忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはOTONAです。
職場の新しいPCは首が長く、なんつーか、こう上から眼線。
早速『キリン野郎』と名付けていたぶっています。可愛くない~。まぁ前のが可愛かった訳ではないが。
全部で100席以上あるPCを順次交換、というので、システム課のかっちょいいお兄さんがわんさか来るのかと思って、実施の数日前からウキウキして待ってたのですが。
ウチにはそんな課はないらしく、詳しい人が本部から2,3人来て、後はその人に教わって現場の社員がやってました。がっかりです。本部からいらっしゃった2,3名様も、予想、と言うより期待を大きく外して…豊かな方々でした。年齢とか体重とか、髭の剃り後とか、汗とか、色々そんなモンが。

ばしゅがさぁ、全然大した事ないPC不具合をシステム課に連絡して、あー行けたら行くわ、なんて返事されて、うきうきそわそわ。トイレなんか行って鏡見てネクタイなんか直して待ってたら、なんとジュール課長が来た、みたいながっかり振りの、わたくしでした。

「あれ?あーいや、その、わざわざ課長に来て頂くほどの不具合では…あ…その…」
なんてもごもご言って、がっかりした事を悟られてはいかん、失礼だぞバッシュ!って自らを励まして、
言わんでもええ世間話なんかでおもてなし。
もちろんジュールは聞いちゃいねぇ。
「こんな事で一々アイジン呼び出すのは止めて欲しいねぇ」なんて言われて大喜び。
「すまない…素人が手を出してかえって大事に至ってはいかんと思ったのだが。
ところで、その、えーなんだ、課長が言う所のその…あ、愛人…と言うか恋人と言うか彼氏と言うか好きな人、と言うのもおかしいし、想い人ってのも大袈裟だしその、わたしの、なんて言うと嫌がるし、その…早い話が、つまり…ば・ば・…ばばばるふれあ君は?」
なんて真っ赤になって年下カレシの動向を探る人事課長(だっけ?総務課長だっけ?自分で決めた設定なのに忘れちゃった)36歳。

いいな、いいな!システム課にはんさむ可愛いコちゃんがいる会社って楽しそうだな!
そんな会社なら毎日行ってもいいんだが…そんな会社じゃないけど明日も行きます、自分の会社に。
行きたくないけど…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]