忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「これは総務のほら、ショートカットの娘。こっちは本社の秘書課のおねーさん。
後は、営業の○ちゃんに経理の△ちゃん、取引先のあの娘にこの娘。アンタんとこの部長代理のねーちゃんからも貰ったぜ。更にAちゃんBちゃんC君にDさん、これは…あぁ、掃除のおばちゃん」
「……もう流行ってないと聞いたぞ」
「だよな。今は女の子同士のともちょこだろ?
でもほら、オレって結構義理固いからお返し目当て、更にあわよくば…狙いなんじゃないか」
「あわよくばって…狙いって…よくまぁ自分で…」
「で?」
「何が。で?はこっちの科白だ。
で?何が言いたい。今更モテ自慢か?」
「で、本命のアンタからは何貰えるんだ?
義理チョコが幾つ集まっても、本命彼氏から貰えないんじゃヴァレンタインの意味がない」

毎年何が欲しいかとか、うう、だめだ何も思い付かんとか、ぐじぐじ言って来る年上彼氏が今年はなんも言って来ないんで、甘えたさんが少々ご不満らしい。
バッシュが何も用意していないのを見抜いての発言。本当に品物が欲しい訳ではない。
ただただ、困らせたくて、意地悪を言いたくて、可愛らしく無邪気を装いながら猛烈な一撃を食らわす作戦に出たと見た。

何が欲しいか聞いても、アンタが買える様な安物で欲しい物なんてない。
何も思い付かないと正直に言えば、そりゃあげたい気持ちがないって事だろ。
散々嫌な事を言われて、今年はもういい!ヴァレンタインなんて知らん。
そもそもあれは女性から愛の告白をする日ではないか、そうだそうだった、よく気がついた俺!
男の俺が、やきもきする必要はないんだった。むしろお前が用意しろ!
な気持ちに無理やり自分を持ってって、今年のヴァレンタインデーを乗り越える気でいた課長は、
突然の本命彼氏発言に、ド肝を抜かれ、口をパクパクしているらしい。

なんでだろう…。
なんでリーマンパラレル IN ウチのサイトの二人って、ヴァレンタインにいちゃいちゃしないんだろう。
ホントは好きな癖に、なんで素直にオレが好きならチョコくれって言わないんだろう、バルは。
更に、なんで自分があげようと思わんかね、この末っ子ちゃんは。

なんか貰えるって信じて(る様にバッシュには見える)手を差し出す、14歳年下の可愛コちゃんの
その掌に、バッシュは何を乗せてくれるでしょう?

①自分の手をそっと乗せて、くそ真面目な顔で「わたしの人生を。命を、わたし全てを」とか気取って言って誤魔化す。
②涙を落とす。ごめんなさいごめんなさい。なんも用意してませんです。済まなかった~と泣きながら詫びを入れる。許してくれるまで泣く。
③偶々駅で配ってた飲み屋のポケットテイッシュ¥500割引券付きを、さも大事そうに乗せる。「今度一緒に行こう」とお誘いしながら。
④付き合い始めに勢いで入手。出すきっかけがなかった婚姻届を引き出しの奥から引っ張り出して来て、鼻息荒く突き付ける。「ご署名、捺印の上ホワイトデーに返却してくれ!!」ってプロポーズ。
⑤「ほう、どれどれ。随分頭脳線が長いな」なんて手相を見て誤魔化す。
⑥開き直って、無言でその手を少し乱暴に引き寄せぎゅーってちゅーって。そのまま有無を言わせずベッドへなだれ込む。

…………十中八九⑥。若干②の可能性あり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[660]  [659]  [657]  [654]  [653]  [652]  [649]  [646]  [645]  [644]  [643
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]