忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、OTONAです。
またまたこんな時間になってしまいました。
夜更かしって、想像以上にそりゃもう恐ろしい程に身体に、脳に、そして美容に悪い、ってもうだいぶ前にここにも書いたんで、皆さまご存知ですよね。
でもさー、身体に悪い事って楽しかったり止められなかったり、するもんですよね?ね?
ほら、酒とかさ、大酒とかさ、私的には煙草とかさ、座り込んでゲームとか一日中PCの前とかさ。
他には運動不足なんてのも、運動嫌いの私にはとっても魅力的な言葉です。
えーと、つまり、
最近DSでゼルダの伝説やってて、そんで連続出勤終わったんで毎日ビール飲んじゃって、
で、ここ開くのが遅くなっちゃうんだよーん、とまぁそんな事を言いたかった訳です。

因みにゼルダはちびっとアクション?なんつーの、びよーんと飛んだり跳ねたり、
画面をこすったり素早くくるって廻したりと、私の苦手な要素がいっぱいつまっていて、どうもな~。
進まないのよー。同じ事100回位やってやっと、一つのダンジョンクリア。先が見えない…。
そして、当たり前ですが萌要素もまったく、ものの見事にありませんです、はい。
主人公が一人で冒険ってのもFFやDQ的なRPGに慣れている私にはなんか寂しい。

バッシュがゼルダの世界にいったら、バルフレアを捜し回って肝心の冒険はまったくしないでしょう。
守るべき人もいないのに、一人でこんなちゃちいモンスター相手に剣を振るってもしょうがない、
つてゼルダ世界をくまなく大捜査、結局大冒険。
わー、ぴょんぴょん跳ねたりシャベルで穴掘る元将軍…うざい…。
バルはバルで、女の子一人連れて歩けないんじゃやる気がでない、とかほざいて
空賊の隠れ家から一歩も出ないでしょう。
世界中を捜し回ってやっとの思いでバルのもとに辿り着き、バルフレア!やっとキミに会えた!ってばーんとドアを開け飛び込んで来た14歳年上甘々彼氏の姿見て、あーアンタもこの世界にいたのか、なんて気のなさそうなセリフを口にして、ソファに寝っ転がって起き上がりもしない。
けど、それはバッシュは絶対自分の所に辿り着くって心の底から信じてるからなんだよ。
ただ、本当に本当に信じているからこそ…そこまで魂が結び付いているからこそ、普通は自分も捜しに出るんだけど、
どーせ来るから、こっちから出向くこたーないよな、ってのがばる姫だね。

う~ん、今日のバシュバルも、あんまぱっとしなかったな。
やっぱ無理やり別のゲームにぶっ込むのは無理かー。
PR
こんばんはー、愚痴大王改め、泣き事殿下も改め、今は…今はみ●らじゅん似のおばちゃんOTONAです。
今日、会社のトイレの鏡に映った己の姿にどびっくり。
おいおい、おっさんが女子トイレ入ってくんなよ…って良く見りゃ俺じゃん?状態。
その後の仕事中ずーっとずーっと鏡の中の自分が誰かに似てたなー誰だっけなーって考えてて、
さっき思い当りました。なんとなーく髪型が、こう…。
因みにわりかし好きです、彼の事。

で、でもなんでもないのですが、自分語りですまないのですが、
ついに仕事Bが昨日終了!!
今、宇宙旅行から無事帰還、地元に帰って来たような、そんな安堵感でいっぱいです。
流石に昨日はどどーんと冬の日本海の荒波の様な疲れに襲われて…早寝しちまいました…。

そして今日から…普通に一週間が始まりました…。
しかも早速土曜出勤付きの一週間…なんでやねん…。
でも、ま、普通に戻った訳です、良かったわ~。ホントにホントにしんどかった…。
日記ですらさぼりまくっている間にもお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
これからまた、がんがんばしゅばって行きたいと思っております。
遊んだりもしたいと、張り切っております。
他には…衣替えやら家事てんこもり…。これはやる気が全然出ねー。

辛い間も少しずつですがばしゅばっておりました。
今、わりかし気にっているのは、失恋うぉすです。
ばるに振られて、その際自分がばしゅを好きな事に気づき瞬殺失恋。
猛烈虚勢を張って、別にいいもんね、こんな若造ちょびっとからかっただけだもんね、
それに奴は元々親友だしさ、好きとか思った事、生まれてから一度もないもんね、
とか言いつつ、その実心はダブル失恋でぼろぼろのアズラス家のご子息を思い、
彼よりはマシだと、辛い仕事も乗り越えられました。
何言ってんだか、ご理解頂き難いのは百も承知ですが書かせて頂きました。

ちゅー訳で、今解放感でいっぱい!いきなりビール大飲みのOTONAでしたー。
なんか色々叫びたいけど、それはそれで置いといて。

こんばんはーOTONAですー。
昨夜は調子が出て来たのでは?!とか一瞬浮かれたけれど、誤認でした。間違えてました。誤解でした。
全然だめだめな一日を、今日も精いっぱい過ごしてきました。
職場Aでやらかしまくり。
午前中でHPが5%になっちゃって、赤いランプがぴこーんぷこーんって点滅しちゃって(嘘だけどさ)
残業時間中なんか、もう口も開かずおとなしーーくなっちゃって、しょんぼり業務に勤しんでました。
美人上司が「も・いい。あんたいいよ…」って諦める位のしょんぼり振り。
今日何人に疲れてる?って聞かれた事やら…。
職場Aには職場Bの事は内緒なので、あとちょっとじゃん頑張れ!日曜があるよ!って励まされるのが…
辛い…。

あれ?!なんか思いっ切り愚痴っちゃってるじゃん、わたし。
でもこのまま残す、すまん。

そんでですね、自分で書いたネタでなんなんですが、
ごめんなさいばる。
可愛くて、可愛くてどーしよー!なんて昨夜は興奮したんですが、
一夜明け冷静になり、よーく観察してみるとと下向いて舌なんか出してる気がしてきました。
ちょろいぜ、なんて舐めてかかってると思います。
気のせいでしょうか。そうであって欲しいものです…ばしゅの為にも。

あっさり騙されるのは、ヴァン君です。
騙されない、けど騙された振りをしているのは、ハルムです。
騙されてるか騙されていないか、はっきりしないのはアルシドです。
騙されてあげよう、とか上から眼線なのはノアです。
騙されていない態度を取りつつ、
本当だったらどうしようと、動揺しているのはうぉすですね。
むしろ喜んで、待ってましたとばかりに騙されるのは、課長36歳です。
と、わたくしOTONAです。
と、殿下です。
絶対、何があっても、どう転んでも騙されないのは、もちろんフランさんです。
逆に、ばるが絶対謝れない相手は…しどぱぱ。

唐突ですが結論としては、明日は仕事Bをばっくれて仕事Aの土曜出勤をこなさにゃならん、
と、まぁそんな所です。もちろん行きたくありません。行くけど。
こんばんはOTONAです。
やっぱ人間余裕がないとだめです~、だめ~。

今週末で仕事Bが終わるので、つまりいよいよ終わりが見えて来た、ので既に緊張が切れてしまったようです。
これまでは風邪ひいても休めないし!
泣くな!まだ半分も来ていないんだ!とか自分で自分を励ましつつ頑張ってたんだけど、
数日前から、終わりの気配を大いに感じ始め、とたんに腑抜け野郎に成り下がり。
ちゃんと23日に休んだのに、もうHPが20%位しか残ってないよ…。
ふらふらだよ…寒いよ眠いよ…仕事Aでミスしちゃったよ…それも凡ミスしょぼいミス…ごめんなさい…。

あ!今急に思いついた!
ごめんなさいばる。
めっちゃ可愛いと思う。
ばしゅの肩に顔を埋めて小さな小さな声でごめんって言うの。
悪ぃ、ごめん、って。絶対顔は見せない。
すっげ怒った顔でずんずん!ってばしゅの前に歩み寄り、ぷいって顔背けて1分位黙って立ってて、
ばしゅもそんときゃ意地張っているから、黙って腕組してるから、そのまましーんと2人で立ってる。
で、ふん、って小さく鼻ならして、そんでごめん。一歩近づいて肩に額押し付けて、ごめん。
そのままじっとしててもばしゅが何も言ってくれないから、なんだよと思って顔を上げると、
ばしゅは14歳年下彼氏のあまりに可愛い仕草に、溢れる感動の涙を拭おうともせず、
取り敢えずポケットからケータイ出して、大変珍しいごめんなさいばるの証拠写真を写メろうと、
腕を精いっぱい伸ばしてケータイ構えてる所だと思う。
こうか?いやこの角度でないと入らないか?なんてケータイ一生懸命振りかざしていると思う。
馬鹿だと思う。

ごめんなさいばしゅは、売ってるよ。
ほら、ダルマスカ軍直営ファンシーショップ『解放軍』で。土産物として。
頭を押すと『すまない』ってしゃべるお人形。名付けて『すまないばしゅー』¥2980。
全長…そうねぇバービー人形位。クリスマスプレゼントに如何でしょうか。

お?なんか私、調子でて来たっぽいよね?!
よし!この調子で明日の残業を乗り切る!
こんばんはOTONAです。
すんません、絶賛仕事期間中で、本日もばしゅばってません。
12月になるまでこんな調子です…。
私の数多い欠点の中でもかなりデカいのに【頭の切り替えが出来ない】が挙げられます。
今もう、早く12月にな~れ、仕事Bお~われ、とおまじない掛けるんで精いっぱいなの…。

そんで、せっかくばしゅばる心を奮い立たせようとここを開いても、指が勝手に会社で入力してる文字を叩き出してます…。
ちょっとね、今さっきね、実はね、へぼへぼ文章をね、打ってみたの。
ばしゅがばるに騙されて、へらへら喜んでる所を書いてみようと思ったの。
具体例を挙げるのは憚られるのですが、単語の初めの2,3文字を打つと、勝手に会社の業務用単語になっちゃってるの…。
えーと、例えるのならば…ばしゅが『バイエル』って打とうとしても、『ば』ってした途端指ががーっと動いてバルフレア、って画面に出ちゃう、みたいな感じ。

これはもう立派な職業病、もしくは呆け症状、もしくは…入力がすっごく苦手、のどれかでしょう。
今、ここまで来るのにも、すごく時間がかかっちゃったよ…。

もう色々と本当にダメになってきていると思う。
本読みたいゲームしたいサイトの事やりたいお話も書かなきゃ飲みに行きたいチベット展行きたい買い物にも行きたい…けどあんま金がない…のに更にこの冬久々に編み物熱が再発する予感…。
唯一やりたくないのが仕事なのに、

ちょっと!!今ね、勝手に画面が一瞬消えた!!
復活した!!
トラブル?またメンテ?なんなんだよ~、頼むよー○者ツール…。

4行上の続きを書く気が失せました。
寝ます。
きょんびゃんわ~OTONA、改め愚痴大王…も改め、泣き言殿下です。
今、口を開けば泣き言しか出て来ません…。

昨日は討ち死んでました。
もう酒は一生飲みません。
あんなモン、身体に悪いしお金だってかかるし、美容にだって良くないし、折角のお休み潰れるし、
更に飲み過ぎると、
飲み屋で、隣の席との個室風間仕切りをいきなり開けてみたり、
酔いを覚まそうと入ったファミレスで爆睡したり、
自転車のキーロックの番号を忘れて乗れなくなったり、
立てなくなってタクシーに乗車拒否されたりと、碌な事はありません。

そして本日職場A年間TOP5入りする仕事量達成。
途中からなんだかどーでも良くなって、にこにこしてたら悲しくなった。

ばしゅばるどころか、人として最低限な事もできません。
今日夕方4時半に、本日初めて鏡を見ました。すげーカオしててびっくりー。

疲労が脳に来るお年頃なんで、これ以上入力は無理でしたー。
またねー。
ごきげんよう~。
取り敢えずこんばんはOTONAです。
酒臭いでしょうか?ごめんなさい…。

本日突発…でもないんだが一時は中止になった飲み会がフェニックスの如くやっぱやるから来いよな!になって、飲んできました。
で、とんでもない酔っ払い女のお世話で、さっき帰宅。
因みにわたしも酔っ払い~へへへのへ~。
もー眠いから、ハラの底から疲れたから、何も書かないで寝ちゃいますー。

最近さぼりがちで、ばしゅばってなくて、根性無しで、いかん。
いかんぞ自分。

禿げててもばしゅばっていいんだよ、
様、なんか付けなくてもいいんだよ、

なんて有難いお言葉を頂いて、
更に明日は、待ちに待ったお休みなんで、
今夜は嬉しく就寝致します。

禿げばしゅも嫌ですが、下ぶくればしゅも、ハムスターみたいで嫌、
って今日職場で急に思った。

さらば!
(この一つ下の記事を先にお読みください。読んでお願い)

あらためまして、こんばんはOTONAです。

本日職場Bで風紀委員的な人に怒られました…。
職場Bは2,3年で配置異動がありまして、今の部署にはこの10月からなんですが、
妙に私の髪が大不評。
このわたくしが若い方から数番以内という、人生の先輩が幅を利かせている部署で、
異動したその日から、
あんた髪の毛多いわね~長いわね~すごいわね~パーマ?あらぁくせ毛なの?邪魔じゃない?
切れば?切りなさいよ、お団子にしなさい。お下げにすれば?今流行ってる布のくるくるしてる奴(シュシュの事?)でくくりなさい、丹下左膳みたいよ(?誰?そして漢字はこれでいいのか?)と言われていたのですが、
本日、ついに部屋で一番偉いヒトからここにいる間はくくれ、と直に業務命令が下されました…。
そんなの規定にな…と一瞬思ったけど、あった、そー言えば職場にふさわしいみだしなみ、
って規定があった事を思い出し、慌ててくくりました。
この歳になって…こんな注意を受けるとは…。別に食品扱ってるとか、医療業界とかじゃないのに。
高校ん時は校則ゆる~いガッコだったしなーなんだかなーそんなに変かなー変かもなーそーいや今朝碌に梳かさず来ちゃったしなー……
ちゅう事で、明日はちょんまげで出勤しようと思います。
嘘ですが。

可愛い可愛い14歳年下彼氏の髪をチェックする36歳男性がいるってホントでしょうか。
毎日襟足を親指で下から撫で上げて、「そろそろ切ってはどうだ?」とか
栗色オツムを胸に抱きかかえ天辺ツンツン引っ張って「少し痛んでるぞ」って心配したり
「はぁ~…柔らかくて気持ちい~」って癒されたりしてる、とか言う噂です。
デコの生え際にちゅーっちゅーってして、心の奥底で(ここが禿げません様に)っておまじないを掛けてると思います。
人の心配している場合じゃないと思います。

ところで、人の心配している場合じゃない、なんて人の心配をしている私ですが、
それこそ元将軍の禿げを心配してる場合じゃない事は百も承知です。
なんか最近、部分的に薄くなってきちゃってさ…。
禿げてもばしゅばってていいでしょうか?
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております。
申し訳ない…。
この一つ下の記事のタイトルですが…
『下の~』って書きたかったのに『歯科の~』ってなってました。
見ちゃった方、いらしたらなのですが、忘れて下さいお願い。

そして、そのもう一個下の記事ですが…。
サイトマスター呼び捨て発覚…。
サイトマスター様って皆様表記なさっているのに…。
もう十二分に礼儀をわきまえているべき年齢なのに…。
お世話になっている方々を呼び捨て…。
お心当たりのサイトマスター”様”、許して下さいまだほんの子供で出来心だったん…
じゃなくて、マジに素で失礼をしてしまいました…ごめんなさい。
忘れてた。
何もない間にお立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました。
なんも書いてなくて、ごめんなさい。

って言おうと思ってここに来たのに、さっきは愚痴だけ書いて終わらせちゃったよ。
失礼致しました。
ぺこり。
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]