忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先にお断りさせて頂きますが、いつにもまして普通のおばちゃん日記です。
ばしゅばってないの。無理にお読みにならずとも、皆様の日常生活になんの支障もない、そんなばーさんの日々…すまない。

こんばんは、OTONAです。
昨夜は大変お見苦しい所を…失礼致しました。
久し振りに、大飲み…じゃなくて全然いつも通りの酒量だったんですが、メンバーに突如上司3名追加となって、妙に気を遣ったんだかなんだかで…本当に久し振りに、飲みながらあーこりゃ帰り辛いだろうと思い。
やっぱ帰りは想像以上に辛かった…。
終電車中、家までのタクシー、どちらも大人らしく女性らしく振舞えていたことを祈る!まじ祈る!
店ではどーでもえー。会計ん時、妙な端数をプラスしてお支払い。
お釣りにじゃらじゃら小銭が帰ってきて、お金がいっぱいになって返ってきた!とか喜んでいた気がする。
そしてメンバーの自転車、購入して二週間のピッカピカのかっこいい新車、を停めた場所を全員思い出せず通ってない場所を大騒ぎして捜したりもした。
わたしが、こっちから来たんだからそこに停めるはずはないって大人らしい意見を述べてんのに、
美人上司があんたリーダー(ちなみにそんな役職名じゃない)の言う事きけないの!
私がこっち!って言ってんだからこっち捜すの!とか叱られた。
チャリの持ち主はへらへらして、これ?これがアンタの自転車?って聞かれて、
え~わかんないっす、私に聞かないでくださいよ~位の能天気振り。
あんたが分からず、誰がわかるんだ…。

帰宅後とりあえず、パジャマに着替えて即寝実行。
約24時間を経た今もなんだか酒くさい気がする。気のせいじゃないと思う。

そんで本日は小事件勃発。
しょぼくれたOTONA家にふさわしい、しょぼ~い小事件。
カゾクがポケットに入れてた家の鍵を失くしやがった…しょぼい軽自動車中に。
それが、運転席のこうなんつーの?シートを前後にスライドさせるレール?
最終的にはそこにはまっちゃってたんだけど、そこに至るまでに、捜すのに、1時間かかった…。
落とす音がしたから、絶対車の中にあるとわかっているのに、どーしてもどーしてもなくて、
私は、いまどき鍵にキーホルダーもなんも付けず持ち歩いてる人なんて世界にお前だけだ位の勢いで、
向こうは向こうで、例え一人じゃないとしても外出すんのに鍵持たないなんて、何かあったらどうするつもりだ、現に今まさに事件だろう!とか逆ギレ。
でも大人同士だし、集合住宅の駐車場なんで人が通るしで、静か~に穏やか~に罵りあいながら捜して、途中ごくごく近所の100円ショップに菜箸(なんかひっかかってるから細い棒で押してみようという事になった)買いに行ったりして、最終的には私が発見!!嬉しいっちゃ、すんごく嬉しかったが、なんか空しいつか物悲しいつか、疲れきって帰宅した。

昨日今日と本当に本当に疲れた日々…でした…。
                                               【完】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[530]  [529]  [528]  [526]  [525]  [523]  [522]  [521]  [518]  [517]  [516
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]