[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヒトがヒトに接する機会って、ありとあらゆる可能性があって、
一概に『ヒトと話すと時、眼を見れる?』って質問を投げかける訳にはいかないんですが。
答える方だって、ヒト…って誰?家族?知り合い?友達?仕事関係?
仕事だって長いおつきあい、その場限りの出会い、その場限りとはいえでっかい意味がある相手、そうでもないただの一担当者同士…色々ありますなー。
ばるがねー、ばしゅの眼を見れないといいな、と思って。
すぐ逸らしちゃうの。
覗きこまれると、すごく困るの。
覆いかぶさられて、額に掌を当てられて、逃げられないの。
後頭部を支えられて、デコくっつけられて、避けられないの。
なんで、じろじろみるんだよ…
今更めずらしいカオじゃないだろ…
小さな声で抗議しようとするんだけど…何も言えなくなって、眼を伏せてまつ毛ぱちぱちってしたら…。
たまらんじゃろうて!!!
いや、私とか、課長とかが、さ。
本日、職場で10月のシフトが発表されて、も、不貞腐れ。
なんつーか、こう…10月11月が一年で一番忙しいんだって。
知らんかったよ…。
今からもう敗北宣言しとこうっと。
だめだめ、わたし、多分だめだと思う。
家庭か仕事か…自分の健康か…どれか一個がぶっ壊れると思う。全壊。
10月のシフト見ながら、みんなで、
もう10月目一杯働いたかの様に疲れて来た…
そだね、そだね、いっぱい働いた気分だよね…見るだけで疲れるよね…
じゃ、今日はもうお弁当だね、いいよねいいよね、裏切りなしだよ?
主婦のわたしら今夜は弁当誰にも文句は言わせないぜ!!を誓いつつ残業して、帰った。
ちなみに私を含め、百貨店のお値段4桁豪華弁当から近所のおなじみコンビニ弁当まで、みんな結構いろんなトコでいろんな金額のお弁当を食べ歩いてて、ほぼ全員、オ●ジンがいっちゃん旨い、ってトコで一致した。値段を鑑みると…大変よく出来とる!!って。
結局落ち着くところはここなのよ~って、老いも若きも同じ意見だったよ。
つーことで、私も今日はオ●ジンでおべんと買いました、とさ。
流石におべんと買ってるばしゅばるってのは…あんま萌えないが、
二人っきりで深夜オ●ジンで調理してるとか、
二人っきりで深夜コンビニのレジにいるとかは…
危ないっちゃ危ない気もする…主にばるが。
そだ、順番変えられました。
ご指導下さった方、ありがとうございます。
日付をどこで変えられるかが、わからなかったの…。
自動でひっついてたの。
予約コーナー(?)みたいなのがあって、そこでUP時間を指定する、んでしたー。
気を取り直して、昼間消えちゃった文章を思い切って…って程でもないんですが、
同じ文章は二度と無理なので、いっそみにみになへぼ文に仕立てて、文コーナーにぶっ込みました。
相変わらず、起承転結も何もない、ただのひとコマ。
すっげー時間掛っちゃった…。短ーい文なのに。
で、萌ネタは、封穴のグリモア。
もちろん、わかってんだが、思わずグリモアをもーぐりって言っちゃいますよね?
あ、私はやってないです。
やったよん、ってヒトがいたので、
「バルフレアの事、なんか言ってた?」って聞いたら、
「あーなんか言ってた、最速の空賊がなんとかって、ヴァンが」って。
それ聞いて、幸せいっぱい胸いっぱいな私。
そーかー!やっぱりー!!
イヴァリース中、いや、世界中がバルフレアの事を噂してるんだねぇ。
よかったー。
四六時中ばるばる言ってんのは、この妙なおばちゃんと、妙な課長だけかと思ってたよ。
他には、手紙がどうとかで、アルシドがどうとか、らしい。
途端に、手紙を受け取るばる萌。
過去になんだか何かとな関係な二人だったけど、
ごちゃごちゃあって、中途半端なコドモと中途半端な大人同士、
会えなくなって、会わなくなって……。
そんなアルシドから来る手紙。
うっわーやべー!!とか思った、んで、書いたの。
もちろん、ちゃんとばしゅばるで。
ちなみに、ゲームでは、アルシドがバルフレアに手紙を出すなんて、そんな設定はないそうです。
当たり前だ!!そんな必要ないだろう!
用があるならわたしを通せ!
わたしに言えない用だと言うなら、このわたしを倒してからにしてもらおう!!
って、課長…じゃなくてばしゅが吠えてる。
剣振り回して、やる気満々、らしい。
そんで12時頃UPしたつもりだったんですが…。
ねーよ?!
残ってないよ?!
うっわー…もう書けない…。
手紙をテーマに、わたくし的に珍しく、シリアスっぽいばしゅばるだったの。
消えた今となっては…もんのすごい名文だった気がしてきた…。
もう書けん!!だって萌えて思いついて勢いついてだーーって書いたんだもん。
しかも、昼の12時Upなのに、おはようございます、なんて挨拶してたんだもん。
なんだよ…。
ちきしょー。
にん●つーるのばかー
明日、明日書きます。
ねむ~。
ちょと、ごめんなさいな日記です。
皆様の予想を裏切るんですが、
酔っぱらいじゃないの。
野暮用で疲れちゃったんだよ。
でも、色々話せて良かった~な事もあったので、
今日一日を、良しとする。
ココを覗いて下さった方、
なんも面白い事を書いてなくて、ごめんなさい。
あ、いつもが、おもしろかろーえっへん!!!
って思っている訳ではないの、念の為。
すまん、これからお風呂入って、寝ます。
そだ!
メルフォ、ありがとうございますです。嬉しい!
自分のへぼ文から色々話題を広げる姿勢って、どうかとは思うのですが、
も、妄想しちゃったので、しょうがねーってんで、書かせて頂きます。
その場限りとは言え悪いコばるに、みんなどーかなーって。
■悪いコ→成り行きで、他の男に身を委ねる行為。
例)泊り出張で、なんだかんだでうぉすとやっちまった、そんなばる。
■みんな→別にココをお読み下さる数名の勇者様方ではなくて、なんつーの、イヴァリースの殿方達。
例)ヴァン、うぉす、のあ、はるむ、あるしど、ばしゅ(ばしゅのみ、バッシュとばしゅの2パターン)
■お相手は誰でも、一応ばるなりにその相手に本気、とする。
①ばるはお相手にその事を話すかな?隠すかな?隠す気の有無も気になるな。
②相手に責められたら、反発すんのかな、しょんぼりすんのかな。
③この事がきっかけで、だめになる相手と、ますます愛が強まる相手に分かれるのかな。
④そもそもそれを知った相手は…怒るのかな、悲しむのかな。ショックの度合いも違いそうだな。
多分ですが、ウチの大バカ課長と甘ったれカップルは
①ばる、隠す気まるでなし。むしろ自慢…ってほどではないが、
あーま、いろいろあんだよ、なんつーの?カラダで打ち合わせ?
とか言い放つ。無邪気を装って、大失敗な感じ。
②ばしゅに責められるばる…想像出来ん……。
攻められ、ならいくらでも想像できるが。
責められたら、ぷいって不貞腐れ。もしくはニヤニヤして感じ悪い事この上なし。
ばるなりに、やばいかなーなんて思ってる、のかも、知れない。
③そりゃ強まる。一方的に強まる。
もうなりふり構わず強めようとする36歳課長職がいる。
④ばしゅはねー、ショックで怒って、悲しんで、でも、平気。
相手がうぉすなのが、まずショック!暁の断片関連で嵌められた!!つー時よりもショック。
そんで、ずるいぞ!ウォースラ!俺のものだ、がるる~って、
俺というものがありながら、キミはなんだってそう、ふらふらと!!がるる~って怒る。
そんで、俺だけのバルフレアなのに~ばかばか、バルフレアの馬鹿~って悲しむ。
そんでも……平気なの。好きだから。
ばるがどうこうしても、ばるはばる。俺の好きなバルフレア、なの、もう。
しょうがない…好きなもんは好き。これでキミを嫌いになれたら少しは楽かも知れないが。
そう腹括ってんの。
他の部分…例えば、ばるが自分から会いに行く人がいるとか、
自分から会いと思う人がいたら、
そっちの方がショックで悲しいと思う。
で、何書いてんだか、どうやってこの日記を終わらせるつもりなのか、
わかんなくなっちゃった。
頭悪い日記だな…やだな…。
えーと、色々なパターンを妄想してみようと思いました。
そんだけ。
以下、ありがたやーな、お返事!!
やっぱり、夜中になっちゃいましたのOTONAです、こんばんはです。
なかなか時間を上手く使えない、
だらしなくて片づけられない、
イライラしたり、しょんぼりしたり、自分の感情の波についていけない…。
こんなコト、いー歳こいた大人がぼやいてて、どうなんでしょう…。
情けねー。
はっ!!
いかんいかん!
こーいう愚痴は書かない方向で頑張るんだった…。
自分で決めた事、もう忘れてた…。
いかん、いかんぞ自分!!
気ぃ締めてかかれや、俺!!
で、でもないのですが、早速メルフォをご利用頂きました。
ありがとうございます。嬉しくて照れくさくて、もじもじです。
本日のばしゅばるは、うぉばる。
みにみにの間に前から書き散らかしていた、へぼ文メモを見ていたら、
その名もずばり、『うぉばる』ってメモがあったので、
なんじゃ?何を書いたんか、わしは。
記憶にねー、と、開いてみました、ら、
ついぞ聞いたことのない声が上がり、
肩に爪が食い込んだので、
慌てて足首を掴んでいた手を放す。
ヘーゼルグリーンの眼を覗き込み、
「どうした?ツラいか?言わねばわからん」
と、額の乱れた髪をかき上げると、
手首を引き寄せられ、その手で、うるんだ瞳を隠されてしまった。
って書いてあった。
My PC=愛称ばる、の中のメモなので、私が書いたんだと思う…多分。
なんか、両想いっぽい感じで、びっくりした。
ホントにホントに記憶がないし、前後も書いてないしで、
私の気持ちも、うぉすの気持ちも、ばるの気持も
さっぱりちーともわからんメモ。
案外、誰かがこっそり書いたのかも…。
あーたとえば……ノア?!
ノアがバッシュへの嫌がらせに書いた?
これを読めばバッシュのやつ、泡喰ってビビるだろーな、ぷぷぷって。
………違うか………
なんか、ますます馬鹿になっていく私…。
もう寝ようっと。
何かと色々でちびっと忙しくかつ、だるだるな一日を過ごしました。
つまらん一日じゃったよ…。
で、ようやくへぼ文を晒し始めました。
つーても、前のをまた並べただけ、しかも一部のみ。
誤字そのまま。馬鹿な癖に妙に厚顔な今夜の私。
修正してから、と思ってたんだけど、も、いい。
明日、明日やるから今日は許して、お願い。
あ、りーまんに、あまりヒト様の眼に触れる機会のなかったへぼ文を載せました。
全国から選ばれし数名の勇者の皆様、
勇気を振り絞ってご一読頂ければ、幸いでございます。
すまん!!つまんねーし、コイツらが何したいんだか、
私がどうしたいんだか、ようわからんお話だぜ!!!
ついでに、めるふぉも復活させました。
罵倒してください、叱って下さい。
つまんない、のに平気で日常やらへぼ文やら晒して喜んでる、
ヒトの参加するイベントに張り切ってる妙ちきりんなおばちゃんの事。
帰ってきました。
お寿司やら、ワインやらビールやらで、イヤリング、でした。
そして、いつもいつも、色々何かと教えて頂いてばかりの私ですが、
本日も、一発ご指導賜りました。
それは、ポロシャツ。
ポロシャツの着方。
あ、別に私が、じゃありません。
うぉす。
ウォースラはポロを着る時絶対乳首が浮いている。
そう信じて本日まで生きてきた私ですが、違うらしい。
良家で育ったお坊ちゃまは、そんなはしたないマネはしないって、教えてもらった。
どっちかつーたら、そりゃバッシュだろって教えてもらった。
でも、バルはポロシャツ着ないだろ、ってトコは一致した。
…………。
とっても有意義な一日だった!!!!
そんで、も、眠いんで、今日はこれにて失礼致します。
あ、も一つ。
頭の高いバッシュは存在価値なし!ってのも激しく一致。
ばしゅは生涯ばるに頭を垂れ続けるがよい!!