがやったら、嫌だ。他の皆様は知らんが私と…多分殿下は許さんと思う。
即効皆に言いふらす。
ねーねー言うなって言われてるんだけどさー、でも言っちゃうんだけどさー、
ばっしゅさぁ、やばいらしーよー、えぇ?ほらー例のー年下のー、そうそう。
昨日その彼に断られたんだって。そう毎晩毎晩妙なもんぶっ込まれてたまったもんじゃない、たまにはゆっくり寝かせてくれ、って言われたらしいよ。わりと傷ついてるんだって。
とかおもしろおかしく尾ヒレをつけて言いふらす。
幸いわたしの内緒は、だーれも知りたがらないから言いふらされる心配はまったくない。
OTONAがまたやらかしたらしーよ、へー、で終わり。
良かった、日頃からダメダメ振りを発揮してて!!
ぐっすん…結局愚痴で終わっちゃった…。
明日から心を入れ替えて、元気にばしゅばるへぼ文を書こうと思います、まる。
あ!
あれだよ、寒過ぎたからいかんのよ!ね?
あったかくなればいいんだよ!
…………花粉症が酷くなるけど…薬飲むと酒飲めなくなっちゃうけど…。
寒い!
政府は何をやっている!気象庁は税金泥棒か?!
わかっちょる!八つ当たりなのはわかっちょるが…寒くて寒くて……
お願い誰か早く春を…春を連れて来て…。
って、あれ?春って春ってはる、って…ばる?
…ちがーう!!自分が何を言いたいのかわからーん!
取り敢えず寒い。
ちょーむかつくんですけど~、って位寒い。
そして明日も雨だとかなんとか…ちきしょー。
唐突に気象予報士ばる。
夕方専門。朝は起きられないから。スタジオ入りが間に合わないから。
大きな日本地図を前におおえばりで立ちはだかる。
てけとーな所を指して、この辺雨。こっちは曇り。とか断言。
上空の雲の様子をご覧下さいーなんて言ってるけど、
これ雲、こっち低気圧。これがこう来てこっちに下がって太平洋側に抜けて晴れたり曇ったりする訳だ。
とか勝手に納得。
関東の奥様方は洗濯するよーに、と命令。
ついでに誰かオレんチ来て洗濯してくんない?なんて全国に向かってナンパ。
わたしが行こう!!って画面に向かって叫んで、洗剤と洗濯バサミ持ってスタジオに
変なおやっさんが押しかける。
………今日はことのほか冴えない萌でした。
ごめんなさい。
でもさー毎日ばるにTVででも逢えたら嬉しいと思いませんか?
ばしゅは…ばしゅはダメだな。
明日は一日雨となるでしょう。バルフレアと相合傘が出来そうです、とか
気温も上がり、バルフレアのご機嫌も良いでしょう、とか
全国的によく晴れて、バルフレアと絶好のデート日和です、とか
雲の多い一日となりそうです。お家でバルフレアとのんびり過ごそうと思います、とか
そう言えば昨夜はしつこくしてしまった、すまない…今夜はゆっくり愛しあおうとか
お預け食らって早一週間。今週は水、金、土日と頼みますとか
碌な予報をしないから。
今一瞬楽しかったが、明日は寒い事を思い出して、また悲しくなりました…。
ほんっとに寒いの苦手。