忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこのお宅にも、そのご家庭の決まり事がおありかと思います。
貧乏で冴えない我が家も決まり事だけは盛りだくさん!

この季節、特に重要なお約束事は【ハトハバチェック】です。
このチェックを怠ると、例えば…
キッチン方面で何やらがさがさ音がしたり、寝室からばさばさ音がしたり、する訳です。
始めは意識に上がる程でもない微かな微かな音なんだけど、そのウチ妙にずっとあの音してるけどなんじゃ?
と気になり始め、その内がさがさなんて音の中に、カツカツ固い物が床に当たる音も混じり始め、
ついには小さな小さな『ぽ~』という声が…。
来たー!!鳩来たー!!餌だったり、巣の材料だったり、材料ならまだしも巣ごもる場所だったり…
なんか探しにウチに来たー!!って事になっちゃうんですね。
ので、窓を開けて外出、もしくは室内にいても一人で静かにしている時は、窓の開け幅は鳩の出入りできないように!少しだけ!

で、一昨日カゾクがやられました。
あと10分で出勤するかね、なんてソファに座ってたら、キッチンから謎の音がしたんで見に行ったら、まだまだ子供鳩がうろついてたそうです。カゾクも鳩もどびっくりで、ぱにくった鳩はなんでだか入って来た窓とは逆の寝室に突入。カゾクのベッドの上に着地し、ほっとしたように座り込み。良かった~私の方じゃなくて!!
その後、どうやったんだか『新聞紙で誘導して窓から出した』そうです。

で、もちろんばる幅チェック。
私がじゃない、ジャッジマスターが。
いっつもいつも、バルフレアが来ますように、来てわたしと一緒に過ごしてくれますように、来たら泊まりますように、出来れば何日か泊まりますように、いや、それならば何もここにいなくても良いのではないか?そうだ、数日一緒に過ごせるのならば、どこか旅行もいいではないか。静かな場所で二人きりで過ごす時間…そう言えば最近は会っても慌ただしくて(何が慌ただしいのかは謎)ゆっくり話をしていない気がする、つか最近会っていない気がする…何故来てくれないんだバルフレア…わたし達は恋人同士だろう?もっと頻繁に会いに来て欲しい。許されるのならもちろんわたしから会いに行ってもいいのだが、行きたいのだが…普段はどこにいるのやらさっぱりわからん…だから、キミから会いにきてくれるのを待つしかない、寂しいと言ったらキミは笑うだろうか、バルフレア…どうかバルフレアが来ますように、来てわたしと一緒に過ご…以下同文。
って言いながら、全部の窓を細めの人が通れる位に開けっ放しのジャッジマスタ-。
もちろんバルフレア以外の人も通れちゃうんだが、バルフレア以外の人の事は眼中にないんでその辺気付いていない模様。
うっかり泥棒に入られたらどーすんだ?

えーと、えーと、そう言う訳で、窓の開け幅は、その人の生き様を表すとっても大切な事なんだよ、って言うお話でした。

嘘です。
何言ってんだか毎度の事ですが、自分でわからなくなりました。
すまん、さよなら。
今までのだらだらした話を上手く纏めんの、無理。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[479]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]