忍者ブログ
しょうもない日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日発熱にてココをお休みさせて頂きます。
あ、お断りしておきますが、二日酔いではありません。
ホント、ほんとに熱出てんの…。
多分疲れだと思うの。
ほら、先週一週間残業して、夏コミ行って、次の日登山で、今週は職場で久し振りにやらかして落ち込んで、仕上げに昨日の大飲み。
こりゃ、熱も出るわな。もう歳だもん。

と、言う訳で、皆様も残暑厳しき折、ご自愛下さいませ。
ご自分で思っているより疲れてるかもしれません、この時期の身体って。

だる~…
PR
こんばんはOTONAです。 電車内からお送りしております。本日、つまみは2品しか頼んでないのに、会計は約1万円でした。 
どうしてこんな金額になったのか、さっぱりわかりません…。ぼられたんでしょうか?でもお店のお兄さんが可愛かったから、ぼられてもいいや。 
もしかしたら、ぼられたんしかじゃなくて、つまみ以外の何かをいっぱい注文したのかも知れません。その何かは、今まさに私の脳内やら胃の中やらをぐるぐるしているモノかも知れません…。
ま、明日は休みだし、あと2駅で最寄り駅なんで、どーでもいーや。あはは…。なんとなく皆様…全国でズバリ2、3名の方に会いたくなって、ちよっと寄ってみました。そいだけ、ごめん!帰ったら、おとなしく寝ます。
あーんと…今日はちょっとごちゃごちゃした一日でした。
そんで何にも出来なかった。

明日はツワモノとお魚が美味しくて、本日のお勧めを頼めば握ってくれちゃうお店、とやらに行ってきます。
それだけを心の支えに、明日も出勤しようと思います。

会社にバルフレアまでは行かなくても、いい線いってるおにーさんでもいれば、
もう少しは出勤が楽しくなるんではないでしょうか…。

つか、他力に頼らず、私自身が内側からが輝いてて、健康食品の宣伝に出てくるような充実した人生を送れる素敵な女性にならなきゃイカンのでしょうか…。

とりあえず、出勤します、とほほです。

ばしゅばってなくてごめんなさいー。
こんばんはOTONAです。
今日もまた、職場で大失敗…もうその場で布団被って寝ちまいたかったです。
もちろんしないけど。涙堪えて仕事したけどさ。
帰りの駅までの道すがら、20も年下の娘さんと、自分たちに合った職業はないか真剣に模索。
唯一、向いてるし、やり遂げる自信がある!と断言出来たのは、
タイの寺院の前でしゃがんで花輪作る仕事、でした。
もう私達二人、9月から針と糸と預金通帳持ってタイに行っちゃって、花輪作って穏やかに暮らそう!
その事を打ち合わせるために、取り敢えず明日は会社に来ようね、仕事じゃなくて未来に向けてのプラン作りのためにね、そうだね仕事じゃなくてね、そうそう仕事じゃなくて!なんて二人泣きながら誓ってお別れ。
……なんで1年以上働いてんのに彼女と私だけ、こうも逃げ腰なんでしょう…。

ところで、前UPしていたお話を再UPの作業をしたのですが。
あれだね、自分のお話…つかへぼ文読むのっておもしろいね。
こんなモン作品!とか気負って書いてUPして、大喜びしてたんだな~って。
おっかしなおばさんだよ、ホントにまぁ…って。
……おもしろかねーよ!つまんねーんだよ!!
でも、これが私の実力である!ってまたUPするし、
ある意味萌えっちゃ萌。
だって自分の好きな風にしか書いてないも~ん。
どこのお宅にも、そのご家庭の決まり事がおありかと思います。
貧乏で冴えない我が家も決まり事だけは盛りだくさん!

この季節、特に重要なお約束事は【ハトハバチェック】です。
このチェックを怠ると、例えば…
キッチン方面で何やらがさがさ音がしたり、寝室からばさばさ音がしたり、する訳です。
始めは意識に上がる程でもない微かな微かな音なんだけど、そのウチ妙にずっとあの音してるけどなんじゃ?
と気になり始め、その内がさがさなんて音の中に、カツカツ固い物が床に当たる音も混じり始め、
ついには小さな小さな『ぽ~』という声が…。
来たー!!鳩来たー!!餌だったり、巣の材料だったり、材料ならまだしも巣ごもる場所だったり…
なんか探しにウチに来たー!!って事になっちゃうんですね。
ので、窓を開けて外出、もしくは室内にいても一人で静かにしている時は、窓の開け幅は鳩の出入りできないように!少しだけ!

で、一昨日カゾクがやられました。
あと10分で出勤するかね、なんてソファに座ってたら、キッチンから謎の音がしたんで見に行ったら、まだまだ子供鳩がうろついてたそうです。カゾクも鳩もどびっくりで、ぱにくった鳩はなんでだか入って来た窓とは逆の寝室に突入。カゾクのベッドの上に着地し、ほっとしたように座り込み。良かった~私の方じゃなくて!!
その後、どうやったんだか『新聞紙で誘導して窓から出した』そうです。

で、もちろんばる幅チェック。
私がじゃない、ジャッジマスターが。
いっつもいつも、バルフレアが来ますように、来てわたしと一緒に過ごしてくれますように、来たら泊まりますように、出来れば何日か泊まりますように、いや、それならば何もここにいなくても良いのではないか?そうだ、数日一緒に過ごせるのならば、どこか旅行もいいではないか。静かな場所で二人きりで過ごす時間…そう言えば最近は会っても慌ただしくて(何が慌ただしいのかは謎)ゆっくり話をしていない気がする、つか最近会っていない気がする…何故来てくれないんだバルフレア…わたし達は恋人同士だろう?もっと頻繁に会いに来て欲しい。許されるのならもちろんわたしから会いに行ってもいいのだが、行きたいのだが…普段はどこにいるのやらさっぱりわからん…だから、キミから会いにきてくれるのを待つしかない、寂しいと言ったらキミは笑うだろうか、バルフレア…どうかバルフレアが来ますように、来てわたしと一緒に過ご…以下同文。
って言いながら、全部の窓を細めの人が通れる位に開けっ放しのジャッジマスタ-。
もちろんバルフレア以外の人も通れちゃうんだが、バルフレア以外の人の事は眼中にないんでその辺気付いていない模様。
うっかり泥棒に入られたらどーすんだ?

えーと、えーと、そう言う訳で、窓の開け幅は、その人の生き様を表すとっても大切な事なんだよ、って言うお話でした。

嘘です。
何言ってんだか毎度の事ですが、自分でわからなくなりました。
すまん、さよなら。
今までのだらだらした話を上手く纏めんの、無理。
こんばんはOTONAです。
職場の新しいPCは首が長く、なんつーか、こう上から眼線。
早速『キリン野郎』と名付けていたぶっています。可愛くない~。まぁ前のが可愛かった訳ではないが。
全部で100席以上あるPCを順次交換、というので、システム課のかっちょいいお兄さんがわんさか来るのかと思って、実施の数日前からウキウキして待ってたのですが。
ウチにはそんな課はないらしく、詳しい人が本部から2,3人来て、後はその人に教わって現場の社員がやってました。がっかりです。本部からいらっしゃった2,3名様も、予想、と言うより期待を大きく外して…豊かな方々でした。年齢とか体重とか、髭の剃り後とか、汗とか、色々そんなモンが。

ばしゅがさぁ、全然大した事ないPC不具合をシステム課に連絡して、あー行けたら行くわ、なんて返事されて、うきうきそわそわ。トイレなんか行って鏡見てネクタイなんか直して待ってたら、なんとジュール課長が来た、みたいながっかり振りの、わたくしでした。

「あれ?あーいや、その、わざわざ課長に来て頂くほどの不具合では…あ…その…」
なんてもごもご言って、がっかりした事を悟られてはいかん、失礼だぞバッシュ!って自らを励まして、
言わんでもええ世間話なんかでおもてなし。
もちろんジュールは聞いちゃいねぇ。
「こんな事で一々アイジン呼び出すのは止めて欲しいねぇ」なんて言われて大喜び。
「すまない…素人が手を出してかえって大事に至ってはいかんと思ったのだが。
ところで、その、えーなんだ、課長が言う所のその…あ、愛人…と言うか恋人と言うか彼氏と言うか好きな人、と言うのもおかしいし、想い人ってのも大袈裟だしその、わたしの、なんて言うと嫌がるし、その…早い話が、つまり…ば・ば・…ばばばるふれあ君は?」
なんて真っ赤になって年下カレシの動向を探る人事課長(だっけ?総務課長だっけ?自分で決めた設定なのに忘れちゃった)36歳。

いいな、いいな!システム課にはんさむ可愛いコちゃんがいる会社って楽しそうだな!
そんな会社なら毎日行ってもいいんだが…そんな会社じゃないけど明日も行きます、自分の会社に。
行きたくないけど…。

何も聞かず今夜は寝かして下さい、お願い。

わたし、もうぼろぼろです…。
心じゃないです、身体です。
病気じゃないです、疲れです。
仕事じゃないです、登山です。

まさか今日、低いとはいえ山登る羽目になろうとは…昨日の疲れがまだ取れとらんのに。
知っていれば、昨夜早寝したのに。
3時半までだらだら起きてて、は~オタクな一日はお・し・ま・い。
明日はあれして、これ申し込んで、あっち書こう、と思って就寝したのに。
その4時間後に起こされて、山に登るとは…人生何が起こるかわからんと、つくづく思った。
今、足は筋肉痛、顔は日焼けでひりひりです。
明日は職場のPC入れ替え作業で早出です。

ちゅー事で、もう寝ます。おやすみなさい。
ばしゅばってなくて、ごめんなさい。

今日は色々楽しかったです。
並んだり買ったり並んだり飲んだり食べたり探したり…する若いお嬢さんに付きまとったりした一日でした。
主に暑かったです。

イベント参加の方々のご苦労を思うと、頭が下がります。
ゆっくり読ませて頂きます。本を出してくださって有難うございます。
直接お伝えできず、チキンなのでこんなトコからこっそり囁いてみました。

寄る年波には勝てず、妙にぐったりと来て、なんと!!このわたくしが乗り換え途中のわりかしデカい駅で改札を間違えて自分がどこにいるか分からなくなるという事態に。
もう30年以上遊んでる街なのに!職場として何年も通った事もある、どころか去年の2月まで通ってたんだよ!大丈夫か!俺?!
結局ぼーっとして西と東を間違えててしかも!知らない内に新しいビルが駅と直結していて、なんだかチャラいねーちゃんの洋服屋が並んでて、方向感覚が狂ってしまっていたようです。悲しかったです。
そんなわけで帰宅後は疲れがどっと出て人間として使い物にならなくて、こんな時間にこんな事をするはめに。

そして、本日OTONA的宝くじに匹敵するブツも購入。
あたりますように!!つか…まずは間違えなく申し込めますように!!

決して身体目当てじゃないと思うの。

誰がって、そりゃもちろん元将軍が。現課長でも良い。
美しくって可愛くて。、身体目当てです、って言っても周りのみんなもそうだろうとも、そりゃそうよねって納得するほど魅力的な外見ではあるんだけどね。
確かに初めはその容姿に眼を奪われはしたが。惹かれたのは、その心だ、バルフレア。
完璧な人間がいない事は充分承知している。キミだって少しは、欠点があるのかもしれない。
ほんの少々だが、人より我儘で、ええかっこしぃで、きどり屋さんで甘えたさんで、我儘で我儘な所がある。
だが、そんな所がまた、上手い具合にわたしにぴったりだ。
わたしは構いたがりの、人目が気にならないナチュラル派。
しかも長男実は世話好きお膳立て大好き、だ。
キミの欠点はわたしにとって魅力の一つに過ぎない。
キミとわたし、二人で一つの世界が完成される。
決して身体や容姿だけに惹かれているのではない!断じて!

でもって、身体目当てなんだと思う。

誰がって、そりゃあれだよ、うぉす。黒髭くん。
うぉすはばるを美しいと思った事がない。
何故なら…美しいのは自分だから。
色が白過ぎるし、まつげは無駄に多いし、鼻先と顎はとがって余裕がないし。肌は傷つきやすそうだし。
髪は中途半端な色でもみ上げが軽薄でピアスが邪魔で首筋が頼りなげでなで肩が誘惑してて唇は色香が滲み出てて瞳は吸い込まれそうで指先は寂しげでヒップは構ってちゃんで足首は握りやすそうで腰は抱き寄せると少し逆らうけど結局は俺の腕の中で足を開きはしたない格好を惜しげもなく晒して真珠色の太ももの内側を……って、かなり身体目当ての乙女中年、うぉす。
こいつ、まるっきりばるの性格とかまで考えが及んでない。

そして…そして…ばるは…なんも考えとらん、ウチの甘えた三男坊は。
オレの事好きならそんでいーや、とか思ってる。

そして、そんなばるが大好きなわたくしOTONA。
もちろん心も身体も両方頂きたいし、両方目当てではある。
生涯愛すると、誓うよホント。
だからと言って将軍職にまで登り詰めた中年髭面おっさんとばるを取り合うつもりは毛頭御座いません。

ちゅー訳で、でもなんでもないようなあるような、明日はちょと出かけてきます。
ステキ本目当て。

こんばんはOTONAです。

今週はやけに忙しい一週間でありました…ってまだ終わってないんだった。
明日も会社に行くんだった…なんかもう、一週間見事出勤しきった気に、一瞬なっちゃった。
アブないアブない…。
あれですか、お盆って皆様お休みするのが普通なんでしょうか。
わたしの長い人生で、お盆休みがある仕事、つか会社で仕事をした記憶がないんですが。
いーな、いーな!会社自体がお休みになるなんていーな!
結構、私の周囲はみんな普通に出勤してるんだけどな…。
帰省したり海外に行ったりと、ニュース画面の中にいるあのたくさんの人々は、
みーんなお盆休みがある企業におツトメなんでしょうか…。信じられん…。

ところで、いよいよ夏本番!!って感じになって参りましたね?
暑いですね?今日なんかすっごく暑かったですね?
でも、ダルマスカ周辺の砂漠はもっと暑いんです、ホントです。
お坊っちゃま育ちで我儘で甘ったれのウチの空賊は、ぐったりです。
戦闘やる気なし。
剣も棒も、タガーですら重い。腕があがんない。
銃も重い。狙いが定まらずてきとーに撃ってさっさと諦める。
あーめんど、後衛で魔法でも唱えとくかって一応思うんだけど、
呪文を口にしているその途中で、嫌になる。喉が渇くから。
「バ、バルフレア…早くケアルガを…」って元将軍が傷だらけで懇願しても、
ちら、と横目で見て、へーきへーき、そんなん舐めときゃ治る、って言って、
まるで自分の方が重症かの様にへたり込み。
で、また、ホントにばるがちろ、って舐めときゃ治る…から困ったもんだ。

いや、別に困らないか、誰も。
困ってんのはわたし。
もちろん、明日会社に行きたくないから。
明日はお天気なんだよ!夏を感じに出かけたいんだよ!




[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]